スポンサーサイト


中国製2馬力船外機到着!

さて、酔った勢いに任せてついついポチったチャイニー船外機の件。
到着するか否かと疑問もありましたが、本日到着したと嫁さんからのメールが・・

帰宅すると、そこには少々大きめのダンボール箱が横たわっておりました。
P1020598.jpg

外箱にダメージが無いかチェックすると、靴跡がついており、多少破けてます。
(踏んだんかいな?www)
まぁチャイナですから、こんなのは気にしません。
P1020600.jpg

段ボール箱を開けると、ビニールに包まれた船外機と添付品が・・・
P1020604.jpg


添付品の全て。 取り扱い説明書と混合用の容器意外は
TOOLKITと書かれた袋に入ってましたが、袋の底は見事に破れてましたwww
工具類意外の部品類。シャーピンっぽいのはわかるんですが、そのほかは何?
こんなの消耗部材なんか?
P1020606.jpg

取り扱い説明書は英語です。後半は同じ内容で全て中国語
スワヒリ語でなくて良かったとしましょうwww
P1020607.jpg

袋から出した状態。
やはり、作り自体はちゃっちぃの一言。草刈機ベースですが国産のジェイモとは
比べ物になりません。
ハンドルは上下に稼動するのは解りますが、左右にも結構なぐらつきがあります。
また、スロットルの開閉度合いが10mm程度しか稼動しません。
バイクのスロットルと比較するとほぼ動いてないのと同じ。
(私、この手のスロットルの船外機を知らないので、何とも言えませんが
 これが正常だとすると、アクセル操作はONかOFFしか無いのに等しいでしょう)
P1020616.jpg

型番(もしかしてSER.No)の書かれたプレート。
画面下1/4の部分。本体との間にはグリスがべっちょりです。
P1020617.jpg

塗装は黒で、所々塗装ダレや塗装ムラがあり、塗装剥がれも随所に見受けられます。
恐らく一回海水に漬けた後は、即錆びが発生するのは火を見るより明らか。
ペラも黒く塗装されているところを見るとスチルでしょう。

まぁ、これだけ安価で船外機の形をしてるだけでもすごいと言うか、なんと言うかwww
さすが中国製!『手ごわそう!』の一言です(笑
あ、それと、ちゃんと到着したのは評価できますね。堀○商○さん

P1020619.jpg


『ぱぱぁ~!ほんとに だいじょぶ~?』
P1020202.jpg

いやはや、さすがに夜の夜中に始動試験をするわけには参りませんので
今度の休みにでも試験してみますが、どうなることやら?
第一印象としては、やはり中長期な継続使用は難しいような作りですね。
そんなこんなの人柱レポ第一弾でした。

↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!
スポンサーサイト
コメント

頑張れ!(*^θ^)

手のかかる奴ほど可愛いと思ってチャレンジしてくださいな[絵文字v-290
きっと切れるv-293ときがきますねv-291
サブエンジンでジェイモを積み忘れなく出船してねv-407

Re: 頑張れ!(*^θ^)

ジョーさん おはようございます。

そういえばジェイモの時は、何も心配無く使い始めたのを思い出しました。
中国製にプッチンとブチ切れないようじっくりチャレンジしてみます。
このエンジンで浮く事が出来れば、必ずサブは乗せてきますよwww

あまり詳しくないので何も言えませんが、さすが中国製って感じですね。動かす時が楽しみですね。不安もあると思いますが・・次女ちゃん椅子に座っている姿可愛かったです。帰ってポチしま~す。

No title

まずは無事に届いてよかったですねw
試運転の日が待ち遠しいですです(笑)
どれくらいのスピードか動画があると嬉しいです(ムリな注文ですねw)
広い海にボート!漕がなくていいのが羨ましいw

Re: タイトルなし

さらパパさん こんにちは

コメントし辛い内容ですみませんwww
極端に安い製品には用心が必要ですよね
動くといいなぁ~(笑

Re: No title

たかさん こんにちは

試運転はまず、庭のバケツで行いますww
これで動けば、とりあえずその時の様子は
動画でアップ出来るかもしれません。
動かない時は・・・私の悔しがってる様子を
動画でアップしましょうか?www

No title

こんにちは

まずは届いてよかったですね~
パっと見た目は1.4万とは思えない程の立派な船外機に見えますね~

実家にあった9.9馬力の船外機のスロットルは、
バイク並に回ってたような気がしますね~
9.9馬力→2馬力 ほぼ1/5なのでスロットル量も1/5?←適当な事、言ってます。

動かす前から不安要素がありますが、
まともに動くと楽しい釣りライフになりそうですね~

人柱レポ第2弾楽しみにしてますよ~

こんにちは!

とりあえず到着して良かったですね。
商品の事は全く分からないのですが(じゃあ、コメントするなって言われそうですが・・・)無理をなさらないように・・・それしか言えません。(^^;

それと、お嬢ちゃん、かわいい!!(^^

No title

届いたんですねぇ。いやぁ、存在は知っていましたし、重量が軽かった(はず)ので補機として購入をチラリと考えたことがありますが・・・・。しかしお持ちのジェイモを補機として購入出来るまで貯金かなぁ、と。ひとスィ~さんのインプレ次第では私も購入かっ!?

