スポンサーサイト


長男くん出かけるよ!

朝から長男と2人で散髪に出かけた私。

スッキリしたところで、早く家に帰ってwiiをしたい長男を乗せたまま
阪神高速に乗り、一路南へ愛車を走らせます


あまりの良い天気にぐっすりな長男
P1020288.jpg

途中4台が玉突きする事故があり、渋滞に巻き込まれ、高速を降りたときはもう昼前!
丁度目の前に『かっぱ寿司』が
回転寿司大好きな安上がり長男をつれ、初体験のかっぱ寿司へ・・・
納豆巻きをパクつく長男
P1020292.jpg

口いっぱいにほお張って、ハムスターか?君は?!

それにしてもかっぱ寿司って、注文した寿司が新幹線に乗って運ばれて来るんですね~
思わず笑ってしまった
P1020293.jpg

お腹も満足したところで、目的地を探します。今日の目的地は
ある喫茶店!この為にはるばる堺までやってまいりました。

ところが私のアホナビが示した到着地には、茶店のサの字もありません
ウロウロとUターンを繰り返す怪しい車になりはてながら、やっと目的の
お店を見つけました!


その名もTenderly Cafe コーヒー畑!
こちら参照
tenderlycafes.jpg 

実はこのお店、手漕ぎボート釣りでいつも釣果をあげておられるゆらめき ON THE BOAT
masterwolfさんが経営しておられるお店なのです。
可愛い店構えで、結構おしゃれそうな雰囲気!

実は一度行ってみたいな~とは思っていたものの、ちょっと遠いのと
気恥ずかしさから今までためらっておりましたが、釣りはOFFシーズンであることと
一度ボート釣りのお話が聞いてみたく勇気を振り絞って来店する事にしたのです。
まぁ、もし恥ずかしかったら、コーヒー飲んで帰ろう・・と思うものの
かなりドキドキします

ドアノブに手をかけゆっくりと扉を開くと、こじんまりとしておしゃれな店内には
1席のテーブルにお客さん、カウンターにも2名の常連客さんらしき方が・・・
うぁっ!子連れで浮きまくりやんっ!思わず二の足を踏みそうになりながら
お店のカウンター奥側に座ります。

お店の奥は何故か散髪屋さん!? ここで散髪をしようと思えば喫茶店の中を
通って行くことに・・・www

そしてマスターはやっぱり雰囲気があり優しそうな方。
時折、常連客さんの会話に加わっておられます。
店内は小物にもこだわりが感じられ、とってもくつろげそうな空間

P1020295.jpg

コーヒーと、長男にはバナナサンデーを注文
マスターはゆっくりと時間をかけて、丁寧にコーヒーを立ててくれました。

『初めてですか?お近くの方?』と聞かれ心臓ドキドキです。
マスターの方からお声掛けいただいたので、実は
ブログでリンクさせてもらったひとスィーですが・・と言うと

常連客さんから『え~っマスター有名人やん~っ』との言葉www

その後、過去の釣果アルバムを見せて頂いたり、色々な釣りに関するお話を
聞くことができて、最高のひと時を過ごさせて頂きました

また、立て方にこだわったコーヒーも、お世辞抜きで今まで飲んだコーヒーの中で
最高に美味しかったし、長男に分けてもらったバナナサンデーもかなりの美味しさでした!

長男と一緒にパチリ!
P1020297.jpg

ついでに私もマスターに撮って頂きました!
P1020298-2.jpg

名残惜しかったですが、そろそろおいとまをって事でメアドと携帯番号を交換してお別れを・・・
なんと、帰り際にクッキーのおみやげまで頂きました!
(マスターありがとうございます~


お土産のクッキー!リサガスも大喜びで寄ってきます!
P1020303.jpg

ゴマが入っていて、甘さの中に程よく塩が効いており
これまた最高のクッキー!
長男ニヤケまくり!
P1020304.jpg

21歳(と21歳)のママも呼ばれます。
『うん、美味しいっ!』
P1020309-2.jpg

いやぁ!ブロガーの方とお会いするのはドキドキしましたが、いろんな話が聞けて良いモンですね~
(マスター今日は本当にありがとうございました)

さぁ、次はあなたのところに現れるかもしれませんよ~ふっふっふ

↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは

長男くんはwiiよりお寿司とクッキーの方が断然嬉しそうですよ~
いい笑顔ですね~

ブログでの出会いから始まり、
実際に出会ってお話ができるなんて、いいですね~
お互い初めて会ったという感じがしないんでしょうね~??
初対面とは思えないぐらい盛り上がったんでしょうね。
出会いとは素晴らしいですね~。

