スポンサーサイト


ど~っちだ?

先日のこと、長男と将棋(遊び程度ですが)をしてたら~



長女&次女も参戦(乱入?)してきて
P1020562.jpg


駒を並べたり、長男から駒を奪ったりでもう大変。
P1020567.jpg

最後にはもう、わけの解らん遊びに~
[広告] VPS


もうね、すでに将棋じゃないですもんね。駒使ってるだけって言うか何て言うか
年齢層の違う子供って遊びに差がでますからね、長男&長女は次女優先されて
ちょっと不満もあるけど、一緒に遊んであげてますね~

(動画初挑戦のテスト的な記事で、内容ナッシング~でした

↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!
スポンサーサイト
コメント

No title

お子様かわぃぃ~(>▽<*
将棋って私も小さいことよくわからず、大きさで並べたり積み上げて音を鳴らさずに取っていくゲームっぽいことばっかりしてましたよぉ~

子供の笑顔っていいですよね。
私もはやく結婚して子供ほしぃからうらやましいですよ♪

子育ても釣りも頑張ってくださいね(’▽`*
またちょくちょく見に来させてください~♪

No title

動画拝見しました~。
次女ちゃん可愛いですね。
お兄ちゃんお姉ちゃんも怒らず一緒に
付き合ってくれて優しいですね。

No title

次女ちゃんの動画!すっごくかわいい(*^-^)ニコ
将棋の駒3つも持ったら分かっちゃうってのが
まだ分からないのが
う~ん!プリティ~ざんす(*^^*)ポッ

Re: No title

かおりさん おはようございます。

子供は可愛いもんですよ~ 
特に小さい子は無邪気で可愛いです(^^)

かおりさん、これからも宜しくです~♪

Re: No title

イザッチさん おはようございます。

初めて動画に挑戦してみました。
次女はまだ言葉がたどたどしいので
たまに何言ってるか解りませんwww

この時は、兄弟仲良く遊んでましたが
しょっちゅう喧嘩してますよ~(^^;

Re: No title

hidamari406さん おはようございます。

次女はこの遊びが好きなようで、たまにやってます。
わざと間違えてやると嬉しいようなのですが
この時は、正解しすぎちゃいましたねwww

No title

超プリチー♪ プリチー♪
ひとスィー家は次女ちゃん中心にまわってますね!

No title

どーっちだ!って意外に盛り上がりますよねw
ウチは将棋崩しばっかりですww
音してないのにしたことにされたり><
次女ちゃん素直そうでかわええなぁ~
ウチはいんちきばかりでイラっとしますw

Re: No title

ひまあゆさん こんにちは

可愛いのは小さいうちなんでしょうね~
今を大事に子育てしときます
私は次女中心でしょうかね~ へへっ

Re: No title

たかさん こんにちは

うちも長男と将棋崩しとかやりますが
まだ、ズルするほど賢くないですね~
でも、負けるとイジけるので適度に
勝たせないとダメですね~www

こんにちは!

むむ?動画はどこかな?
広告が出てきて・・・アナログ人間なもので・・・(^^;

お写真からもお子さんたちの仲の良さが伝わってきます。
うちも小さい頃、将棋の駒で将棋崩しやドミノ代わりに並べて倒して・・・って、していました。
小さい子供は、大人のオアシスですね。

Re: こんにちは!

イチゴッチさん こんにちは

> むむ?動画はどこかな?
> 広告が出てきて・・・アナログ人間なもので・・・(^^;

解りづらくてすみません。

4枚目の写真の中央にv-166こんな再生マークが
出てないでしょうか?
それをクリックしてもらうと、動画が再生されると
思うのですが・・(汗

長男は最近将棋に凝り始めてますので
私が帰宅して夕飯を食べてる途中でも、相手しろと
うるさいですよwww

No title

こんにちは

最初の写真で次女ちゃんが将棋やってる~!!??
ビックリコキました。

我が家も先日人生ゲームやりましたが、ゲームになりませんでしたね。

動画も出来るんですね~
私もいつかは、動画習得してみたいですね。
次女ちゃんニコニコして可愛いですね~
お声も可愛らしい~


No title

おお、ついに動画チャレンジしましたねv-407
子供撮るなら動画がよろしいでしょv-392
ただ釣りファンからは敬遠されますね、きっとv-425

No title

突然ですが・・・

ブログコメントですみません。
「ブログバトン」なるものをご存知ですか?
実は僕のところに廻ってきました
決して怪しいチェーンメール的なものではなくて、ブロガーさんたちのコミニュケーションのひとつとご理解ください

