スポンサーサイト


1万HIT受賞決定!&10-03-28明石釣果

前回1万HITの記事で、ジャストを踏まれた方を募りましたが
一向に名乗り出てくれる方が無く、途方に暮れている所に
actis ギラギラ日記の、たかさんから

『もうひまあゆさんにプレゼントあげちゃいましょうww 』

と神のお言葉が・・・

う~む納得のお言葉!
従いまして、無理くり『がんばってみるわ』のひまあゆさん
『1万HIT踏んだで賞』を贈呈したします~!

はっと我に帰り、賞品なんにしょ?と我が家を見渡すと、おぉ!ディケイドマスク!
これは良いんじゃ?


あ~でも、マダムにだったら、水嶋ヒロ演じる天道総司が変身する
仮面ライダーカブト!これは良い!これに決定!
いそいそと梱包します。
P1030414.jpg

その時、『パァパァ~何でそんなに常識無いの~っ!』
hippari.jpg

『そんなの送ってはじゅかちー(にやっ』
P1030439.jpg

娘二人に反対されてどうしよう~っ!(汗っ
急遽変更の賞品は、届いてからのお楽しみにしましょう~
ひまあゆ様、何が届いても恨みっこ無しでお願いしますねぇ~


ところで、昨日は明石に浮いて来ましたよ!
いつもの駐車場には他のボーターの方は皆無で
釣れなさそうな雰囲気満々です(泣

今日はプラゲの怪しいゴムボでは無く中古のボートエースの
一番ちっちゃいヤツで出船です。
年でしょうか?ゴムボの後片付けが大変で、中古を格安で手に入れました(笑
P1030381.jpg

チャイニー船外機をセットして凪いだ海へと出船です。
快調な滑り出し!ジェイモと比べて少し早い7.9km/hを記録
(写真は7.7km/hですが)
P1030407.jpg

海は風も波も無く凪いで、まるで鏡のよう
P1030392.jpg

トランサムの艤装が重すぎたのか、船尾は海面から数センチです(汗
P1030390.jpg

本日の満潮は7:45分、前後一時間が勝負です。
まるえさ釣具さんの店長さんの話では海苔棚2枚目までの距離で
なんとかなるんじゃないかとの事、海苔棚1枚目付近で
竿を出します。塩マムシとアオムシのコラボで房掛け!
3本竿で勝負っ!
たまに引き上げると何かにかじられた跡が・・・
ちょっとは期待しましょうか・・・・
P1030400.jpg

ところが水温は10度ちょい、う~ん活性は無いよな~
P1030386.jpg

地合いを過ぎても当たりは無く、しょうがないので恒例のラーメンへ
実はカップヌードルではなく、もっとお安い『コープヌードル』www
P1030402.jpg

お湯を注ごうとしたところ、プレジャーボートが目の前を・・
引き波がぁ~っ!
[広告] VPS


ふ~っ!もし、お湯を注いでたらえらいことに・・
まぁ気を取り直して3分待って、いただきま~す♪
P1030403.jpg

釣れずに移動を繰り返すうちに、チャイニーに異変が!
吹けなくなり、スピードも4km/h程度に落ち込みます。
熱だれ?それともガスが濃い?
帰宅後、フラッシング時にはちゃんと水が排出されてたのは
確認できたので、熱だれの線は薄い?
メインジェットの番手を落とすのが正解かな~?

結局ボー○でしゅーりょーでした
P1030408.jpg
う~む、腕が悪くてダメですね~
でも帰航後、地元のおじ様に釣れそうなポイントを教えて頂きましたよ
『さっぱりダメでした~(泣』の言葉が、あまりに哀れだったんでしょうか?


↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!
スポンサーサイト
コメント

こんばんは!

ひまあゆさん、『1万HIT踏んだで賞』受賞、おめでとうございます!
・・・って、私がここでお祝いの言葉述べて良かったのかしら?(^^;

小さそうに見える引き波でも、あんなに揺れるんですね。
何だか命がけのような・・・

次回は大漁だといいですね。(^^☆
でも、くれぐれもお気をつけ下さいね。

おじゃまします!

引き波、怖いですよね。臨場感たっぷりですw
軽く酔いそうでした><
たまにでっかいトローリング船なんかが
ものすごい勢いで隣を通過していったりして、怖い思いをしています。
ラーメンはお湯持って行かれるのですか?
それともお湯沸かすのですか?

Re: こんばんは!

イチゴッチさん おはようございます。

船が小さいので結構揺れましたね
私も(この船は)初めてなのでちょっとビックリでした。
まさに命がけですねwww
沈没しないように気をつけます(^^;

Re: おじゃまします!

