スポンサーサイト


入学式でした。

今日は我が家の長男の入学式でした。

朝から少々グズってた長男・・

準備を整え、抜けるような青空の下、ママと3人で歩く通学路。

踏み出す一歩一歩が不安をかき消し、笑顔が戻る。

学校、楽しみなんだね。

(BGMは、オフコースの「言葉にできない」で・・・)

《学校の桜の下で》



初めての教室

初めての担任の先生。大きな声で名前を言って、つけてもらった名札。

ちょっと恥ずかしかったかな?
P1030909.jpg

6年生のおにいさんからは、花のプレゼント。
P1030911.jpg

花をつけてくれた上級生に案内され、自分の席へ・・・

恥ずかしそうにチョコンと座って、でもどこか嬉しそうだね。

P1030913.jpg

入学式では、皆から祝福されて

皆の前で担任の先生が、一人一人の名前を呼ぶ

長男の番がやってくると、元気一杯『はいっ!』の返事。

大きな声でお返事できたね。

そして式の最後に、新しい先生とクラスメートで記念撮影。

少々こわばった表情の内は、何を思ってる事だろう・・

P1030936.jpg

桜の下でママと一緒に・・・


長男くん。

2010年の春、君は大きな一歩を踏み出したのかもしれない・・

いつもは甘えん坊な君だけど、

パパは期待してますよ。

がんばれ。
P1030899.jpg

↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!
スポンサーサイト
コメント

ご入学おめでとうございます!

ワクワク・ドキドキ…
ご長男さんとご両親の笑顔が目に浮かびます。
お天気も良く、よかったですね!

♪嬉しくって嬉しくって言葉に出来ない・・・♪
うるうる…です。

どうぞ、楽しく6年間を過ごされますように…!
楽しい思い出がい~っぱいできますように…!

おめでとうございます♪

長男くん、これからの小学校生活。
長いようであっという間に過ぎていくんですよね♪
なんだか、私までウキウキしてきちゃいました。

本当におめでとうございます(*´∇`*)
これからたくさん楽しい事がまっていますよ~に♪

Re: ご入学おめでとうございます!

イチゴッチさん おはようございます。

ありがとうございます。
実は長男は超晴れ男かもしれません。
入園式の日も天気予報は雨だったのに
登園時間だけ見事に晴れ上がりましたよ(笑

これから、泣きながら宿題するのかと思うと
ぞっとする反面、沢山友達作って元気に遊んで
良い思い出作ってもらいたいです。

Re: おめでとうございます♪

ちいさん おはようございます。

ありがとうございます。
長男は夕べもテンション上がりっぱなしでした。
嬉しかったんでしょうね。

ゆんさんも小学生になる時が来ますが
今は小さすぎて想像できないですね。うちの子も
ゆんさんくらい小さかったのに、あっという間に
小学生になりました(笑

No title

御長男さんご入学おめでとうございます。
今日からの学校生活少しの不安と期待にドキドキされているんでしょうね。
楽しい学校生活送っていただきたいですね。
入学式に桜が間に合ってよかったですね。

No title

満開の桜の中、入学おめでとうございます。
ピカピカの一年生!
長男くんは、しっかりとした一年生の顔になってますね~
子供はあっという間に成長して行きますね~
楽しい学校生活、友達沢山作って遊びに勉強頑張って下さいね~
ひとスィーさんの釣りの相棒になるのも近いのでは・・??(笑)

No title

ご入学おめでとうございます!
ピッカピッカの一年生ね!
彼ならご両親の大きな期待に応えられますよ!
頼もしいお顔しているじゃないですか!

透明人間になって教室のぞいてみたいと思いませんか?
小学生の無邪気な姿いいですよね~!

No title

お父さん似でしょうか?
優しそうな穏やかな笑顔が印象的です。
きっと素直にスクスク育ちますよ!
うちの長男は中学生・・・。

No title

長男くん緊張してましたねぇ~。天気が良くて桜も綺麗でいい入学式になりましたねぇ~。これからいろんな事を学んで大きくなってほしいですね。入学おめでとう。応援ポチで~す。

Re: No title

イザッチさん こんばんは

ありがとうございます。
今日は早速友達が出来たと、報告がありました(^^)
となりの席の男の子だそうです。
シュン太郎になってるのかと思ってたのですが
意外にやりよります。www

入学式の桜、先週から咲いていたので、もう無理かと
諦めてましたが、入学式までもってくれて良かったです。

Re: No title

ふり~manさん こんばんは

ありがとうございます。
長男はいつも、ふにふにとしてますが
入学式は(時おり)ビシっとしてましたww
さっそくお友達が出来たようで
今晩は、はしゃいでます。

以前ボートに乗せて釣りした事がありましたが
怖さ半分面白さ半分といった具合でした。
これからも一緒にいってくれると良いんですが(笑

Re: No title

ひまあゆさん ありがとうございます。

実は、そんなに大きな期待はしてませんが
楽しく明るく元気良く小学校を過ごしてくれれば
なによりと思ってます。www

桜の木の下で撮った一枚は意外にしゃきっとしてて
少々驚いてしまいました。

透明人間は無理そうなので、星 飛雄馬のお姉さんのように
柱の影からこっそり覗いてみることにします。
多分マリオの話しか、してなさそうwww

おめでとうございます

ご入学おめでとうございますv-237

来週から、わくわくドキドキの生活が
始まるわけですね!
毎日、友達できた?なにしたの?とか
気になっちゃいますね(^^;

