スポンサーサイト


節分?我が家では

昨日は節分!

我が家でも恵方を向いて、無言で巻き寿司を食べる姉弟の姿が・・・


そして、鬼もやってきます。青鬼ですね。何故か体は赤鬼www しかも胸にはコンバース
謎の鬼出現です。家をウロウロと徘徊中!
DSCF6139.jpg


実は節分は、我が家では鬼を祓う行事のほかに、長女の生まれた日をお祝いする日なのです。
(今日で10回目を数えます)
長女はリサとガスパール大好き&ケーキよりもシュークリーム大好きなので
リサガスシュークリームケーキ!
をケーキ屋さんに特別に作ってもらいました!

このケーキ屋さん、基本土日しか営業してませんが、かなりの無茶に答えてくれるそうで
3日前に嫁さんがリサガスについて説明し、シュークリームのケーキにして欲しい旨を伝えると
快諾してくださったそうです。ケーキ屋さん有難う!
ほんと、オンリーワンなケーキです。私もビックリ!
DSCF6136.jpg

リサガスを取り外してみても、良く出来てます。中身はスポンジケーキ。
リサは普通のスポンジで、ガスパールは中身もちゃんとチョコで黒くしてます!
どんだけ凝ってるんだ~っ!

(リサガス大好きブログ ゆるゆるのろのろ~リサとおでかけ~ の
しろくまななち さん もびっくりじゃないですか?www)
DSCF6170.jpg

そして、嫁さん手作りリサハンバーグ!(黒いから、もしかしてガスパール?)
DSCF6099.jpg

さらに、誕生日プレゼントはガスパール!もともと持っていたリサとご対面です。
下から手を伸ばす次女『姉ぇねぇ~ ちょ~だい~』
DSCF6132.jpg

小さいリサとガスパールを持ってる次女。いつもは黒いガスパールは『ちらい~(嫌い~)』
って言ってるくせに、おねぇちゃんが羨ましいのか早速略奪の限りを尽くします。
DSCF6133.jpg

『♪ハッピバースデー長女ちゃ~ん♪』 
『フ~っ!』
DSCF6156.jpg
あれっ?ところで鬼はどこ行った?


・・


・・・


ジャーン!謎の鬼の正体はボクでした~っ!(いや、知ってるって!
お面は幼稚園で作った模様。
DSCF6140.jpg

この後、この鬼のお面をかぶり子供達を恐怖のどん底に陥れた私!
反撃でマメぶつけられまくりでした~(^^;

↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!
スポンサーサイト
コメント

おはようございます。最初の写真いいですね。きれいな角度〔笑〕特別なケーキで長女さんもうれしかったでしょうね。すごく上手にしかもおいしそう♪鬼役をがんばったひとスィーさんに帰ってポチしまーす。

No title

長女ちゃんお誕生日おめでとうー!
鬼がやってくる日に産まれたのね~
強い子になりそうですね(笑)
しっかしこのケーキ凄い!
友達にするなら美容師とケーキ屋だなぁ・・・w

No title

長女ちゃんお誕生日おめでとうございます!
ステキなケーキでしたね
ケーキ屋さん頑張ってくれたね
みんなの笑顔がかわいいですね!

No title

長女ちゃんお誕生日おめでとう♪
かわいくてアイデアいっぱいのケーキで美味しそ~!
奥様のハンバーグも力作ですね♪
ハンバーグで形を作るのってすごく難しいです。
私も作ったことがありますが、見事に割れました(笑)

いいなぁ~

とても楽しそうなバースデイ&節分になりましたね!
ちびちゃんもすっかり元気そうだし(^^
鬼の面被った豆まきがとても懐かしいです。
最近は、長男⇒高校入ってもう相手してくれない
長女⇒小6で反抗期
「豆まきしょうや」というと「ふっ」と鼻で笑われました(^^;

Re: タイトルなし

さらパパさん こんばんは

姉弟そろって、恵方を向いてますよ~っ
ケーキは特注でしたが、値段はノーマルでした。
かなりお得な一品でしたよ。

あと、鬼はかなりゾンビチックに演じましたので
嫁さんも怖いと言ってドン引きしてました~www

Re: No title

たかさん こんばんは

ありがとうございます。
そうなんですよ、我が家の鬼娘だっちゃ!(これ解ります?ww)

私もたかさんとお友達になれて、知立市まで行けば
かなりお得なカットしてもらえますか~www

Re: No title

ひまあゆさん ありがとうございます~

今回は嫁さんのアイディアで、こんな無理のきくケーキ屋さんが
チョイスできました。嫁さん頑張りましたよ~っ

みんな浮かれて、ヘラヘラしてましたよwww

Re: No title

yousukeさん ありがとうございます

嫁さんのハンバーグも段々と進化していってます。
結婚当初は、生地に全く味付けしてなくて、酷くNGなものでしたが
少しづつ美味しく、上手になってます。
ハンバーグって、上手く空気抜きできないと割れちゃいますよね(><)

Re: いいなぁ~

がきさん こんばんは

お子さんが大きくなられたら、あまり付き合ってくれなくなるでしょうね
我が家でも、今の内とばかりに一生懸命イベントしてます。

私は子供に相手にされなくなったら、嫁さんとラブラブな人生を楽しみたいですねwww

すっご~い!!

こんばんは
すっご~い!!
そして素晴らしいケーキ屋さん!!
羨ましい限りです・・・
長女ちゃんがリサガス好きなんですね?
お誕生日おめでとう!!

No title

こんばんは
長女ちゃん誕生日おめでとうございます。
子供の成長は早いもんですね~
ありそうで見たことがないシュークリームケーキ!
美味しそうですね~!もしかして私の理想のケーキかも!!

ハンバークの隣には、
もしかしてサーモンとマグロのお刺身ですかぁ?
やはりお祝い事には刺身ですよね~

Re: すっご~い!!

ななちさん おはようございます。

でしょう!ケーキ屋さんブラボーです。
しっかり美味しかったですしね

リサガス好きは、長女が赤ちゃんの時買った絵本が
きっかけでした。
長女だけでなく家族みんなが大好きなんですよ(^^)

Re: No title

ふり~manさん おはようございます。

ありがとうございます。
ふり~manさんもシュークリーム好きなんですか?
長女と同じですねwww

ハンバーグの横の刺身は、手巻き寿司の具用のサーモンなど
でしたが、私は普通にしょうゆにつけて酒のあてにしたのは
言うまでもありませんwww

No title

お誕生日会と豆まきとは!
なんとも賑やかで楽しそうなパーティーですね~♪
リサガスケーキ、すごく凝ってて可愛い!嬉しかっただろうなぁ。
長女ちゃん、おめでとう★

No title

楽しそうな長女さんの誕生日と節分ですね。
あまりお子さん怖がらせないであげてくださいよ。
次女さんお元気そうで安心しました。
長男さん、鬼役ご苦労様!!

Re: No title

かえでさん こんばんは

ありがとうございます。
豆まきとお誕生日の重なるあわただしい一日ですよwww
リサガスケーキは頼んだほうもビックリの可愛い出来でした~

Re: No title

イザッチ さん こんばんは

誕生日のお祝いが終わった直後あわただしく
豆まきをしましたが、迫真の演技で
鬼を演じましたよ~www
私的には主演男優賞もののhitだと思ってるんですが(大笑)
長男の鬼のお面は作り方を聞くと、なるほどって思いました(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

