スポンサーサイト


しばらくお待ちください

風邪をこじらせて入院した次女。
火曜日入院で3日ほどで退院できるんじゃ無いかと楽観視しておりましたが
その後、RSウィルス感染と喘息を併発し、血中酸素濃度が上がらず
酸素マスクが必要な状況に・・・
小さい体に色々と接続されて、見てる方が本当に涙がでます。

また、一日に3回ほど鼻の奥に溜まった鼻水を吸引するのですが
細い管を鼻から通し、喉の奥まで到達させ、機械でジュルジュルと吸引します。
これが痛いようで、ものすごく嫌がるのですが、頭が動かないように
親が無理やり押さえつける必要があるのです。
これも、本当にかわいそう。

こんなことをする看護婦さんの事が嫌いらしく、病室に入ってくると
『ばいばい』『ばいばい』と出て行って欲しい事を訴えます。
(看護婦さんは、何も悪くないんですが・・・)

昨日は会社を半休して、ずっと付きっ切りになってる嫁さんと交代したのですが
少しはご飯も食べることが出来て、少しづつ呼吸も楽になってる様子。

先生にお話を伺うと、だいぶ快方に向かっているが、退院はまだ少し先に
なりそうとの事でした。

次女入院

皆様に沢山の励ましのコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
次女ちゃんが完治して、退院した時には必ず元気な姿をお伝えします。
それまで、少しの間お待ち下さいますようお願いします。
P1000142.jpg



↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

スポンサーサイト
コメント

娘さん早くよくなるといいですね。小さい子にいろいろな器具をつけた状態を見ると親として心が痛むのはわかります。僕もりゅうくん、あおちゃんで経験してるので・・正直今泣いてしまいました。ひとスィーさん一家は僕にとってみじかな人なので。涙もろい僕です。ひとスィーさん、ママさん、大変だと思いますけどがんばってくださいね。早く元気になった姿を楽しみにしています。帰ってポチしまーす。

No title

うぅぅ酸素ボンベだなんて><
見てるのが辛すぎますね;;
でもしっかり病院で完治して欲しいです
早く娘さんの元気な姿がみたいですね。

No title

あらあら、えらいことになってますね。
小さい体に点滴やら、チューブが刺さっているのは、本当にかわいそうですね。うちの子供たちにもそんなことあったっけ・・。
がんばれっ、お子ちゃん。

そうそう、ひとスィーはんはつりに行かれへんやろうから、海の魚へのエサやりはあっしが代わりにやっておきます。

No title

お嬢さん可哀想ですね。
3日ほどで退院と聞いていたので
もうすっかりお元気になられている
ものだと思っていました。
喘息の既往歴もあられるとなおさら
心配ですね。
奥さまひとスィ―さん、看病疲れが
出ませんように。

No title

元気ならこんな可愛らしいお姿なのね・・・

マスクは小さいお子さんは嫌がりますよね
うちも一度だけありました
早く良くなりますように!

No title

次女ちゃん、見ているだけで涙がでます。
小さな体で病気と闘っているんですね・・・
早く元気になってお家に帰ろうね!

ひとスィーさんも奥様も体調を崩されませんように。
一日も早い回復をお祈りしています。

Re: タイトルなし

さらパパさん こんばんは
暖かいお言葉、本当にありがとうございます。
心強い励みになります。
次女も少しづつ良くなってるそうですので
元気な姿をお待ち下さい。

Re: No title

たかさん こんばんは

酸素マスクは、日を追う毎に大きい物に変えられてました。
小さいものだと、酸素の供給能力に乏しいようです。
でも、昨日あたりが最低ラインだったようで
先生が、明日から点滴の薬も減らすと言ってました。
間もなく元気な姿をお届けできると思います。

