スポンサーサイト


バレンタインで~っ!

日曜日、長女とママがお菓子を手作り!
きっとパパにバレンタインのチョコを~♪わくわくっ

P1020346.jpg

次女も興味津々
P1020330.jpg

クッキーの生地を作り、型を抜いて焼き上げます。
ここから、更なるデコレーションに期待!
P1020361.jpg

長女がお菓子を作り進める中、ママがファンダンショコラを焼いてくれました。
『はい、パパ。バレンタインのチョコよ

一口ほおばります

うっ!うまいっ!しっとりとして、ちょっとビター!
P1020365.jpg

んで、チョコマーブルクッキー
こちらも、サクサクで美味しい!ママありがとう
P1020375.jpg


長女も頑張ってクッキーをデコレーションします。
P1020392.jpg

ここでちょっと寄り道!
実は私も、お菓子作りが面白そうだったので、参戦しましたよ!
パパ作。仮面ライダーダブルクッキー!
(緑のチョコが無かったので、半強制的に『メタルジョーカー』www)
長男くん、もったいないけど食べて良いよ~www
P1020384.jpg

そんなパパをよそに『姉ぇねぇ~ど~するの~』次女と長男も参加したい模様。
長女、外野に負けず頑張って作り続けます! 出来るかな~
P1020391.jpg

・・・

・・



ジャ~ン! 出来たよ~友チョコ~っ!
P1020405.jpg

ええぇ~っ!パパにじゃなかったのぉ~?!

私『パパのは無いの?』

長女『パパのはこの中から好きなの選んで

ちょっと失敗作も混ざってる余りモンやん~っ!
P1020404.jpg

まぁええよ!パパってそんなもんさ~

ま、娘から貰えただけでも良しとするか~
ちょっと複雑な日曜日でした。

↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!
スポンサーサイト
コメント

No title

家族は出来損ないで・・・
えっ?違いますか?

期待しちゃいけませんよぉ・・・


No title

仮面ライダーダブル力作ですね~!
娘さんと奥さんから手作りチョコ♡
この~幸せもの~!!です^^

こんばんは!

とっても上手に美味しそうに作られましたねぇ。
お嬢さんの真剣なお顔・・・横でひとスィーさんと奥様が目を細めて見守っておられる様子が目に浮かびます。(^^
失敗作は家族に・・・どこも同じですね。
でも、嬉しいでしょ?ぽちっ!

Re: No title

ひまあゆさん こんばんは

やっぱ親父には、出来損ないのお菓子でしょうか(泣
まぁそうやって娘も成長して行くんでしょうねwww

Re: No title

かえでさん こんばんは

力作のダブルは、惜しくも長男の胃袋に消え去りましたwww
嫁さんのチョコケーキは美味しかったですが
娘には、脱力でしたよ~www

Re: こんばんは!

イチゴッチさん こんばんは

長女はいつもに無く真剣に取り組んでましたね~
私は元々目が細いですよwww
んで、失敗作を貰って涙目です~(><)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

奥様手作りのフォンダンショコラとクッキー
羨ましすぎです。
幸せ物ですねひとスィーさんは。

チョコもらえるだけいいですよ。女組はお返しを期待してるのでは・・長男といっしょにがんばらないと。〔笑〕でも楽しそうでいいですね。長女もそのうち好きな子にあげるんでしょうね。〔悲〕すみません。帰ってポチしまーす。

Re: No title

イザッチさん こんにちは

イザッチさんこそ、美女軍団に囲まれてて
羨ましいですよ~
チョコも沢山GETしたんじゃ無いですか?(^^)

Re: タイトルなし

さらパパさん こんにちは

あっ!お返しか~ 考えて無かったな~(^^;
何かしないとダメですね~ 来月忘れないようにしよっと

長女は、男の子に配るのかな~って思ってましたが
相手は全員女の子!最近世の中どうなってるのか?www
(好きな子の一人も居ないとダメですよね)

よかったでない!(^○^)/

ひとスィーさん、今晩は(*^θ^)

失敗作をもらえるだけでもラッキーでない!
( ^_^)/
そのうちなんにも相手にされなくなりますよ
( ̄ー ̄)ゞ フフフッ

Re: よかったでない!(^○^)/

ジョーさん こんばんは

う~む。失敗作でも良しとしますかぁ?
最近一緒にお風呂に入ってくれなくなったと思ったら
そろそろ相手にもされなくなるのかな~(; ;)

そうなんですよ!

