スポンサーサイト


裸の王様

昨日の土曜日。朝からみんなで長男の幼稚園へ向かいます。
次女ちゃん、歩かないとママがしんどいってwww


そう、今日は長男の生活発表会ってことで
園児たちが家族に劇と歌を披露する日なのです。
P1020496.jpg

沢山の家族が見守るなか、年少さん、年中さんの順番に劇と歌など
プログラムは順調にこなされ、いよいよ長男の年長さんクラスの番が
回ってきました。出し物は『裸の王様!』

普段はふにふにしてる長男、ちゃんと演じる事ができるのか?
ちょっとドキドキ
P1020506.jpg

じゃ~ん!長男は王様役で登場! メッチャにやけてます(笑)
P1020510.jpg

『にぃにぃっ!がんばれ~』
最前列に陣取り、長女にだっこされた次女も応援します。
P1020544.jpg


自分の番が回ってくると、意外に結構大きい声で台詞を・・・
『さぁ!あたらしい服にきがえるゾ!』 満足そうな様子
P1020525.jpg

『わかった、わかった、わたしはハダカだ』
おっ!ちゃんと演技してますwww
P1020541.jpg

王様の歌を熱唱です。
P1020553.jpg

普段、恥ずかしくって歌わないのに大声で歌う長男
もしかして、本番に強いタイプか?
P1020554.jpg

劇も無事終わり、合唱に続いて演奏!
みんなと並んで、鈴を手に取り準備します。
DSCF6316.jpg

ところが、いざ演奏が始まると、長男や他の園児の笑顔は消えて
指揮をする先生の手を必死の形相で追いかけます。
(先生が手の形を変える事で、園児の演奏する楽器とタイミングを
 指示してる為、見逃すと大変!) 

構えて~
DSCF6339.jpg

ジャン!
DSCF6343.jpg

クライマックス! 鈴連打!
ジャジャジャジャ~ン
長男くん、普段おちゃらけだけど、やる時きゃやるんだね~
成長したな~(ちょっとウルウル)
DSCF6373.jpg




・・


・・・


・・・・

『きゃははっ!にぃにぃ変なかお~っ』
DSCF6287.jpg

いやぁ、長男も頑張ってましたよ。んで次女も一時間以上もじっとしてて
凄かったなぁ~

長男に、劇の本番で『ぼ、ぼ、ボクは、オ、オニギリが、ス、好きなんだな~』
って言えばって打ち合わせしといたのに、やっぱり言わなかったな~

そしたら、観客席から『そら、裸の王様やなくて、裸の大将やろ~っ』って突っ込む
つもりだったのにwww



↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!
スポンサーサイト
コメント

No title

ぶwwww
そんな仕込みがあったなんて(笑)
がんばってる長男くん素敵ですね!
かなり人前で慣れてるのはパパさん譲りなんでしょうかw?
感動いっぱいの発表会になりましたね(^-^)

No title

長男さん元気一杯ですね。
次女ちゃんはお姉ちゃんに抱っこされて
ニコニコだし楽しそうですね。
釣りに行かれなくても楽しい休日でしたね。

No title

晴れの舞台のために散髪に行ってたんですね!
キリッとカッコいいですよ~!
次女ちゃんもいいこでいたなんて
おりこうさん!
子供の成長を見つけるのは楽しみですね♪

Re: No title

たかさん こんにちは

仕込んだ割に実行されなかったようですwww
人前で平気なのは、たかさんのせがれくん達のほうだと
思いますよ~ww
最後の合唱で少し涙が出そうになったのは内緒です。

Re: No title

イザッチさん こんにちは

長男はいつも、ふにふになのですが
発表会は頑張ってましたね~
釣りにも行きたいのですが、なんせ腕が悪いところに
この寒さなので、自粛中です。
月曜から暖かくなりそうなので、週末は行ってみたいですね~

Re: No title

ひまあゆさん こんにちは

そうなんです、晴れの舞台の為にって事で
先週散髪に行ったんですが、私も長男もザンギリ頭にされてて
嫁さんが2人の顔みて、『なにそれ~そっくり~っ』って腹抱えて
涙流して笑うんですよ~。失礼な話ですよね~www

子供の成長は本当に驚かされ、また楽しみでもありますね
ひまあゆさんの長男さんも、また一回り大きくなりますよ(●'д')bファイトです!

No title

親にしかわからない仕込み、
残念!
でも、それが親の愛情ですよね♪笑いのセンスはあってソンは無し。
しかし、そんな立派な演劇が出来るんですね。ウチの屁たれ息子もそんな日が来るのかしんぱいです。。。

No title

こんばんは

長男くん、いい笑顔で劇と合唱を楽しみながら頑張っていますね~。
演奏だけは真剣で本気モードの顔なんでしょうね。

子供って親が思っている以上に成長していて感動しますね~

会場で爆笑するはずでしたネタは私が代わりに爆笑しましたよ~(笑)
こういうネタ好きですよ~

Re: No title

ぴょんさん おはようございます。

仕込みは見事に失敗しましたが、演技のほうは
きちんとこなしてくれました。
親と違って先生は、きちんと演技を仕込んでくれてましたので
殆ど、先生の功績といって間違いなさそうですがwww

Re: No title

ふり~manさん おはようございます。

長男は恥ずかしがりなのですが、こんなときは
本気でやるんで、びっくりしました。
仕込みネタは、家族での食卓で私が提案したものですが
嫁がかなり受けてましたね~www

おはようございます。長男くんがんばりましたね。家族が見ていたから緊張したでしょうね。家の様子と違う所が見れてよかったですね。裸の大将は無理ですよぉ~。そこで長男くんが言ったら大爆笑でしたね。がんばった長男くんに帰ってポチしまーす。

Re: タイトルなし

さらぱぱさん こんにちは

そう言えば、最前列にもかかわらず私たちの方はあまり見ませんでしたね~
恥ずかしかったんでしょうww
裸の大将、言って欲しかったな~(笑)

No title

息子さん、強心臓なんですよ!

僕は小学校の頃、全校生徒&保護者の前でスピーチしたことあるんですが、、暗記した内容が真っ白になりましたもん(^^;)

Re: No title

bamb1noさん こんばんは

おっ!奇遇ですが、私も全く同じ体験をしたことがあります。
もっとも私の場合は山間部の小学校だった為、生徒と保護者の
人数なんて知れてましたがwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

supporterさん こんばんは

息子さんだけじゃなく娘さんとも晩酌ですか?
良いじゃないですか~

河島英五さんの『野風増(のふうぞ)』には
あこがれますね~
♪お前が 二十歳になったら 酒場で二人で 飲みたいものだ ♪
なんて良いですね(^^)

こんにちは!

長男さん、きりりとかっこいいですね。
時折見せるニヤケ顔もまたかわいい・・・
ひとスィーさんのニヤケ顔も目に浮かびますよ。
子供の成長にウルウル・・・懐かしいです、うちにもそういう時期があったなぁって、思い出しました。
ありがとうございます。感謝のぽちっ!

お笑いを染み込ませ過ぎると、うちの息子のようになっちゃいますので、ご注意を・・・です。(^^

Re: こんにちは!

イチゴッチさん こんばんは

長男は今日も家ではふにふにでしたよ
幼稚園の先生が、よほどちゃんと躾けてくれてるんですね~
そんな先生にこそ、感謝ですよ(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

