スポンサーサイト


良い天気でした

今週の木曜日から長女と長男は、おばぁちゃんと一緒に天橋立へ
小旅行の為、子供は次女1人に・・・

午前中買い物に行ったんですが、あまりに天気が良いので昼食に
パンやツマミなどを買い、お店の近くの公園でちょっとした花見です。



もうそろそろ満開といったところでしょうか
P1030491.jpg

次女ちゃん寒くない?
『だいじょうぶでちゅよ~』
P1030501.jpg

桜にかんぱ~い!
私はこれさえあれば、言うこと無し!
(嫁さんが運転してくれるので、遠慮なく飲みますよ~
P1030510.jpg

お腹も一杯になって、公園の遊具で遊ぶ次女
『ままぁ~いくよ~っ。みてて~』
P1030527.jpg

階段を元気に駆け上がり
P1030538.jpg

斜面を滑り降ります。
P1030540.jpg

こんな急斜面、よく滑るよな~
段々と次女も成長してるってことか
P1030541.jpg

徐々に風も強く、寒くなってきたので退散して帰宅することに・・・
ちょうど帰宅すると、上2人も天橋立から帰って来たところ

お土産は『かにの特急便』 
スタジオジブリも真っ青ですwww
P1030549.jpg

手を洗うのもそこそこに、速攻マリオをやり込む長男!
良く解らんが、ラストに行けたらしく大興奮!
(早速ママのカミナリがwww)
P1030543.jpg


3日間『にぃには、よーちぇん。ねぇねはがっこー』ってパパとママを独占してた次女
本当はどこか寂しかったんでしょう。何となく長男にくっついて満足そう
いつもケンカしてるのに、やっぱり兄弟でいるのが楽しいんでしょうね

3日間平穏に過ごしてましたが、今日からいつものうるさい我が家に戻りました(^^)

『あたち、うるちゃくないよ~!』
P1030550.jpg
なんてことの無い記事でした

↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!
スポンサーサイト
コメント

マリオ!!

そのでっかいクッパの面苦手ですw
昔のマリオは単純でよかったのに、今のは難しい~!
面白いけどw
プチお花見ですか?いいなぁ~外で飲むと美味しいんですよね><

こんばんは!

お天気もよく、絶好のお花見日和・・・でも少し風が強く冷たかったですねぇ。

『かにの特急便』って・・・!(^艸^)
カニの目がウルウル?
なんか、可愛いですね。

次女ちゃん、お兄ちゃん・お姉ちゃんがいない間、しばしの一人っ子気分だったんですね。
お父さん・お母さんを独占できて嬉しいような、でも寂しいような・・・?
喧嘩しながらも、やっぱり兄弟姉妹っていいですね。(^^☆

No title

桜キレイですよね~(*´艸`)
この季節はウキウキします*

私も一度子どもを預かってもらったのですが、なんかソワソワして落ち着きませんでしたw
いつも一緒にいるのにいないのが不安で不安でw
次女ちゃんもパパママ独占は嬉しい反面やっぱり寂しかったんですかねw気持ちわかりますw

No title

すごい斜面滑ってますね~>次女さま
ウチの息子(3歳)は屁たれなので無理です。
少しは見習いたいところ。

Re: マリオ!!

てんにゃんさん こんばんは

家の息子は重度の難病に罹っておりまして
恐らく暫くは回復の兆しはありません。
少し精神的に病んでおり
来る日も来る日も、赤いパッケージを眺め
鉛筆を手にすれば、髭を蓄えた中年男の絵を描き
口を開けば、イタリヤ語崩れの理解不能なうわごと・・
休日ともなれば、朝からテレビ画面に向かい
跳躍を繰り返す始末・・・

そう、その名も『マリオ病!』www

うちでは、とりあえず週末しかマリオ(wii)
許可してませんので、子供達は休みが待ちどおしくって
溜まらんのですよ(笑
この時も『やった!やった!パパ見て~っ!』
『ここまで来たよ~っ!』って言ってたので
ラスト?と思い写真に撮って見ました(苦笑

あ、外で飲む酒は溜まらんですね~
って言う私はアル中って病気?www

Re: こんばんは!

