スポンサーサイト


王子動物園は桜満開!

土曜日に無事?家族再会を果たした我が家

日曜日は動物見倒し&桜見倒しを計画して
王子動物園!へやって参りました。

朝9:00には到着したものの、動物園前の道路はすでに駐車場待ちで大渋滞!
なんとか30分後に駐車できて胸をなでおろします。
(さすがに桜の有名どころは、この時期込み合いますね

今回は賑やかに、子供3人+姪っ子と嫁さんとの計6人!
小学生の子供らは兵庫県が発行する『のびのびパスポート』
なんとタダ!
当然それ以下のお子たちもタダです。

しかも大人2人はコープさんの割引件で格安入場!




桜満開の王子動物園。桜の花の下、フラミンゴも桜色に染まって
なんともあでやか
P1030576.jpg

ここにはもう上野には居ないパンダが居ます。
う~む可愛いっ!
P1030598.jpg

子供達もパンダに声援を送った後、パンダ舎の中にある
どこかすっとぼけたヌイグルミに挟まれて記念撮影です。
P1030605.jpg


子供達、アシカに大興奮!
目の前を大きいアシカが~っ!
[広告] VPS


女の子軍団は桜の下ではいチーズ!
桜のように華やいで、それで居ておしとやかな女性に育って欲しいものです。
P1030612.jpg


爬虫類コーナーへ!
長男くん、普段はふにふにしてますが、やっぱり男の子!
嫌がる女の子達を尻目に、立って浮かぶワニに大興奮です。
後で聞いたら、このエリアが一番好きだった模様www
[広告] VPS


一通り回ったら、お弁当!
皆でおにぎりをほおばります。ママのおにぎり美味し!
P1030728-001.jpg

『これがいいのぉ~』次女もおにぎり大好きです。
P1030734.jpg

そして、私はなんと言ってもコレ! 

ぷはぁ~っ! 最高ですっ!
4本空けて上機嫌に・・・ うぃ~ヒック
P1030740.jpg

その後、残りの動物を堪能し、2:00前に帰ろうと出口に向かった
その時っ!


ガチャピンさん発見!

いいともに出演前に、桜を楽しみに来ていたようですねwww
P1030798-0001.jpg

次女も、初めての動物園。帰ってからも
『ぱんだ、いたね~ おっきかったね~』と、小さい瞳と心に刻み込まれたようですね
楽しい春のひとときでした。

↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんわぁ~(^-^)
桜満開にお弁当とビール!
最高の家族と最高のシュチュエーション!
いいですねぇ~(*^o^*)
動画も子供さんたちカワイイです!(≧з≦)
我が家もお花見に行かねば!
お花見公認でビールたらふく飲んでやりますよ~!!

No title

こんばんは♪
動物園いいですね~(*´∇`*)
子どもちゃんたちの楽しそうな顔、可愛いです♪

それにしても、あのパンだの気の抜けた表情が妙に可愛いかったです(笑)

お疲れさん(^○^)/

お疲れ様( ^◇^)ゞドモ♪
桜見ながら飲むBEERv-275最高でしょうv-410

Re: No title

tak24さん おはようございます。

天気も良くて、寒くもなく最高でしたよ~
(特にビールが・・www)

tak24さんもお子さん達を連れて
是非お出かけ下さい。
ビールをたらふく飲まれるなら、トイレ付きの
場所必須ですね~(笑

Re: No title

ちいさん おはようございます。

子供たちも、久し振りの動物園に喜んでましたよ。
でも、最初に行こうと提案した時には
『臭いから嫌~っ』と少々反対されました(><)

が、行って良かったですよ。
あのパンダの顔ってどこか宮崎アニメの〔パンダコパンダ〕
に似てません?(^^)

Re: お疲れさん(^○^)/

ジョーさん おはようございます。

土日と、連日飲みっ放しですwww
桜を見ながら飲むってのは、この時期限定で
しかも天候に左右されるので、とりあえず釣りを
蹴って花見にしてみましたwww

次週からは遠慮なく釣りに・・・www

パスポートでタダは嬉しいですね。そりゃぁ混みますね。いろんな動物が見れて子供達も楽しかったでしょう。ひとスィーさんまたビールですか?外のビールはいいですねぇ~。僕まで酔っ払ってきます。〔笑〕僕もいつかは、青空の下でビール片手の画像を添付しますよ。応援ポチでーす。