今回バトンをまわしていただいた方は、かなりの多趣味の方で、ご存知と思いますが、「かえる十兵衛」さんからのバトンとなります。「がきさん」→「かえるさん」→「ふり~man」で繋がっているようです。

よろしければ、ぜひお付き合いいただきたく思います  
バトンは私のブログにアップしています
「ご不明な点があれば、ご連絡をいただきますようお願いいたします 」と言いたいところなんですが
私は初めてなので、分かる範囲で宜しければ・・・・その時は「がきさん」「かえるさん」にヘルプ下さ~い
よろしくお願いします! (かえるさんの文章引用させて頂きました)

Re: No title

ジョーさん こんばんは

子供撮るのに動画が良いって思ってたんですよ・・昔はww
でも、うちも3人も居るでしょう。動画って見るのに時間を食うので
結局見なかったりで、写真の方が良いって結論になってますね~
私、最終的にはブログの書籍化ってのをやってみたいので、動画では
書籍に出来ませんもんね~
今回の記事は、一回動画をアップしてみたかったのもあります(笑

Re: No title

ふり~manさん こんばんは

えっと、2回コメ頂いてますので、まとめますね。

動画の件は結構簡単でしたので、ふり~manさんも
トライされて、サリちゃんやユイちゃんがどんな様子か
是非見てみたいな~って思います。

んで、バトンの件ですよねww
良いですよ(^^)
頑張って答えてみますよ~(超ハズいですけどね)

かえるさんからふり~manさんに回った時に
『ひょっとして、来るんちゃうか~?』って
嫁さんに言いましたもんwww
ただ、私からきちんと回せるかは???ですけどね(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

二女ちゃんのめんこいことー(かわいい)
これじゃ おこれません~

マリオめっちゃ力作でないのー
これは喜ぶわぁ
制作中もほほえましい~
楽しい子育ての1ページ見せていただきました~

Re: No title

おっかぁさん おはようございます。

次女は我が家のアイドルでもあり、また
ジャイアンでもありますwww

マリオは結構適当に作ってますので
ほめられるとハズかしいですwww

わかります。なにがなんだかって気持ち。子供達の中ではルールなんてないでしょうね。〔笑〕今仕事で携帯なので帰って動画見てポチしまーす。

Re: タイトルなし

さらパパさん おはようございます。

子供達は、タイガーマスクに出てくる悪党のように
ルール無用ですよww
お仕事お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

ばっちりですね!

i-230動画、綺麗にUPされていますね(^^
むちゃくちゃ可愛い~i-237
懐かしいなぁ~、こんな頃に戻って欲しいなぁ~
今日、小6の娘の卒業旅行でディズニーランドに行っていた嫁さんが「もう二度と娘と行かんi-191」と言いながら帰ってきました

今思えば、可愛い時期ってほんとに短いから、目いっぱい、思いっきり可愛がってあげて、また親孝行してもらってください!
でも、いつまでもわが子、今でもうちの子も可愛いですわi-228



Re: ばっちりですね!

がきさん おはようございます。

初動画ばっちしでしたか?ありがとうございます。

奥さんと娘さんに何が有ったんでしょう!?
確かに大きくなると怒ることが増える傾向になりますもんね
うちも、嫁さんは小4の長女によく怒ってますから(><)

おはようございます。動画見ましたよ。次女ちゃんの言い方めちゃかわいかったです。次は釣りの動画でお願いします。〔笑〕帰ってポチしまーす。

Re: タイトルなし

さらパパさん おはようございます
次女はまだあまりちゃんと喋れないので
たどたどしいでしょwww
でも、いっちょまえに『パパダメでちょ』とか
人に注意もしますよwww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