Re: No title

dadashuさん ありがとうございます。

次女はもっと小さい時から、点滴やら酸素マスクやらしてましたが
今回はちょっとひどかったです。
でも、快方に向かってますので大丈夫だと思います。

私も少しの間初釣りもお預け状態でしょうから
代わりにdadashuさんのエサやり、もとい爆釣レポを期待して
待ってます。

Re: No title

イザッチさん こんばんは

私たち夫婦も、今までの流れから3日で退院と思ってました
そして、担当の先生も最初はそのような考えだったようです。
まぁ念のため入院しましょうか?程度の・・
子供の容態って急変するってことを今回学びました。
次女が喘息の気があったなんて初めて聞いた次第です。
次女も回復の兆しがありますので、早く退院できると希望を持って
皆で頑張ってます。有難うございます。

Re: No title

ひまあゆさん こんばんは

ご心配いただきありがとうございます。
次女もマスクは嫌がってたようですが、嫁が説得したのと
着けてれば息が楽になると思ったようで
振り払うことは無くなりました。
早く良くなって元気な姿をお届けしたいです。

Re: No title

yousukeさん ありがとうございます。

次女は今、呼吸の苦しさに耐えて頑張ってます。
最悪の状態を経て、ほんの一口ですが少しづつご飯やジュースなど
口に出来るようになってきました。
快方に向かってると、先生からの言葉がありました。
一日も早く全快して、元気な姿をお届けしたいです。

No title

びっくりしました。
そして、涙がでちゃった(ノ_・。)
元気な姿、見れるのを楽しみにしています。

こんばんは

うちの次女も昨年、生後2ヶ月で同じような症状で入院しました。

ひとスィーさんの気持ちがすごくわかります。
小さい体に点滴や酸素吸引器を付けられ、「代われるものなら代わってやりたい」って仕事帰りに病室へ行くたび思いました。

当時のことを思い出し、涙が出てきました。
本当、一日も早く良くなるといいですね。

Re: No title

hidamari406さん こんばんは

ご心配頂きありがとうございます。
次女も今日は、アイスを20口ほど食べて
目もしっかり開けてキョロキョロしてました。
起きてる時間が少しづつ長くなってるような気がします。
まだ完全に起き上がる事はできませんが
血液検査では、状態は良くなってるようです。
今日は、デジカメで兄弟で遊んでいる時の様子を
見せると、一瞬笑って、その後泣きそうな顔をしてました。
家に帰りたいんでしょうね。
次女も一生懸命頑張ってます。必ず元気な姿をお届けします。

Re: こんばんは

たけ坊さん ありがとうございます。

子供の病気って本当につらいですよね。
でも、皆さんの気持ちに答えるように
次女も病気に耐えて頑張って、少しづつですが
良くなってます。
なるべく早く元気な姿をお伝えしたいと思います。

No title

こんばんは

うわぁ~大変なことになっていたんですね。
早く治ることをお祈りします。次女ちゃん頑張れ!!
ひとスィーさんも奥さんも精神的、体力的にも大変だと思いますが頑張ってください。
ご家族の元気な姿、楽しみに待っていますね。

Re: No title

ふり~manさん おはようございます。

先ほど出社前に病院に寄ってきたのですが
次女の頬にも少し赤みが差してました。
少しづつ少しづつ快方に向かってるようです。
もう少しで元気な姿をお届けできると思います。
励ましのお言葉ありがとうございます。

No title

ひとスィー さん、娘さん、お大事に
それしか言えません
m(_ _;)m ゴメン!!

Re: No title

ジョーさん こんばんは

その一言に込められたジョーさんのお気持ちが
本当にありがたいです。

次女の様子ですが、今日も仕事帰りに病院に行きましたが
日中は、ほぼ目を開けてたようです。
顔つきも大分しっかりしてきました。
今日は、着替えの最中に嫁の手が太ももに当たった時
『こぼちゃい(くすぐったい)』と、笑ったそうです。
酸素マスクから供給してた呼吸の薬も必要がなくなり
もしかして、明日、明後日にも酸素マスクが不要になるんじゃないかってくらいの
回復を見せてます。
私も、朝晩と見舞いに行くのですが、行く度毎の回復の様子を見るのが楽しみです。
もう少しで、元気な様子をお届けできると思います。

次女ちゃん頑張れ!