Re: No title

ひろくろさん こんばんは

長男、思いっきり私似と言われてます。
嫁さんが長男を連れ歩いていると、私の顔を知らない
ママ友にも『パパ似なのねぇ~』と言われるらしいですwww

ひろくろさん。私、穏やかそうに見える笑顔の下には
(ピーーーでピーも、ピーーー(〃▽〃)ポッ)な
人かもしれませんよ~www

ひろくろさんの長男さんは中学生ですか、パパの
ボートに乗って一緒に釣りしたがりませんか?

Re: No title

さらパパさん こんばんは

ありがとうございます。

長男は少し緊張してたようですね(^^)
本当、桜が残っててくれたのはラッキーでした。
良く遊び、よく学んでくれれば良いんですけど・・・
果たしてどうなるでしょうね~(笑

Re: おめでとうございます

ラッキーポコペンさん こんばんは

ありがとうございます。

さっそく今日も友達が出来た~と
報告がありましたよ。
入学式依頼テンション上がりっぱなしで
夜も奇声を発しており、非常に近所迷惑な長男ですwww

No title

長男君の入学おめでとうございます。
ネクタイ姿がピシッと決まってかっこいいです!
楽しい小学校生活になりますように♪

わが家の前は小学校の通学路になっているのですが、
新一年生のママたちが心配顔でお迎えされていますよ。

No title

新1年生おめでとう!!
ウチも1年前不安だったのが懐かしい~^^
元気なあいさつで掴みはOKですねww
楽しい1年の始まりですね^^

おめでとうございます。

初めてのことだらけですもんね!
絶対ドキドキしますよね~!親もハラハラするんだろうなぁ。
楽しい事いっぱいの小学校生活になりますように・・・。

動物園にガチャピンさん来てたんですね。
ちょっと痩せはりましたねぇ!!

ご入学おめでとうございます!

写真でご長男君の嬉しそうな顔ですね!(*^_^*)
我が家の上の娘の入学式を思い出しますねぇ~。
ほんと、子供の喜ぶ姿は、私達親にとって、忘れられない宝ものですね!(^-^)

ご長男君に、いっぱい良い友達ができて、いっぱい素敵な思い出が出来ますように♪♪

Re: No title

yousuke さん こんばんは

ありがとうございます。

長男。馬子にも衣装ですよねww
yousukeさんのお宅前は通学路なんですか

通学路と言えば、うちの地区は高低差が
かなりきついので、毎日登下校するだけで
子供達は卒業時にはカモシカの様な足に
なってますよwww

Re: No title

たかさん ありがとうございます。

そっか~ せがれ兄くんとは1年違いの
後輩なんですよね。
楽しい一年になってくれる事を切に願います(^^)

Re: おめでとうございます。

かえでさん ありがとうございます。

うちは長女の入学式も経験してますが
やはり、長女はハキハキ型で物怖じしてなかったので
あまり心配はしてなかったのですが
長男のほうはタイプが違いますので少し心配してました。
が、2日間学校に行ってみて、お友達もできたようですし
ちょっと一安心といったところです。

ガチャピンさんにはビックリでしたよ
痩せてるうえに、顔も人間そっくりになってて
ビビリましたwww

Re: ご入学おめでとうございます!

tak24さん ありがとうございます。

長男もいつも家では、ふにふにしてるので大丈夫か~?と
思ってましたが何とかなりそうです。

おかげさまで、さっそく友達が出来たようで楽しそうにしてますよ。
思い出作りに励んで欲しいものです(^^)

ご入学おめでとうございます!

長男君すごく立派ですね。
普段の写真で見る長男君とは別人みたい!!
ぴかぴかの1年生なのに頼もしく思えますね^^
オフコースの「言葉にできない」流れたら泣いちゃいそうです><

長男君、これから6年間おもいっきり楽しんでね!

Re: ご入学おめでとうございます!

オーラの母さん ありがとうございます。

桜の下の写真では、意外にキリっとした顔で
写ってますね~
オフコースの曲って、こんなシーンのBGMにすると
本当に泣きそうになる良い曲ですよね。

今日は登校三日目で、雨降りですが長靴を準備して
学校を楽しみにしてるようです(^^)

No title

ご入学おめでとうございます!
お天気にも恵まれ桜もキレイに咲いて
入学式日和な写真ですねヽ('∇')ノ
私も小学校に入った頃を思い出しましたw
これから刺激的な毎日が始まりそうですねw

Re: No title

抹茶さん おはようございます。

ありがとうございます。

たしかに天気は良いわ、桜は残っててくれるわで
なかなかに良いシュチュエーションでした(^^)
長男も毎日元気に登校してます。

煎茶くんの入園式も、気が付けばすぐに
やって来ますよ。その時も桜満開だといいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