てんにゃんさん おはようございます。

確かに引き波ってこんなに怖かったっけ?って
思うくらい揺れましたね。
てんにゃんさんみたく、本格的な船なら少々の引き波は
平気なんでしょうね。(大きい船羨ましいです)

ラーメンは水筒にお湯入れてきますね。
今回ゴムボじゃなかったので、船上で沸かす事も考えてましたが
揺れて、ぐらぐら沸騰したお湯がかかる事を想像して
水筒にしました。(危なかったwwww)

釣れなかったのは寂しいけど、心の洗濯はできたね(*^θ^)

お疲れ様v-410
だんだん荷物が多くなってきましたね~v-410
チャイニー好調ですねv-364
v-425
私の仲間がSP-1を欲しがっておりますので、余りそうでしたら引き受けますよv-411

No title

おはようございまぁ~す(⌒o⌒)
明石で出撃されてたんですね!
私は日本海ばっかりなので、明石方面も凄く興味があるのですが、
どこから出したらよいのか??
仕方がないのでジギング船にたまに乗りにいきます。(でも高いですから・・・ねぇ)
しかし、明石の方も水温低いんですねぇ~!
日本海もたいがい低いですが・・・気温も(^_^;)
そういう時に命を繋ぐのがカップ麺ですよねぇ~!
しかも*コープヌードル*ですか!
私もコープヌードルが家にイッパイあるので
よくもって行きますよ~(*^o^*)
なにげにアウトドアでバーベQもいいですが、冬釣りのお供はやっぱりカップ麺が一番ですよね!
それから、チャイニーの調子は・・・??
復活されることを祈っております(^人^)
次回はリベンジ頑張って下さいね!期待しておりますよ~!

No title

おはようございます!
またまた大きくのせて頂いて~ありがとうございます!
マダムにはビックリしましたが・・・誰?誰???爆

それではいいこで首を長~~~くしてお待ちしています!
いいこでいることがムズイですが・・・笑

次女ちゃんのサインかしらん? 期待!


No title

次一万五千ヒット私が狙いますわ・笑・
そこは、はやぶささんとデート遭遇した場所ですかそうだとしたら梅雨明けにオクトバス退治にプチ遠征いきますわ
たぶん黄色いリョービボートエース引きずって行きますよ
なんか同じですね
ボートもゴムとリョービで二台
船外機もチャイナとマーキュリーの使い分け
ひょっとして ヨシマルさんでは・・・・

Re: 釣れなかったのは寂しいけど、心の洗濯はできたね(*^θ^)

ジョーさん こんにちは

確かに釣り道具が増えて、物置からあふれる状態に
なってきました(汗

ジェイモもお譲りできれば良いのですが、記事の最後にもあるように
チャイニーがなかなか一筋縄では行かないようですwww
やはりチャイニー恐るべしですね(^^;

No title

こんにちは

ボートまで持っていらっしゃるとは凄いですね~
引き波かなり揺れてましたね~
もしボートの横から受けてたら・・・・・
塩ラーメンになってたかもしれませんよ~

安定性ではゴムボートの方が良さそうな気がしますがどうなんでしょう?

ふと疑問が沸きました。
ボートの保管箇所は駐車場に停めるんですか?1台分は場所取りそう・・。
ボートはどうやって運ぶのですか?軽トラではないですよね~?

船の上でのラーメン、いつ見ても美味しそうです。

Re: No title

tak24 さん こんにちは

明石方面なかなか厳しいものがあるようです。
私は日本海方面でしか良い目を見たことないですね~
tak24さんもコープヌードル派ですか?
コープで安くて売ってますもんね

チャイニーの調子を見ようと思うと
調整しては海に浮かべて・・とかなり大変そうな
気がしますね~(汗

Re: No title

ひまあゆさん こんにちは

なんかこう、そんなイメージで書いちゃいました→マダム(^^)
遅くても明日には到着すると思いますので
暫しお待ちの程を・・・

あ、中身はそんなに期待しないで下さいね(^^;

Re: No title

よし丸さん こんにちは

そうです。出船場所はタコランドですよ
梅雨明けにお待ちしております(^^)

なんだかよし丸さんの真似っこになってる
私(ちびヨシマル)でした(笑

Re: No title

ふり~manさん こんにちは

ボートは2人乗りの中古艇をこの前買ったばかりですww
安定性ではゴムボートの方がかなり有利なので
今後、塩ラーメンを作らないように気を付けます(^^;

ボートの保管場所ですが、庭のすみに横にして立てかけてます。
芝生が痛みそうで、そのうち嫁さんに怒られるハズ?(汗
運搬は軽四の屋根にキャリーを付けてますので、カートップで
現地まで移動しますね。
風圧でボートが飛んでいかないかとヒヤヒヤしながら運転してますwww

仮面ライダーカブト我が家がもらいましょうか?〔笑〕2万ヒットの目撃者になると思うので・・プライベートブランドの商品僕も好きですよ。今度食べて見ますよ。応援ポチでーす。