こんばんは。
なんとも痛々しい・・・・
りさかポニョのぬいぐるみを持ってお見舞いに行きたい気分です。

次女ちゃん、早く元気になってお父さんと遊べるといいね。

Re: 次女ちゃん頑張れ!

しろくまななちさん おはようございます。

ご心配頂きありがとうございます。

今朝も出社前に様子を見てきましたが
点滴の点検をされて病室前の廊下まで聞こえる声で
大泣きしてました。
2日前までは泣くことも出来なかった事を考えると
元気になって行ってます。また、目に力が出てきました。
酸素の量も昨日が7 l/minだったのに対し
今日は6.5 l/minと少なくされてましたので
段々と良くなってます。
もう少しで元気な姿をお届けできると思います。

はじめまして

訪問者リストから来ました。
お嬢様が一日も早く回復されますよう、心よりお祈りいたします。
どうぞお大事に・・・

次女さんよくなりましたか?早く元気になぁ~れ!コメント返信いいですよ。落ち着いたらで。帰ってポチしますね。

No title

こんにちは~
二女ちゃん かわいそうに・・・
RSウイルスはこちらでもでています。
去年 インフルエンザが大流行りの時も・・・
鼻の吸引もとても嫌がりますよね、わかります。
はやく、可愛い笑顔が見たいですね
そして、おうちにかえりたいね、お大事に。

お大事に!!

びっくりしました。
お嬢さんの全快をお祈りします。

子育ては山あり谷あり・・です。
お父さんもがんばって!!

Re: はじめまして

イチゴッチさん 始めまして
次女も退院は未定ですが、段々と良くなってます。
ご心配頂きまして有難うございます。

Re: タイトルなし

さらパパさん こんばんは

今朝出勤前に病室を覗くと、酸素の供給量は1.5 l/minから1 l/minに
減ってました。私が声を掛けても寝たままでテレビを見てました。

が、仕事帰りに見舞いに行くと、酸素マスクを跳ね除けて
お菓子をパリパリ食べてましたよwww
かなり復活してましたので、もうすぐ酸素マスクが取れるんじゃないかと思います。
きっと退院は間近ですよ(^^)/

Re: No title

おっかぁ さん こんばんは

ご心配頂きましてありがとうございます。
RSウィルスは、感染する度に免疫が出来るらしいですね。
次女は2回目の感染なので、次は感染しないんじゃないかと思います。

鼻の吸引も、元気なら嫌がって泣きますが、今回の入院で最低の時は
泣く事もできずにぐったりしてました。(泣)
今は元気なので、かなり抵抗するようです。
嫁さんも、嫌がる事が出来る状態を嬉しく思えるようになってます。

今日は絵本を見て、私に絵の内容を説明して笑ってました。
久し振りにケラケラ笑う笑顔を見ましたよ。
大分元気になりましたので、もうすぐ家に帰る事が出来ると思います。(^^)

Re: お大事に!!

はやぶさ丸さん こんばんは

ご心配頂きまして有難うございます。
次女も、もともと喉が弱いので、よく入院してましたが
ここまで長期(といってもまだ10日なのですが・・)は初めてです。

ですが、最悪期を経てかなり回復しております。
もうすぐ全快すると思いますので、落ち着いたら
淡路島あたりで初釣りしたいと思います(^^)

No title

経過は良好でしょうか?

お忙しいと思うので返事は結構ですよ♪

娘さんとブログの復帰を心待ちにしてます☆

bamb1no

Re: No title

bamb1no さん ありがとうございます。

先ほど記事を更新しましたが、おかげさまで
無事次女は退院することが出来ました。
本当にありがとうございます。

No title

次女さんは元気ですか?僕はこの写真がすごくかわいくて好きです。見た瞬間「かわいい~♪」って思いました。応援ポチ!ポチ!

Re: No title

さらパパさん こんにちは

次女は兄妹と居られる事が嬉しいらしく
元気いっぱい遊んでますよ~

写真は、次女のお気に入りの格好です。
テーマは『真っ赤な女の子』なのかもしれません(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

