スポンサーサイト


早すぎるホワイトデー?

今日は堂島ロールが入手できたので、少々早いんですが
これでホワイトデーのお返し~ とお茶を濁す事に・・・



長女もこれはお気に入り?
DSCF6704.jpg

長男のケーキが白飛びしてるのは、スポンジだけ食べて
クリームを最後に残す作戦に出てるからか?
DSCF6705.jpg

次女もエプロンもつけずに、ケーキに挑戦。
フォークも子供用は拒否!
DSCF6696.jpg

わしわしと食べ進めます
DSCF6698.jpg

・・・


・・







ってクリームしか食べて無い~
DSCF6700.jpg


しかもおかわりを要求する始末。新しいロールを出して
『次女ちゃん~ ちゃんとスポンジと一緒に食べるんだよ~』
『あいっ!』
返事だけはちゃんとしてる?と思いきや一応一緒に食べてます
DSCF6715.jpg

あむっ! ばくばく!
良く食べるね~ まぁきちんと食べてるから良っか
DSCF6711.jpg

パクパク・・

・・

あむあむ・・




ペチョペチョ・・


・・・


・・





やっぱりクリームだけやん~っ

DSCF6721.jpg


『もう、お腹一杯になったでちゅ! 
シメはにゅうにゅう(牛乳)でちゅね~♪ モンクありゅ~?』
DSCF6719.jpg
残ったスポンジはママ行き、しっかり脂肪を蓄えましたとさ・・・


ところで、TVチャンピオンで一躍有名になった小山ロールも美味いけど
やっぱり堂島ロールのクリームも美味しいですね~

↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!
スポンサーサイト
コメント

可愛い~♪

次女ちゃんの可愛らしさについコメントしちゃいました。
2つ共クリームだけ残すなんて、面白すぎです!!!!

No title

堂島ロール美味しそうですね~!
まだ食べたことありません・・・(涙)
広島も三越で売っているみたいなのですが、
市内に出る用事がなくて、なかなか買えません。
誰か買ってきてくれないかな~(笑)

No title

堂島ロールおいしいですよねぇ
次女ちゃん面白いw将来有望ですな・・・ふふっ

Re: 可愛い~♪

オーラの母さん おはようございます。

次女の偏った食べ方にびっくりでした。
最初、周りのスポンジが器か何かと勘違いしてるの?って
思いましたよ(笑

Re: No title

yousukeさん おはようございます。

堂島ロール美味しいですよ。
ネット上では、代理購入による通販をやってるところも
ありますね。但し、公式ホームページには
『弊社では、店頭以外で商品を販売することはございません』とも
書かれてるようです。注意が必要ですね。

今度広島に行く時に買って持って行きましょうか?(笑

Re: No title

かおりさん おはようございます。

堂島ロール美味いですよね。三田にある
コヤマロールも堂島ロールよりスポンジが
ふわふわで美味しいですよ。

次女もかおりさんみたいに将来美人ちゃんに
なるでしょうか?
次女にもイメチェンさせようかな~(笑

堂島ロール食べたことありますよ。クリームが濃厚ですよね。ミルクって感じでした。名古屋の店で並んで買いましたもん。小山ロールを食べてみたいですね。次女ちゃん大人のフォーク使うとは・・おもしろい食べ方しますね。〔笑〕かわいいから許せますね。帰ってポチしまーす。

No title

堂島ロール美味しいですよね。
日曜日の朝早くに行っても行列が
きているのにビックリです。
次女ちゃん可愛いですね~
美味しいとこ取りが、僕の相棒に
似ていてちょっと怖い気が・・・・。

No title

うははははww
真ん中にすっぽり穴があいちゃってますねww
この堂島ロールすっかり有名になっちゃったみたいですね!
ウチはホワイトデーはアンパンマンのチョコになりそうですw

Re: タイトルなし

さらパパさん こんにちは

堂島ロールのクリームは美味いですよね。
小山ロールは宝塚の北に位置する三田市のみでの
販売になります。んでやっぱり長蛇の列に並んでの
購入になりますよ~(><)
次女は、相変わらずやりたい放題です~