Re: No title

ふり~manさん おはようございます。

長男は最近wiiのマリオにハマってまして
頭の中はマリオがジャンプしまくり状態ですwww

ブログでコメントなどやり取りがあると
初めてお会いしても、全くの赤の他人のような気がしませんねぇ
楽しかったですよ~(^^)

すごくドキドキでしたね。でもすごくやさしそうなマスターですね。人と出会えるブログって楽しいです。長男半分拉致状態でしたね。僕、愛知なんで・・〔笑〕でも県が違う人達と繋がってるっていいですよね。帰ってポチしまーす。

ですよね( ^_^)

ひとスィーさん、おは( ^◇^)ゞドモ♪

堺までのロングランお疲れさまでした( ^_^)/
いつもブログでコメントやりとりしてても、初めて会う時って緊張するよね~o(^-^)o ドキドキ
顔もなんとなく理解してるつもりなのに、ぼやけた感じだし・・・
私もそうでしたからよくわかりますf(^_^; ポリポリ

Re: タイトルなし

さらパパさん おはようございます。

はい。私、小心者なのですごくドキドキでしたwww
ほんと、ブロガーの方は日本各地にいらっしゃるので
遠くの方でも、身近に感じる事ができて良いですね。

Re: ですよね( ^_^)

ジョーさん おはようございます。

あ、ジョーさんもそうですか?
なんかドキドキとは無縁っぽい豪快な方と
お見受けするんですがwww
(違ってたらゴメンなさい (^^; )

No title

ひとスィ―さん、若い!!
びっくりしました。

ブロ友さんを訪ねて堺までいかれましたか。
釣りのお話楽しかったでしょうね。
僕の所も訪ねてくださいよ。
箕面なんで近いかも?
いつかお会いしてお話させてくださいね。

No title

おお!これがブログの醍醐味ですよねぇ
その緊張感がイイ!(笑)
長男くんの付き添いが頼もしく感じたんではないでしょうか?w
じゃ僕もいつかいっしょに釣りにお供させていただきますw

Re: No title

イザッチさん こんにちは

父っちゃん坊やのひとスィーですwww
そうですね~カルフール辺りをウロウロしてたら
お会いできるんでしょうか?www
今度はエサ一番に行く時も、イザッチさんが居ないか
よ~く見ときます(^^)

Re: No title

たかさん こんにちは

長男の付き添い!、意識してなかったですが
後で考えるとそうですよねwww

釣りのお供!宜しくです~www
次回はactisにカット旅行に行こうかな~www

ひとスィ-さん、こんにちは!

ひとスィ-さん、こんにちは!昨日は宝塚からわざわざのご来店ありがとうございました見かけと実際のお年とのギャップにビックリしました若く見えますね!僕ちゃんもお行儀良く育ちの良さが窺えましたまたいつでも遊びにいらしてくださいねo(^-^)o
いつか釣りご一緒したいですね~

Re: ひとスィ-さん、こんにちは!

masterwolfさん こんにちは

こちらこそ昨日はありがとうございました。
長男はと言うと『またマスターの所に行きたい』と
すごく気に入った様子でした。
(お絵描きさせて頂いて、ご機嫌だったんでしょうね~)

そうですね~。ご迷惑でなければ、暖かくなって
こんな私でも釣果が出せる季節になったら
是非ご一緒させて頂きたいです~(^^)

なんかいいですね(^^

ボート繋がり・・・
ブログ繋がり・・・
きっと充実した休日になったんでしょうね☆
マスターもドラマに出てきそうな方で。
自分も釣りによって、新しい友人がいっぱいできました。
ほんま・・・
釣りっていいですね。

Re: なんかいいですね(^^

がきさん こんばんは

そうですね。最高の一日になりました。
ボート釣り初心者の私が大先輩にお話をお伺い出来て
本当に勉強になりました。
ブログを通じた出会いって、昔は絵空事のようでしたが
現実にあって、良いものだってことを痛感しました(^^)

どうも!

行動力の賜物ですねぇ。
私は大会予定の海で浮かんで
みましたが、さっぱりでした。
ちょっと不安・・・。
来月にはさらに沢山の仲間との出会いが!

Re: どうも!

ひろくろさん こんばんは

行動力ですか(汗)。私、どちらかと言えば
無い方かも・・・
和歌山の海は冷たかったですか?
釣れても釣れなくても、プカプカ出来るだけで
幸せですよ~(^^)/
来月はお手柔らかに~www
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