今は「友チョコ」なんてものがあるんですね!?
うちも娘がせっせと作っていたので楽しみに待っていたら・・・
切れ端と失敗作が自分のところに(^^;
でも賑やかでいいことですよね☆

No title

パパってそんな扱いになってしまうんですね。。

みんなそんなことをボヤいているような(笑)

いつか自分も父親となる日がきたら、やはり同じ道をたどるのでしょうか(^^;)

Re: そうなんですよ!

がきさん こんばんは

そうなんです。友チョコってのがあるらしいです。
果ては『自分チョコ』なんてのもあるらしいですよ!

がきさんも、私と同じ憂き目に遭っていたんですね~(泣
お互いめげずに頑張りましょうね(^^;

No title

こんばんは

その複雑な気持ち分かりますよ~
娘の成長は嬉しいやら悲しいやら・・・・。
うちの娘は男の子にあげたいと言ってましたが、
ついつい「ダメ!」と私、言ってしまいましたよ~
でもいつかは・・・・・。

No title

長女ちゃんの真剣な表情がいいですね♪
こんなにたくさん作るのは時間がかかったでしょう!

フォンダンショコラ美味しそうです~♪
相方が好きなので、いつか作ろうと思いつつ・・・
まだ実現していません(笑)

Re: No title

bamb1noさん こんばんは

みなさんバレンタインの件で、ぼやかれてるんですね。
bamb1noさんが娘さんの父親になられたとしたら
多かれ少なかれ、同じ境遇になるんんでしょうか?(^^;

No title

こんばんは~

うちも姪っ子やお客さんのお子さんから

手作りチョコいただきました。

 最近は女の子同士で渡すのがはやりみたい

ですね!お子さん3人ほんとに微笑ましい光景

で羨ましいです。

Re: No title

ふり〜manさん おはようございます。

ダメって言っちゃいましたか~!?
サリちゃん可愛いですもんね~しょうがないですよ
でも、あまり箱入り過ぎて、行き遅れたらもっと困ります
もんね~www(まだ早いか!w)

Re: No title

yousukeさん おはようございます。

長女は半日以上費やしてました。台所を占領し続けた
おかげで、夕飯が遅れましたよwww

ファンダンショコラ、これ。私名前も知らずに
チョコケーキ~♪って思いながら食ってましたwww

Re: No title

935さん おはようございます。

さぞかしチョコが沢山集まったんじゃないでしょうか?
女の子同士で渡すことが増えた分、男の子で貰える子が
減ってるんでしょうかね~?www

No title

コメントありがとうございました(*^。^*)

娘さん、手作りクッキー、流行の友チョコだったんですね(笑)
でも奥様から愛情あふれる、ケーキとクッキーがあったから幸せですよぉ~(*^^)v
それに娘さん、本命男子じゃなくて良かったですね(笑)
仮面ライダーダブル、すごいです!!!

応援ポチ☆
また遊びに来させてもらいます♪

No title

おお!!Wチョコ!!(笑)
我が家のせがれ達だったら大喜びですww
僕も来年は逆にあげちゃおっかな~
娘さん達は友チョコなんですね?!
なんだか一安心のパパさん(笑)

Re: No title

ぱーくままさん こんにちは

友チョコって流行ってるらしいですね~
長女のチョコクッキーは沢山作ってましたから
もしかして、男子向けがあったかもしれませんwww

嫁さんのチョコケーキは恐らくですが、自分が食べたい
ってのが第一の理由だと推測しますww
昨日も残ったケーキを食べてるところを目撃しました(激笑)

Re: No title

たかさん こんにちは

やっぱりダブルに反応してくれましたか~
実は制作理由は、長男向け7割たかさん向け3割ですwww

長女もチョコ作ってるのに、女の子用って
何だか安心して良いやら、心配しないとダメなのか
よく分かりませんね(^^;

No title

クッキーおいしそうですねー(・ω´・)
手作りってしっとりしててやさしい味ですっごくおいしいですよね!大好きです!!
みんなで作っている写真を見て兄弟っていいなーって思いましたw

Re: No title

抹茶さん おはようございます。

手作りクッキーは白い部分がさくさくしてて
チョコ部分はしっとりで美味しかったですね~
私も手作り大好きです。

沢山の兄弟が良いですか?
では抹茶さんも、煎茶くんの次に麦茶ちゃんに
トライですね~(^^)

No title

子供にまみれて過ごす休日って楽しいですね。大切にしてください。目に焼きつけといて下さいね。
子供は あっという間に巨大になります・・・。

Re: No title

はやぶさ丸さん こんにちは

そうですね、子供はあっという間に大きくなりますもんね。
長女も、ついこの前生まれたばっかりだと思ってたら
気が付けば10歳に・・・
あと10年なんて、もっと加速度的に過ぎ去って行くんでしょうね(^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