Re: タイトルなし

さらパパさん こんにちは

是非2万HIT踏んでGETして下さい。
何なら、カブトと同じ大きさのザビーも付けましょうか?(笑
愛知県にあるプライベートブランドものの代表って
なんでしょうね~?興味あります(^^)

No title

おおおww僕がひまあゆさんより目立っちゃってますがよろしんでしょうか?w
たしか、ひまあゆさんには米を頂いた借りがあったのでよかったですww
あれ?でも・・お子さん大きくなかったっけ?
このディケイドは僕がほしいwwコンビニの景品ですよねwwwでなかったもんww(笑)
釣りはいつもどおり残念でしたね(え
次回は大漁出荷に期待!!!

コープヌードル

美味いですよね!ってオチにしておきますi-235
この時期、全然水温が安定せずになかなか釣果上がりませんよね。
でも、もう少しの辛抱!
もうすぐ花見カレイが癒してくれますよ(^^
大丈夫か!?ちゃいにーず??

No title

届きましたーーー!
ありがとうございました!
もしかしてマダム向き???笑
喜んで家族でいただきますね!

お手紙を夫に見せたら
「俺とお母さんの写真を送るか?」ですって
見る勇気ないですよね?
アタシには見せる勇気ありませんから~笑

たかさーーーん!借りじゃないですよーーー!
お祝いのプレゼントですから~!とここで言ってみた!笑

長女ちゃんと次女ちゃんのおかげでしたね
よろしくお伝えくださいね
ありがとうございました!

Re: No title

たかさん こんばんは

ひまあゆさんと、たかさんの接点は何っ?って思ってましたが
そんな交流もあったんですね~(^^)

ディケイドマスク良いでしょう!一等を引き当てましたっ!
って言いたいんですが、近所のコンビニで売れ残りを売ってましたので
買おうかどうしようか迷ってましたが、一旦あきらめ、嫁さんに
クジが終了して販売に変わってたよと伝えると
『次行ったら多分買われてて無いよ』の一言で速攻買いに走りましたwww

割とよく出来てますよ、次回2万HITの景品にしましょうか~?www

Re: コープヌードル

がきさん こんばんは

メバル大会どうだったでしょう?
まだがきさんのブログを拝見してませんので、釣果が楽しみです。

コープヌードル!今日会社帰りにコープさん
(なんでか京阪神の人はコープに『さん』を付けますwww)
で、68円で売ってましたよ~∑(*゚ェ゚*)
釣りのお供にコープヌードルですよ、嫁さんに買いだめしてって
お願いしました~www

花見カレイが一匹でも釣れるといいなぁ~(^^;

Re: No title

ひまあゆさん こんばんは

届きましたか? 良かったです(ホッ

マダム向き?か良くわかりませんが仮面ライダーなんて
失礼なものを送るなと、嫁(及び娘?)のお勧めでしたwww
しっかり宜しく伝えときますよ。

手紙、少し笑ってもらえましたか?私、自称ミニモニですwww
お写真頂けるんですか?是非拝見したいです!
ひまあゆさんのお姿、楽しみにしてますぅ~(^^)/

No title

こんばんわ~

明石って、いいところですね!
べた凪ぎの様ですが、このような良い条件が多いのですか?当方、千葉県ですが中々良い条件に巡り合わないですよ~
引き波には注意してくださいねぇ!
私は、以前漁師船に自船の周りを1周されちゃいましてね。逃げ場所を失ってしまったことがあるんですよ。(この時は全身から肉汁がたっぷりでました。v-12

Re: No title

charinko7さん おはようございます。

明石は良いところですが、私、腕が悪いのと
ここへはカレイ狙いで行くので、あまり釣れたためしが
ありません(笑

べた凪の良い条件ってのも珍しいような気がします。
どちらかと言えば休日と海況が合わず、仕方なく
淡路島の風裏になるポイントへ行く事もしばしばです。

房総半島周辺ってポイントが多そうにお見受けするのですが
やはり海況には恵まれないんですね。

酷い事をする漁師も居るんですね(汗
お互い気をつけてボートライフを楽しみましょう(^^)

No title

海苔棚のポイント夏から秋に掛けて
メジロ~ブリクラスが回遊するそうですね。
回遊のタイミングに当たれば爆釣りできると
聞いているんですが、ランチングポイントが見つからなくて?
ひとスィーさん今回は残念でしたけど次回は大漁ですよ。
水温が低いですね。

Re: No title

イザッチさん おはようございます。

海苔棚付近はそんな獲物も狙えるんですね。
夏は日本海方面に出てたので知りませんでした(汗

カレイ釣りは地元の人に聞くとどうやら
ポイントが悪かったようです。
(去年は2枚上げたので、GPSで
 その付近をうろうろしてましたが失敗でした(><))
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

