スポンサーサイト


アイナメ?クジメ?

先週になりますが、明石方面へゴムボートを浮かべて来ました。
前日にあまり眠ってなかったせいか、酔い止めを飲んだのにもかかわらず
ひどく船酔いしてしまいました。
カレイ狙いだったのに、酔い過ぎて見事に時合いを逃してしまいヘロヘロに
なりながら、何とか沖テトラに上陸!

気分も良くなったところで、沖に向かって投げ、置き竿をしていると
竿先に当たりが・・・
20センチあまりのアイナメでした。(クジメかもしれないけど見分け方がよくわかりません)
その後、同じポイントでもう一匹を追加しました。
一番小さいのは、穴釣りでしとめました。

その後、体調も完全に回復したので、ジェイモSP-1を乗せた怪しいゴムボートで
しばらく沖に浮いてましたが、何の釣果も無かったので昼前に撤収。

もうそろそろ時期が終わりそうだけど、今度こそカレイを釣りたいな~~
(写真のアイナメ?はその後刺身になり、我が家の園児の胃袋に収まりました。)




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

