スポンサーサイト


キノコ食べ過ぎ~っ!

日曜日のこと、長男が『おじちゃんと温泉に行く約束がある』と
義兄のところへ・・・

長女と次女がヒマそうなので、長男にあげる工作の手伝いをお願いすることに・・・


100均で揃えた絵の具やパレット、筆などで、私の作ったダンボール人形に
色をつけて行きます
DSCF6571.jpg

『あっ!お手てにぃ~っ』
DSCF6568.jpg

『パパぁ~!取ってぇ~っ』青絵の具が手に着き、必死の形相!
DSCF6569.jpg
こんなに塗り塗りして、何が出来るのかな~っ?




・・




・・・





・・・・





・・・・・・!?
うおっ!デカマリオっ!

何ぼなんでも、キノコ食べすぎやろ~ってサイズですwww

DSCF6577.jpg

手は、内蔵ゴムにより可動!
『ふぅ~っ!ふぅ~っ!』早く乾け~っ!
DSCF6579.jpg

やっと完成って事で、長女も安心してwiiのマリオブラザーズやりまくりです。
あぁ~っそんなに調子に乗って何時間もしてると~っ・・・
DSCF6587.jpg



・・



・・・




・・・・






『ごるぁ~っ!』って怒られますよ~っ
DSCF6584.jpg

夕方帰ってきた長男、最近マリオにハマりまくりなので、メッチャ喜んでましたよ~
たまには親子で、こんな工作も楽しいものですね。

↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!
スポンサーサイト
コメント

No title

マリオ上手にできていますね。
次女ちゃんもお兄ちゃんのために頑張って作られていましたね。
お子さんと一緒になって何かを作り上げるのって
楽しいでしょう。
お兄ちゃん喜ばれていたでしょうね。

すごいなぁ~。上手にできてますね。これは誰だって喜びますよ。マリオかぁ~。永遠のアイドル?ですね。自分の小さい頃からいますもんね。帰ってポチしまーす。

才能あり!!

おはようございます。
めっちゃ上手でびっくり!
学園祭とか文化祭とかでまじめに作ったようなレベルですよ!
私はまだましですが、絵心のない同居人さんには夢のような代物です・・

Re: No title

イザッチさん こんにちは

家の中でこれだけ絵の具を使うので
嫁さんに怒られないか、次女がカーペットなんかに
塗らないか等、ヒヤヒヤしましたよww
長男が喜んだことと、嫁さんに邪魔者扱いをされた
マリオは、子供部屋に直行となりました(笑)

Re: タイトルなし

さらパパさん こんにちは

只の段ボールの積み木みたいな物なので
誰でもできますよ(^^)
長男は喜びましたが、ママはちょっと
怒りモードだったかも(汗

Re: 才能あり!!

ななちさん こんにちは

バカバカしくって誰もやらないだけで
結構簡単に作れますよ~(^^)

同居人さんってメッチャ器用なのに
信じられないですね~www

No title

始めの写真を見たときは~
ロボットかな??・・と思いましたがマリオでしたか(笑)
すごく上手く出来ているなぁ~♪と感心しました
親子の良いコミュニケーションタイムですね♪

可愛いなぁ~

ほんまに、お子さん達可愛いですね~
うちでは・・・
孫まで待ちかな(^^;
むっちゃ先の話ですが・・・

Re: No title

かえるさん こんばんは

ロボットに見えたでしょう?
実はマリオなのですwww
寒くて釣りに行けないので、アホなことばっかり
やってます~(笑

Re: 可愛いなぁ~

がきさん こんばんは

うちのお子らは、仲が良いときは良いんですが
さっきも、3人ともがシールをとったのとらないので
大喧嘩ですよ~(><)
怒ったりなだめたりで、もうぐったりです。

これが孫だったら、怒らないでとにかく可愛がれば
良いんでしょうけどね~www

No title

こんばんは~♪

すごいすごいっ!!
マリオじゃないですか~e-451

ダンボールで人形組み立てた時点で、ひとスィーさんって何て器用なんでしょうe-420って思いましたが、
お子ちゃまたちもすご~くお上手e-287
うちの子たちも大喜びだろうなぁ~きっと・・・。

工作上手なお父さん、ものすごく素敵ですe-266

Re: No title

ズボラままさん おはようございます。

いやいや、器用さで言うとズボラままさんの旦那さんには完敗ですよ~
私のは唯のやっつけ仕事ですwww

ズボラままさんも今が大事な時でしょうから、ご無理なさらず
安静にして下さいね~

No title

長女ちゃんより大きいマリオだ! w(゚o゚)w オオー!
長男ちゃんはお喜びだったでしょう
アレ~?長女ちゃんは作るのが楽しかっただけ~?
遊んでよ~~~!