No title

こんばんは~♪

おおっ!無事に届きましたね!(^^)!
ドキドキしてましたよ~。
しかし、『取り扱い注意!』のシールの上に靴跡つきの箱・・・・・
申し訳ありませんが、思わず笑っちゃいました(#^.^#)

私なら、説明書の段階でお手上げですが、
ひとスィーさんなら余裕なんでしょうね~e-420

試運転、楽しみですね☆
案外、バリバリいい仕事するかも!?

No title

船外機ってなんだろう??っと思いながら読んでましたw

ホントに次女ちゃんのだいじょうぶ~?って可愛い顔にキュンキュンです♪

まぁ・・・メイドインちゃいなの物は・・・
色々しょんぼりしますよね・・・

Re: No title

ふり~manさん こんばんは

普通スロットルの形をしてるものは、360度とは言いませんが
アナログ的に回転度数に応じて出力が可変するものですよね~
僅か数ミリの可変は人間の感覚ではonかoffですよwww
私の持ってる1馬力もバイクのスロットル形式では無く
レバー式ですが、約90度可変します。

この難関を乗り越えられれば、ふり~manさん程では無いですが
レベルがUPするでしょうか~?ww

Re: こんにちは!

イチゴッチさん こんばんは

はい、何とか到着したようですwww
コメントしづらい記事で申し訳ありません。
まぁ、無理するタイプではございませんので
ご安心をwww

Re: No title

ひろくろさん こんばんは

えっと、チャイニー船外機の重量は、公証8kgのようです。
持った感じはそんなモンでしたよ。
私のジェイモはファスナーズって所がオークションに出してたものを
購入しまして、S足をL足に変えてもらいました。
4.5Kくらいだったと思います。
恐らく安さからチャイナ2PSに手を出したい人もいらっしゃるでしょうから
内燃機関に疎い私ですが、頑張ってレポしたいと思います。

Re: No title

ズボラままさん こんばんは

何とか無事に届いたようですww
こんな所に靴跡って何っ?って思いますよね~
私も英語なんかさっぱりですので、取説には
苦労してますよwww
バリバリ良い仕事してくれたらいいですね~(^^;

Re: No title

かおりさん こんばんは

船外機ってのは、ボートに取り付けるエンジンですね。
次女ですが、ついさっきまで私が3姉妹に絵本を読んであげてまして
上2人は眠りに落ちたのですが、彼女だけは元気で、今も
はしゃいでますwww 次女ちゃんもう寝て~っ!(><)

No title

ひとスィーさん、ちょっと怖いですね。
スロットルの横のブレは要注意かも?
始動も何回か試験しないと不安だし。
もし漂流されることがあったら連絡
くださいね。中原さんの高速艇でお迎えに
あがらせていただきますから。
僕らのほうが漂流の危険が高い
かもですけど(´_`。)グスン

Re: No title

イザッチさん こんにちは。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン やっぱ怖いですか~?

中原さん高速艇をお持ちですか!セレブですねぇ~
もし漂流した時はお願いします~

はじめまして(^-^)

はじめまして(^-^)
ブログ拝見させていただいております。

とうとうチャイニ~船外機が届いちゃったんですね!
実はこの船外機、エンジンから下は古いヤマハ2馬力と同じなんですよ!(コピーか?リサイクルか?)
しかも、メーカーいわく2馬力最速とか・・・本当かは?

え!何でそんなに知ってるのと?
実は私も同じ口で・・・ポチッとやってしまったことがσ(^◇^;)
チャレンジしちゃったというか・・・お酒ってコワイですね~!
お酒ばんざ~い \(^o^)/ ・・・です。。。
現在は倉庫で冬眠中でございます・・・(笑)

ではでは、試運転を楽しみにしておりますねぇ~(^-^)/
また遊びに来させていただきますので、
よろしくお願いしますm(__)m

Re: はじめまして(^-^)

tak24さん こんばんは

tak24さんもこのエンジン持ってはるんですね~
んで、倉庫行きと・・・(泣

でも、ヤマハとコンパチってのはgoodな情報ですよ
何だか希望の光が~v-398

はじめまして 笑

楽しく文面見せて頂きました。
実は僕も今週 酔った勢いで購入してしまい、

ちょっと悩んでおりました 笑

先輩諸氏の文献を今後は楽しみにさせていただきます。

Re: はじめまして 笑

匿名 同胞さん こんばんは

酔った勢いで購入されましたか?
どっかの誰かと一緒じゃないですかwww

悩んでおられるって事は、動作不良でしょうか?
それともまだ到着してなくて後悔でしょうか?

何れにしても、今後の釣行でもレポはしていく
つもりですので微小ながらもお役に立てれば幸いです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