Re: No title

イザッチさん こんばんは

堂島ロール早朝で行列ですか?
今回は電話予約してからだったし
買いに行ったのは私では無かったので
そこまでとは思いませんでしたよ。

次女は中原さんのように
豪快になるんでしょうか?
今でも我が家のジャイアンなので
きっとそうかもしれませんwww

Re: No title

たかさん こんにちは

必殺真ん中食い!が次女の特技のようですね~(笑
縁だけ残ったロールケーキは、すっかりバウムクーヘンに
成りはててましたよ。

3倍返しのアンパンマンチョコ!お腹一杯になりそう~

No title

ふぁふぁふぁ~っ
可愛い~
ウチのミヅキさんもスポンジ残る派です~
ロールケーキおいちそーでした。

ロールケーキもありか(*^-^)ニコ

なるほど、ホワイトデーのお返しはロールケーキで返すかなv-410

Re: No title

おっかぁさん こんにちは

ミヅキちゃんも同じですか?腸炎回復して
元気になって良かったです。

ロールケーキ美味しかったですよ~

Re: ロールケーキもありか(*^-^)ニコ

ジョーさん こんにちは

じゃぁホワイトデーはBONBONのロールケーキで
決まりですね~(^^)/

美味いっすよね(^^

職場が堂島ロール本店に近いので、ちょくちょく買って帰ります。
阪急百貨店にもできたようなので、本店では最近少し列が短くなってるようですね!
新しい食べ方を見ることができましたi-236
クリーム美味いですよね!
可愛いですねi-233

Re: 美味いっすよね(^^

がきさん こんばんは

堂島ロールの新しい食べ方ですかwww
そうですね、ちょくちょく買って帰られるのなら
美味しいクリームのみを食べてみるのも贅沢で
一興かもしれませんよ(笑

私的には、堂島ロールはスポンジが少々硬い気がするので
他の柔らかいスポンジにクリームを移して食べると
メチャメチャうまいのんが出来るんじゃ無いかと
密かに思ってます(^^;

こんばんは!

堂島ロールは大好きで、よく買いに行きますが、阪急百貨店は何時行っても完売なので、本店に予約をして手に入れています。
時々8bロールの販売を見つけるとそちらを購入したり・・・ロールケーキに食いついてしまいます。
次女ちゃん食べ、丸々1本してみたいわぁ・・・胸焼けするかな?

以前動画が見られなかったのは、動画=アダルトでガードがかかっていました。外して見せていただきました。可愛い~!!!

Re: こんばんは!

イチゴッチさん おはようございます。

私も予約で手に入れた口です。
ロールケーキの丸々1本食い!(*`ロ´ノ)ノ
想像すらした事無かったです。
来年の節分に試されてはどうでしょう?
恵方を向いて丸かじり~♪

動画見て頂けましたか?良かったです
動画にガードが掛ってたとは知りませんでした
うちはノーガード戦法なので・・www
次女はあんな感じでまだ言葉がたどたどしいですね(^^)

No title

新潟といって思い出して頂いて嬉しいです
あたりまえに食べていたものが
ご当地グルメだったりするのがおもしろいですね!

堂島ロールはうらやましいですね!
次女ちゃん、贅沢食べですね
らしくて可愛いですね
アタシは喜んで残りも頂けます!笑

No title

こんにちは

堂島ロール!初めて知りました。
クリームたっぷりで美味しそうですね~

堂島HP見るとオンラインショップがあったので
うちもホワイトデーは堂島ロールで決まり!と思い、
早速、探して見ましたが、ロールは無いんですね~。
店舗も九州には進出してないみたいですね~
残念~。
今週は関西方面へ出張に行ってましたので、もう少しズレてれば・・・・

週末はホワイトデー用にロールケーキ探しに行ってみようかと思ってます。

我が家の次女も真ん中のクリームから攻める派ですよ~

Re: No title

ひまあゆさん こんばんは

ご当地グルメが他県の人により美味しく感じるのは
一種の旅情的な物も味の一部になるからでしょうね~

堂島ロールは最北では東京に店舗があって
あとは名古屋と広島のようですね。
残念ながら通販はしてないようです(><)

近県にお立ち寄りの際は是非トライしてみて下さい~(^^)

Re: No title

ふり~manさん こんばんは

どうやら通販ではロールケーキのような
生ものは売ってないようですね。

堂島ロールニアミスだったようですが、
美味しいロールケーキが見つかると良いですね~

ちょっとググってみると
博多は西鉄平尾駅ちかくのJEWEL (ジュエル)
という店は『某大阪の有名ロールケーキを超えている!』
との事らしいですよ~(^^)

ユイちゃんも真ん中から食べる派だったんですね~(笑

No title

こんにちは~♪

さすが次女ちゃん。
美味しい所をよく知ってるんですね~。
子どもが正直だわっ(^^♪

我が家の父ちゃんも、ホワイトデーにチョコレートを用意してましたが、
やっぱりくれた人だけって訳にもいかないようで、
息子たちも含めて全員分買っていました。
我が家は女5人なので、
それだけでもお返しが大変ですよね(^^ゞ

Re: No title

ズボラままさん こんばんは

わぁ~!女の人5人に3倍返しなら
15倍になりますね~(><)大変~っ

でも、バレンタインデーには5人から
チョコ貰えたらお腹一杯になりそう(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