No title

こんにちは

素晴らしいのが完成しましたね~

家族でみんなで作り上げるっていいですね~

うちだったら途中で投げ出して残りはパパの仕事になりそうです・・・。

新しい友達が出来て大喜びでしょう。
お子さんたちの良い遊び相手になりそうですね。

マリオかっ・・・

え~、ブルーの絵の具から鉄人28号かと・・・(失礼・・・)。 家族の日常ブログ、ほのぼの感あっていいですよねぇ。 私はいよいよ日本海への出撃態勢整いましたっ! 大会までもあと僅かですよ。

No title

おおおwwすごいwww
僕がやろうっておもってたこと先にやられちゃいましたww
マリオの頭を外したら変わりに怒ってくれるだ^^
ある意味いろんなシーンに役立ちそうw

Re: No title

ひまあゆさん こんにちは

ハイ、長女より大きいですよ~
その大きさ故に嫁さんからは邪魔者扱いで
子供部屋行きになってます~(泣

Re: マリオかっ・・・

ひろくろさん こんにちは

鉄人!?ですか~www
私的には子供時代のロボットと言えば
マジンガーゼットなんですが(笑

今週末は雨じゃなかったですか?(汗
私も、ハヤブサ丸さんに出撃場所を伺いましたので
大会までに一度下見に行ってきま~す(^^)

Re: No title

たかさん こんにちは

おお~っと!それは申し訳ないことをwww
次女が怒り顔マリオに恐怖してましたよ(笑

たかさんの作る段ボール人形は仕掛けがいっぱいでしょうね~
是非見てみたいです~(^^)

Re: No title

ふり~manさん こんにちは

返信が後先になっちゃいました すみません(汗

うちの子供達は夢中になりやすいですが
飽きるのも超早いらしく、マリオは子供部屋の
守り神として、鎮座ましましていますwww

でも、子供とモノを作るのは楽しいですよね~
ふり~manさんもどうでしょう?

すご~い

すごいすご~い!

上手v-425

家の子供が見たら、絶対僕も作りたい!
っていいそうですv-411
ゴム内蔵とは!これまたすごいです。

No title

はじめまして。
こんばんわ~

マリオ とてもうまく出来ていてビックリです。
お子さんもしっかりお手伝いして偉いですねぇ。
きっと、手先が器用で、工作が好きな子になりますよ~。

こんばんは!

素晴らしい!とっても上手に作られて、力作ですね。
親子で作られた巨大マリオは、テレビゲームでは味わえない親子のコミュニケーション・・・
お子様たちのために一生懸命なひとスィーさん、ステキです!

Re: すご~い

ラッキーペコポンさん こんばんは

是非作ってあげて下さい。本当、基本的に積み木なので
結構簡単ですよ。
ゴムの正体はパンツのゴムで、腕同士を内部で繫いでますwww

Re: No title

タツキパパさん こんばんわ 始めまして

ありがとうございます。
うちの子供達は工作が大好きで、常にハサミと
セロテープ、ついでに紙の切れっ端が常に部屋に散乱状態です。www
散らかし具合によっては、嫁さんが錯乱状態になりますwwww

Re: こんばんは!

イチゴッチさん こんばんは

確かにテレビゲームでは味わえない
スリリングなひと時でもありましたwww
(次女がいつ、絵の具を家具やカーペットに付けるか・・・)

子供たちにも楽しんでもらいたかったですが
何より、私が作ってみたかったってのもあるんです~www

No title

マリオがでかいwwwww
あまりの大きさにびっくりしましたΣ('-'ノ)ノ
怒った顔がリアルでまたわらけましたw
あんな顔で後ろに立たれちゃゲームに集中できなさそうですねw

Re: No title

抹茶さん こんばんは

マリオでかいでしょうwww
ダンボール貰ってきて作りましたが
嫁さんが『また、何始めるの?』って
迷惑そうな顔で見てました(笑

怒り顔は、そんな嫁さんの代弁をしてるのかも?ですねwww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

