スポンサーサイト


幸せになりたいですか?

♪そこ~にゆ~けば~ ど~ん~なこ~とも~♪
か~な~うと~言うよ~♪byゴダイゴ

今日は、訪れる人が皆幸せになれると言う激熱スポット?へ
懐かしいメロディーを口ずさみながらやってまいりましたよ

そう!ここは
『しあわせの村』
神戸市にある総合福祉ゾーン!

詳細はこちら



出発前にもたもたした為、到着はお昼前に・・・
早速、昼食の準備です。それにしても風が強い!
P1020963.jpg

お弁当を広げて食べ始めますが、強風で砂埃が舞い
せっかくの弁当に砂ふりかけのトッピング状態。・゚・(ノД`)・゚・。
慌ててフタをしながらの落ち着かない食事。
P1020976.jpg

梅干スッペーっ!
高知おばぁちゃんの漬けてくれた自家製梅干のおにぎり
私と嫁さんは大好き!
でも、裸の大将ばりにおにぎり好きの長女も、酸っぱいのは
どうやら苦手らしい(笑
P1020984.jpg

慌しい昼食の後は、フィールドアスレチックなどの遊具が沢山のトリム園地へ
次女を膝に乗っけて、ごろごろ滑り台をすべり降ります。
『ひ~っ!結構急やん~っ
P1030021.jpg

長男もすべり降りて来ました。
『うひうひっ 楽しい~っ!』
P1030024.jpg

ごろごろ滑り台を降りた所には、いかだ渡りが・・・
こちらに来る人を待ちます。
P1030032.jpg

いかだに乗り込み、ロープを手繰って岸へ進みます。
『うんしょ!うんしょ!』
P1030049.jpg

その先にはアスレチックの遊具もあります。
次女も果敢に滑り台に挑戦!『よっこらしょ』
P1030057.jpg

しゅ~んっ!
『一人で滑れまちゅよ~』

10回ほどすべり倒しの次女!

楽しかったようですが、風が強くなり
皆砂埃が目に入って、これ以上の遊びはもう無理!
やむなく撤収!
P1030060.jpg

帰り際に、馬事公苑に立ち寄り、馬さんと記念撮影。
次女は馬が怖くって私の抱っこから離れようとしません。
他の子供達、馬の前でわいわいがやがやとはしゃぎまくりです。
『いぇ~ぃ!』『馬さんかわいー!』
『こっち向いて~!』
P1030088.jpg




・・・





・・






『うるさいっちゅーねん!(怒』P1030091.jpg

いや~っ 物珍しさからついついはしゃぎすぎの撮影しまくりで
係の人から怒られるんじゃないかとヒヤヒヤしましたよ~

それにしても、この強風!淡路島でゴムボ浮かべなくて良かったぁ~
漂流しなくて、ちょっぴりしあわせになれたのかな~?


↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

 
スポンサーサイト
コメント

みんなでお弁当っておいしさ倍増ですね。強風の中次女ちゃんは関係なしに食べてましたね。ローラーの滑り台僕大好きなんですよ。大人も楽しめて好きです。家族でお出かけって幸せですね。次回は晴天の日がいいですね。応援ポチでーす。

No title

神戸のガンダ~ラに行って来はったんですね。
昨日の風の中、日本海でメバル、アジ爆の方がいらっしゃいます。(マーレマーレさん)
しかし、私らは静観が正解でしょう。
なんとも家族孝行の微笑ましい光景・・・。
私とはえらい違いやなぁ・・・。

No title

おお!アスレチックワールド!
春風がお邪魔かもですが子供達は元気いっぱいですねぇ~
ひさしこういうとこ行ってないから春休みはたっぷり遊びたいな!
馬のつっこみもナイスホースww

No title

こんにちは

日本どこでも大荒れだったみたいで、福岡も強風と大雨のWでしたよ~。

子供達には夢のような公園ですね~
いかだ渡りがある公園なんて見たことないですよ~
近くにあると毎週のように「連れてって」て言われそう・・・・

次女ちゃん滑り台に嵌りまくりですね。
うちの次女も滑り台好きで永遠と繰り返し滑り続けますよ~。
階段の上りは私の担当なので大変なんですが・・・。

私も今日は天気も良いので公園へ連れて行こうかと思ったんですが・・
急に仕事に・・・・・。

こんにちは!