No title

王子動物園は桜でも有名なんでね。
それじゃ開園前から駐車場混むはずですね。
次女ちゃん、おにぎりの中の具だけ食べられ
ませんでした?
お子さんたち喜ばれて良かったですね。
次はゴールデンウィーク、休みが長いので
疲れますよ。

No title

こんにちは

桜にビールのセット、最高でしょうね~
昼間から堂々とお酒飲めるのは正月と花見ぐらいですよね~

まだパンダ見たことないんですよ~
九州だと一番近くで王子動物園になっちゃいますよ~
遠いなぁ~(笑)

パンダも可愛いですが、お子さん達の楽しそうな笑顔が可愛いですよ~
次女ちゃん初めての動物園、大興奮だったでしょうね~

No title

ひとスィーさんも釣りの前には家族サービスねっ!
これは大事!大事!笑

パンダ、いいですねぇ!
あら!あら!女の子三人寄ってるのに長男ちゃんが反対に~
仕方ないか・・・

ひとスィーさんも酔っていいなぁ!
十分楽しんだのはやっぱり ひとスィーさんですねっ!

こんにちは!

今回も一番喜んでおられたのはひとスィーさんのような…^^
喜ぶお子さんたちの笑顔と奥様手作りのお弁当と自然をつまみにビール…至福のひと時でしたねぇ。
お子さんたちは、ちゃんと動物に興味を示されていたし…(^^v
良い思い出がまた増えましたね。(^^☆

Re: タイトルなし

さらパパさん こんにちは

実は、この『のびのびパスポート』はこの動物園だけ
有効なパスポートでは無く、兵庫県下の10市と
徳島県の一部に限り、小中学生が利用可能となっている
もので、実に58もの施設がタダで利用できます∑(*゚ェ゚*)!

動物園は言うに及ばず、水族館、プラネタリューム、果ては
ワイン製造施設まで、結構多彩な施設がありますよ
児童の教育を目的とした物なのですが、親にしたら無料で
遊ぶ事が出来て大助かりですww(ちょっと不謹慎?www)

Re: No title

イザッチさん こんにちは

この季節、Yahooの地域別お花見スポットとしても
紹介されたりするので、やはり有名かと・・
去年は現地到着10:00で、車の渋滞の列が果てしなく
続いていたので、あきらめてしまいました(泣
次女もさすがに、そこまでの器用さは無かったと見えて
一応完食してましたwww
GWですか~ 疲れ果てるほど遊び倒したいですね(^^)

Re: No title

ふり~manさん こんばんは

なるほど、正月と花見は誰はばかる事なく飲めますよね~
あ、良いことを思いつきました。
今度から昼間でも堂々と飲む為に、桜の造花を背負って
如何にも花見してますよ~って感じで飲むことにします。

パンダは王子動物園が一番近いんですね
では、京都出張と抱き合わせで、一度見物されてはどうでしょう?

Re: No title

ひまあゆさん こんばんは

実は家族サービスと言いながら、私が一番楽しんだりしてます~
ひまあゆさんには全てお見通しなんですね コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!

昼間っから酔っ払いオヤジで、嫁さん苦笑ですよ~

Re: こんにちは!

イチゴッチさん こんばんは

イチゴッチさんにも、私が一番楽しんでる事が
チョンバレなんですね~(><)

子供達も『楽しかった~』って言ってくれてました。
実はこのブログ、田舎のおじぃちゃんやおばぁちゃんにも
見てもらってるんで、孫の楽しかった思い出も
共有してもらってます。

ありがとうございます。(^^)

No title

桜にたっくさんの動物がいい感じですねぇ
ワニがいるとこってあんまりないんですよね
ウチのせがれなら飼いたいっていうでしょう。

お!ガチャピンが買出しwww(爆笑)

Re: No title

たかさん こんにちは

名古屋の動物園ワニ居ませんか?
確かに、は虫類好きのせがれ兄くん
飛びつきそうですもんね(^^)

昔、映画で飼ってたワニが逃げ出して
NYの下水道に住み着いて凶暴化する
ストーリーがありましたが、たかさんは
責任持って最後まで飼ってあげて下さいね(笑

ガチャピンさん良く見ると手に袋持ってますね
ムックにパシらされてるんでしょうか?www
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

