スポンサーサイト


懐かしのヒーローって!

先日、東アジア釣遊会会長のひろくろさんのブログで
懐かしいヒーローネタをUPされてましたので
単純な私も触発されて、コレクションをごそごそと取り出して見ましたよ~
嫁さんと一緒になる前後(10年ほど前)から集めた超合金など数点
今ではこんな無駄なもの買えないな~(泣



アクマイザー3のSICフィギュア!
左からイビル、ザビタン、ガブラです。それぞれ顔のパーツも怒りバージョンや
苦悩バージョンに変える事ができます。日本橋で格安でGET!
P1030357.jpg


バンダイの『THE超合金』シリーズ
『ゲッター1』頭がポップアップするギミック付き!
P1030358.jpg

同シリーズの『ライディーン』ゴッドバードへ変形します!
P1030359.jpg

同じシリーズ! 懐かしの『レッドバロン』ジョーシンで
定価1417円が100円ですよ~ 良い買い物しました~(笑
P1030360.jpg

復刻版『鋼鉄ジーグ』マグネットで各パーツがジョイントできます。
当時のギミックそのまま再現!素晴らしい!
P1030361.jpg

ご存知『超合金 マジンガーZ』正義の心をパイルダーONっ!
P1030362.jpg

これはTV放送はありませんでしたが
『変身サイボーグ』知る人ぞ知る懐かしのフィギュアですね
背面のボタンで胸が光ります。又、両腕をチェンジできる武器を装備!
P1030363.jpg

これが結構高かったかな~
『コンバトラーV』5つの戦闘機やタンクが合体して
コンバトラーVに!合体後も可動できて、必殺技の再現もバッチシ!
P1030364.jpg


懐かしのヒーローばんざ~い!
P1030365.jpg
とゲッター2が申しております。

いや~っ ボート釣りとも子育てとも全く関係無い
マニアックネタですみません
でもでも、アラフォー親父さんならどっかに共感してくれるハズ?
そうですよね?そこのアラフォーのあなた(^^;

↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!
スポンサーサイト
コメント

こんばんは!

ひとスィーさん、可愛い!!
あ、失礼な言い方ですね。すみません。。。
でも、コレクションのヒーローたちをニコニコしながら並べていらっしゃる姿を想像して、思わず・・・(^^

ひとスィーさんの宝物のヒーローたち・・・昭和バンザ~イ!かな?

Re: こんばんは!

イチゴッチさん おはようございます。

そうですね~結構うきうきしながら写真撮りなんて
してましたよ(笑
懐かしい昭和のヒーローですが、今の子らには???
なんでしょうね(^^;

No title

ひとスィーさんって、マニアな方だったんですね。
意外だな~
僕のコレクションはサンダーバードシリーズで
よくコンビニなどで売られている500円前後の戦闘機。
それにモデルガン。
手入れが悪いのでほとんど壊れていますが。

すごく集めてたんですねぇ~。結構価値がありそうです。好きな人は好きですもんねぇー。ひとスィーさんかなり熱く語っていましたね。〔笑〕応援ポチでーす。

No title

ガン  ガン  ガン  ガン!
若い命が  真紅に燃えて~♪

ゲッターロボじゃないですか~!!
しかもゲッター2なんて、、、なかなかパンチが効いてますね~(^0^)
後は、ゲッタ-3が欲しいとろですね!
懐かしい~な~(TwT)
コンバトラーVなんて、、、見てると欲しくなります(^^;)
ボルテスファイブとかダイモスなどなど
思い出しますね~!  うんうん(@^^@)

良いもの見せていただきました。
私も日本橋見に行こうかな??
以前に日本橋で、ゴールドライタンを悩んだことがありましたが(笑)

No title

こんにちは

私が知ってるのは「マジンガーZ」だけでした・・・・・。
こういう物は大人になっても集めたい気持ち分かりますよ~

嫁にはなかなか理解してもらえないですけどね。
私は数年前、「ガンダム」シリーズを集めてましたが、
嫁さんには全く理解してもらえませんでしたね~

新品同様の状態で大切にしているのが分かりますね~
長男くんのおもちゃにならないように気をつけて下さいね~

No title

いやぁ~もうすぐですねぇ!
10000に来たかったわ~!
先に言っておきます
一万HITおめでとうございます!

次女ちゃん可愛いですね

Re: No title

イザッチさん こんにちは

え?マニアって程では無いと思ってたんですがwww
マニアでしょうか?
イザッチさんはサンダーバード派なんですね
戦闘機やモデルガンってのはイザッチさんの
イメージにも合っててかっこいい感じですね~

Re: タイトルなし

さらパパさん こんにちは

懐かしのオモチャ。集めてるって程でもないのですが
仮面ライダー物なら結構有ると思います(笑
あ、価値はあまり無いと思いますよ~(^^)

Re: No title

tak24 さん こんにちは

ゲッター3まで手が回りませんでしたww
本当は超合金魂のゲッターシリーズが欲しいんですが
先立つ物が・・・

コンバトラーVは最近また販売してるようですね。
私もお金さえあれば・・
ボルテスファイブ欲しい、グレンダイザー欲しい
ダイモス欲しい、ワンセブン欲しい・・・・・

あぁっ切りがないですね~(笑

Re: No title

ふり~manさん こんにちは

ふり~manさんはお若いからあまり
ご存じじゃ無いんですね?

ガンダムも好きな人は大好きで
コレクションの対象ですからね~
女の人はこの手のコレクションって
理解出来ないんでしょうねぇ?
(うちの嫁さんもそうですしwww)

Re: No title

ひまあゆさん こんにちは

あっ!ホンマですねぇ~
もうすぐ1万HITじゃないですか?

切り番踏んだ人に何かプレゼントしないと
ダメなんでしょうか~?
(@Д@; アセアセ・・・

No title

おーw
どれもこれもマニアックですねwww
ゲッターなんかいい味でてきたんじゃないですか?w
SICはライダーけっこう買いました^^;
あれ高いですもんね・・・w
僕も自分のおもちゃ発表しようかしらww

No title

にやり。 やりますねぇ。 私の場合
コレクションはなく記憶だけですが・・・。
しかし、ほとんどツボです。
しかし、変身サイボーグは?
似たようなサイボーグで着せ替え出来たり
バイクに変形するやつは兄が
持ってました。
個人的には大鉄人17、テッカマンの
超合金を持ってましたが・・・。
鋼鉄ジークなんかは知ってる人少ない
でしょうねぇ(笑)。

Re: No title

たかさん こんばんは

ゲッターロボ知ってはりますか~?
SICの仮面ライダーシリーズ高いので手が出ません!
電王シリーズなんて欲しくてたまらないんですが・・・

是非たかさんのコレクションも見てみたいです~(><)

Re: No title

ひろくろさん こんにちは

早速ネタをパクらしてもらいました~(爆

> 似たようなサイボーグで着せ替え出来たり
> バイクに変形するやつは兄が
> 持ってました。

恐らくそれが変身サイボーグだと思われます。
当時のものは着せ替えが出来てましたね。
また、オプションでバイクになる物もあったようです。

大鉄人17!懐かしいですよね~
当時プラモデルは持ってた記憶があります(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