わぁ~懐かしいです。

子供たちが小さい頃行きました。
遊ぶところがたくさんあって楽しめますよね。

皆さんとっても楽しそうで・・・強風さえなければ良かったのにねぇ。
次のお出かけの時は、穏やかだといいですね。

No title

こんにちは~
アスレチック楽しそうですね('ω')
でも強風は残念でしたねー。
せっかくのお弁当が(ノд`)
なんか天気も荒れてて家の周りが大変な事になっていますw

Re: タイトルなし

さらパパさん こんばんは

今回はちょっと遅めの行動でしたので
おにぎりは作ったものの、おかずまで手が回らず
お弁当は買いました。
ご飯中にメッチャ強風で砂埃が舞い
白いご飯が、ふりかけ状態になってましたが
次女はワシワシと食べてましたね~丈夫な子ですwww

さらパパさんはローラー滑り台好きなんですね
私も楽しいのは良いんですが、お尻が痛くなるのは
かんべんして~って思っちゃいます~(><)

Re: No title

ひろくろさん こんばんは

マーレマーレさんのブログ拝見しました。
あの強風で浮かばれたんですね~(><)
でも、結構な釣果は素晴らしいです。
私ビビリなんで、風が吹く休日はビールあおって
のんびりしてますよ~www

Re: No title

たかさん こんばんは

春風きつかったですよ~っ(><)
愛知でも凄かったんじゃないですか?
我が家のお子たちは、風にもめげずに
遊びたおしでしたwww

たかさんも春休みは満喫して下さいね~(^^)

Re: No title

ふり~manさん こんばんは

強風は福岡も同じでしたか?

実はこの公園、結構設備が整ってる割には
無料でして、駐車場代金のみです。www

ユイちゃんも滑り台好きですか~?
うちと一緒ですね~(^^)

急なお仕事、大変ですが頑張って下さい。

Re: こんにちは!

イチゴッチさん こんばんは

お子さん達が小さいころ行かれてたんですね~
我が家も久し振りに行きました。

子供たちも楽しみましたが、実は私が一番楽しんだのかも
知れませんwww

No title

こんばんわ。
うちの近所にいらしてましたか(車で五分)。
今日は強風と黄砂がひどかったですね。
明日は風もなく、いい天気な様子です。
釣りの準備をしようかとも思いましたが、気温は低い様で、まだ冬眠続けます。

Re: No title

抹茶さん おはようございます

そちらも強風でした~?
家の周りの物が飛んだりして大変だったんじゃ
ないですか?
こちらもせっかくの外出も強風でだいなし状態に・・・
今度は天気の良い日にもう一度トライですね(^^)

Re: No title

dadashuさん おはようございます。

家から5分ですか?須磨での釣りが多かったのは
それでですね。良いですね~海が近くって(^^)

昨日は本当に黄砂が酷かったですね
私も今日は釣りに行きたかったんですが
多分底荒れして釣れないだろうと、ちょっと深酒を
決め込んでしまいまいたwww

私も行ってみたい!

幸せの村ってネイミングも良いですね♪
すごく楽しいって雰囲気がこちらまで伝わって来ました。
行ったらきっと皆幸せになって帰ってこれるんですね。
もう春だしお外が楽しくなってきますね^^

知ってます知ってます!

しあわせの村は、チビが小さいときに行ったことありますよ(^^
結構近くて一日遊べますもんね!
天候は大丈夫でしたか?
遊びに夢中の子供たちにはあまり関係ないか(^^;
もうそろそろ桜の季節ですね!
ポチポチ!

おウマ

豪華なアスレチックですね!楽しそ~!
お弁当すっごいおいしそうやし^^

その日は偶然にも、我が家もおウマ見に競馬場に行ったんですが
レースはしてなくてテレビ中継の画面に向かって応援してました。
今度はおウマと写真撮りたいです。
その時はテンションマックスで!!

No title

こんばんわ~!

土曜日は、全国強風のようでしたが
お子さん達、いい笑顔してますね!
あと、梅干し入りのおにぎりはとてもリアル
酸っぱさが伝わってきますよ~!

釣りに行くには、日ごろの家族サービスや
手伝いなどは重要ですよね!
今度釣りに行く時は、日頃の行い貯金が
貯まって、その分ビックサイズの魚がきっと
待ってますよ~!お互い期待しましょう!(笑)

Re: 私も行ってみたい!

オーラの母さん おはようございます。

しあわせの村ってどうやってネーミングしたんでしょうね?
行って遊んでみてちょっとは幸せポイントがUPしたかな~?

Re: 知ってます知ってます!

がきさん おはようございます。

がきさんも行かれたことあるんですね
天候は、これでもかってくらい荒天でしたよ~(泣
砂が目に入って大変でしたが、今度穏やかな日に
また行ってみたいですね

Re: おウマ

かえでさん おはようございます。

お馬を見たのは京都競馬でしょうか?
結果はどうだったんでしょう?(笑
今度は、お馬さんをバックに
当たり馬券を握り締めてる写真を期待ですね~(^^)

Re: No title

charinko7さん おはようございます。

強風の中ですが、子供達は十分楽しんだようです。
日ごろの家族サービスでそんな貯金が溜まって
大物が釣れるなら、頑張って家族サービスをせねば(笑

お互いビッグサイズの魚が釣れますように~(^^)

No title

しあわせの村、広すぎてお疲れに
なられたでしょう。
次女ちゃんお疲れ出ていませんか?
でも皆さん楽しそうですね。
風が無ければ良かったんですけど。

Re: No title

イザッチさん こんにちは

お気遣いありがとうございます。
次女は、鼻たらしながら必死で滑り台してました(笑
が、帰宅してからも特に悪化するような事は無く
元気にしてますよ。
イザッチさんも強風の中の釣りは大変だったんじゃ
ないですか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