イチゴッチさん こんばんは

土曜は少し風があり、寒かったので早々に退散しました。

次女も上二人が居ないと、夜も寂しくって泣いたりするかな?
と思ってましたが意外に、大人しくしてました。
でも、再会した時はやはり少し興奮してましたね(^^)

日曜日はみんなで王子動物園に花見行ってきま~す

Re: No title

抹茶さん こんばんは

そうですよね。私もこの季節大好きです。
桜って儚くて、潔くて如何にも日本の花って感じで・・

そして何よりも飲めるのが(・∀・)イイ!!www

子供を預かってもらうのは静かになって良い反面
やはり寂しいものですね。んで、さみしーって思ってても
帰って来ると、一瞬でにぎやか過ぎて大変になりますが(爆

Re: No title

ぴょんさん こんばんは

すごい斜面でしたよ~(汗
私も付いていって、斜面の上に次女を置いてみたものの
怖がるやろ~って思ってましたが
私が階段を駆け下りるよりも早く自ら滑り降りてました!
(しかも数度繰り返しました)

嫁さんはその時、外してましたので
後にブログ見て『嘘~っ、こんなん滑ったの~っ!』
って驚き倒してましたよ(笑
下の子ほど強いモンですね(汗

次女ちゃんはパパとママを独占できてうれしかったでしょうね。そういえば初めてひとスィーさんのブログにお邪魔した時も噴水の所でビール飲んでいましたよね?懐かしいっす。応援ポチでーす。

Re: タイトルなし

さらパパさん こんにちは

パパママ独占で嬉しかった反面、寂しい思いもしたのかも
しれませんね

さらパパさん。よく覚えてはりましたね~
私、暖かくなったら、よく外でビール飲みますので・・(恥

No title

いつも上の兄弟がいるのがあたりまえになっていた次女ちゃん
最初は独り占めも嬉しいのだけれど
やっぱり揃っていないとさみしいのだと思います
でも、それぞれのお子さんとじっくり向き合う時間も大切ですね!

ひとスィーさんも昼酒ね・・・お互いアル中???笑
お花見のビールおいしかったでしょう!
うちも桜が咲いたら飲みたい行きたいわ!

Re: No title

ひまあゆさん おはようございます。

3人いるとガチャガチャとうるさいのですが
居ないと寂しいですね。子供達自身も同じなんでしょう。
そうですね、個々の子供達と向き合うのもたまには必要だと思います。

昼酒は美味いですよ!日曜も花見で昼酒してましたwww
そちらも桜が咲いたら是非昼酒を楽しんで下さい(笑

やっぱり兄弟がいないのも寂しかったんでしょうね。外でビール最高ですよね。(^O^)僕も前まで飲んでいましたが今は嫁に止められます。〔悲〕応援ポチでーす。

No title

兄妹仲いいですね。
次女ちゃん少し寂しくてもお母さんとお父さんを
独占されて嬉しかった所もあるんでしょうね。
お兄ちゃんマリオ全クリですか。
凄いですね。

No title

こんにちは

晴天の下、ビール飲みながら桜満開、最高でしょうね~
まだ花見できてないんですが九州では桜がもう散り始めてますよ~

次女ちゃん恐い物知らずですね~
我が家の次女も全く同じで、いつか怪我するだろうと思ってます・・・。

家族みんな揃うのが一番楽しい~ですね。
にぃににくっ付いて嬉しそうな次女ちゃん可愛い~

ちなみにうちの長女も春休み中マリオ中毒になり、
毎日にように嫁のカミナリが落ちてます・・。

No title

次女ちゃん、桜と絵になりますね~♪
すごく可愛いです(*´∇`*)

しかしあんな階段も駆け上がれるとは、
成長ってすごいですね♪

No title

家族が多いって楽しそうですね。
わが家は大人2人なので、静かだけど寂しいですよ。
たまには大騒ぎしてみたいです(笑)

お花見いいですね♪ お酒があるとなおさら・・・
鷲羽山の桜はまだまだこれからでした。

Re: No title

イザッチさん こんばんは

次女も寂しがるかな~と思いきや
意外に独占状態を楽しんでたふしもありますww

長男のマリオクリアは、姪っ子ちゃんの手助けが
かなり大きいようですね。
イザッチさんも、ゲームとかお得意そうなイメージが・・(^^;

