スポンサーサイト


次女vsロールケーキ

前回、せっかくの堂島ロールを中身のクリームだけ食べて
後は知らんぷりを決め込んだ次女!

先日、堂島ロールより入手困難な『コヤマロール』
手にする事ができました。
職場の甘いもの大好きな役員さんが、自ら列に並んで半日費やして手に入れたものを
おすそ分けして頂いた貴重なケーキ!

スポンジは確実に堂島ロールより柔らかいので、今度はクリームと一緒に
食べてくれることでしょう!


ままも長男も楽しみ~♪ 早速切り分けます。
P1020856.jpg

次女も満足のロールケーキ!いつにも増してワシワシと
食べまくりです。これは完食に期待です~
P1020865.jpg
・・・・

・・・

・・






やっぱりクリームだけかよっ
P1020883.jpg

う~ん、どんな美味しいロールケーキも次女にとっては
タダのクリームの器でしか無いようです。

んじゃ、こんどは格安ロールでは?って事で
スーパーのお勤め品を購入。
P1020914.jpg

『これ、あたちの~♪』
ロールケーキってだけで満足な次女。
最初から安モンでよかったのでは?(汗
P1020918.jpg

『いただきま~ちゅ』
なにやらフォークの位置が気になりますが・・・
P1020928.jpg

やっぱりクリームのみ食べるっ!
P1020943.jpg

う~む。これはイカン!食べ物のありがたさを教えねば・・・

こんな中、偶然にも今日、この3連休で四国88箇所の巡礼に行った事務所の女性に
愛媛名物のタルトを頂きました。
はっ、これはロールケーキそっくりじゃない~?
次女にも食べさせる事に・・・
P1030297.jpg

どうやら次女もこのタルトをロールケーキと勘違いしてる様子。
はたして食べてくれるのか?
[広告] VPS


『いかまっちゅ(いただきまちゅ)』
P1030338.jpg

まむまむ!おいちぃ~
今度はスポンジも食べてます。完食成功か~?
P1030330.jpg

・・・・


・・・


・・








ほとんどお残しかよっ!
P1030343.jpg

中身があんこだったので、全く興味がなかったようですね~。・゚・(ノД`)・゚・。

結論!次女には生クリームのみ与えることにしよう(笑

あ、次女がお残しした分は、全てママの脂肪になっている事を
ここにお断りしておきます。

↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

スポンサーサイト
コメント

コントですね^^

次女ちゃん面白すぎます♪(笑)
生クリームが大好きなんですね。
それにしても3段オチ、タルトをロールケーキとは恐れ入りました。

こんばんは!

次女ちゃん、可愛すぎです!

生クリーム好きの次女ちゃんにピッタリの生クリームスプレーがあるんですよ。
それをプレゼントしたいくらい・・・(^^

タルトは確かに見た目ロールケーキに似てますけど、次女ちゃんはちゃんと味がわかっていらっしゃいましたね。

半日かけないと手に入らない『コヤマロール』・・・お目にかかりたいです。

Re: コントですね^^

オーラの母さん おはようございます。

どうやら次女は生クリームのみ大好きだったようですねwww
たまたま昨日タルトを貰ったので実験してみたましたが
次女にとっては円筒形をしてれば、全てロールケーキなんでしょうか?(笑

Re: こんばんは!

イチゴッチさん おはようございます。

生クリームスプレーなんてあるんですね
さすがに次女もあんこと生クリームの違いは
わかったようですね~(笑

コヤマロールは兵庫県三田市(さんだし)にある
関西では有名なesコヤマというケーキ屋さんなのですが
TVチャンピオンで優勝するなど、人気になりすぎて
とにかく並ばないと買えなくなってます(><)

美味しそうo(^-^)o

esコヤマというケーキ屋さんですかv-410
食べてみたいv-392

No title

次女ちゃん相変わらず可愛いですね。
美味しいところだけ食べるなんて、僕の
チームの誰かさんみたいです。
ロールケーキ周りのスポンジが売りな
んですけどね。

次女ちゃんおもしろい食べ方ですね。ママさん大変だぁ~。ほんと生クリームが好きなんですね。いゃぁロールケーキの中の生クリームが好きなんでしょうね。応援ポチでーす。

No title

こんにちは

『コヤマロール』美味しそう~

次女ちゃん生クリームを食べれて満足そうなニコニコ笑顔が可愛いですね~
美味しいものが分かっているんですね~

次女ちゃん、なかなかのフォークの使い手ですね。

次女ちゃんにばかりに目が行きましたが、
「四国88箇所の巡礼に行った事務所の女性」
にも興味を持ってしまいました・・・(笑) 凄いですね~

Re: 美味しそうo(^-^)o

ジョーさん こんにちは

残念ながらこのケーキは通販はしてない
ようです。(><)
機会があれば兵庫県にも一度足をお運び下さい。
ジョーさんを納得させることが出来る味でしょうか~?

Re: No title

イザッチさん こんにちは

やはり次女は中原さんタイプなんでしょうかww
イザッチさんの言うとおり、コヤマロールは
スポンジが美味しいですよね~(^^)

Re: タイトルなし

さらパパさん こんにちは

次女は意外と生クリーム派だったようです。
結構何でも食べるほうなんですが
ロールケーキはあんな変な食べ方になるようです
あおちゃんはどうでしょうね~?

Re: No title

ふり~manさん こんにちは

コヤマロール通販してないのが残念ですが
行列が酷く地元民もあまり食べられません(泣

四国八十八カ所のお遍路は、数回に分けて
巡礼するようで、そういったツアーも数多くありますよ。
関西圏からでも年輩の方はよく行かれてるみたいですね~
タルトと一緒に芋焼酎まで頂きまして
昨夜はいい調子で飲んだくれてました(笑

ほほ~っ

幻のコヤマロールですか!?
しかし、なかなかアッパレですね(^^;
お子様にすれば、「カニ喰うのに殻まで喰うんかい!?」と同じ理屈なのかもしれませんねi-235

Re: ほほ~っ

がきさん こんばんは

コヤマロール。すでに幻扱いですか~?
三田でしか売ってませんしね~(><)

なるほど、∑(*゚ェ゚*) 次女にとってロールケーキのスポンジは
カニの殻だった訳ですね(≧ω≦ )
さすが、がきさん目の付け所が違います~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