ほのぼの~

いいお天気と、綺麗な桜と、かわいいお子様達に癒されてポッチ♪

Re: No title

ふり~manさん こんばんは

さすがに福岡は、もう桜が散り始めてますか?
そう言えば九州の人も焼酎とかかなり強いイメージが
ありますよね?ふり~manさんもご多分に漏れずと
言ったところじゃないですか(笑

ユイちゃんパワフルそうですもんね~
急な滑り台なんてへっちゃらっぽい気がします(笑

wii買って良かったのかと後悔するくらい、うちの子らも
マリオ病ですよ・・
任天堂責任とれ~って感じです(爆

Re: No title

ちいさん こんばんは

チビだチビだと思ってた次女ですが
だんだんと背も伸びて、おしゃべりに
なってくるモンですね。

ゆんさんも、これからどんどんと成長して
ご両親を驚かせることでしょう(^^)

Re: タイトルなし

コメ返して送信押したハズなんですが、出来てませんでしたね
前後してすみません(汗

外でビール美味いですよ~
さらパパさんも飲まれてたようですが
昨今の業界は飲酒に厳しいので、奥さんは賢明な判断を
されてますよ。
お酒飲まれるのでしたら、いつか愛知遠征の際にでも
是非お付き合い下さいね~(笑

Re: No title

yousukeさん こんばんは

大騒ぎしたくなったら、関西方面へお越しの際には
是非お立ち寄り下さい。
多分騒がれすぎて、やんなると思いますが(笑

鷲羽山の桜はまだなんですか?西の方なので
こちらよりも早そうに思ってました。
でも、今からお花見できて良いじゃないですか(^^)

たしか鷲羽山ハイランドのモノレールの自転車?(何て名前だっけ?)
はメッチャ怖かった覚えがありますよww

yousukeさんは桜で岡山まで遠征されるんですね~

Re: ほのぼの~

がきさん こんばんは

土曜日は天気は良かったものの多少風があったので
釣りは断念しました。
私的には、ゴムボートの釣りって準備する道具が多すぎて
気合が必要なんですよ。なのでヘタレな私は
天気予報で4mの風があると、出撃を断念して
とりあえず酒びたりモードに突入しちゃいますwww

桜ってほんとに綺麗ですよね~。私、大好きですよ

No title

こんばんわ~

週末はどこもお天気にも恵まれて
お花見日和でだったようですね!
また、最高の一杯いいですね!

私は、土曜日ボートを積んで
やる気満々で出かけましたが
生憎、休漁日の為出船が
出来ませんでした。(涙)

そう言えば我が家も、日々内戦を直に体験して
おりますが、いざ誰かが泊まりでいなかったりすると
家に穴があいたようになります。
いつもうるさいなど、怒鳴っておりますが
誰一人として欠けてはならないのでしょうね!

Re: No title

charinko7さん こんばんは

カートップして現地で出船不可は、ちょっときついですね~(泣
次回に期待ですね

子供たちがうるさいのはいつもの事ですが
居なくなると寂しいもんですよね~
怒鳴る気持ち、よくわかります(笑

コメントありがとうさんです(^○^)/

おはようさんですf(^_^; ポリポリ
コメントサンクスです。
久しぶりの釣りネタが出来てホッっとしてます。
そちらのチャイニーネタも楽しみにしてますからヨロシコv-411

No title

パパとママを独占タイム!
こういうのってけっこうレアな時間ですもんね~
でも!兄弟でいるのが1番いいんだぁ~
なんかこれ感動だなぁ(^-^)
ウチもこういう兄弟になってほしいなぁ~^^

Re: コメントありがとうさんです(^○^)/

ジョーさん こんにちは

ジョーさんは釣るってなったら
成果出されてますもんね(^^)
私もチャイニーで、ジョーさんみたいに
大漁狙いますよ~www

Re: No title

たかさん こんにちは

兄妹でいるといつもケンカしてるんですけどね~
そう言えば次女が入院した時も
長男はかなり寂しかったようでしたね

たかさんとこのせがれ君たちも仲良しじゃ
ないですか~(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

