スポンサーサイト


次女ちゃん入院

土曜日の晩から少し熱が出て、日曜日に休日診療所へ診察に行った次女。
とりあえず薬をもらって自宅療養したものの、9度近い熱が続き咳がとまりません。
なので、今日嫁が入院グッズ一式を抱え、いつもの掛かり付けの病院へ・・・

昼前、私の携帯が鳴ります。
私『もしもし、どうやった?』
嫁『やっぱり入院よ』
私『3日くらいかな?』
嫁『まぁそんな所ちがう?』

こんな手馴れた準備と会話。実は次女は生まれつき喉が弱いらしく
よく風邪をこじらせて、クループ症候群を引き起こします。
咳が犬の鳴き声のようになり、熱が続き夜は横になって寝ると咳が激しく
寝付けない為、縦抱っこしないと呼吸がしにくい状態に。これで年に2回は入院します。
でも、成長するにつれて、丈夫になるようで、症状も軽くなってきています。
仕事を終え病院に駆けつけると、咳はするもののまぁ座っていられる状態。
それなりに安心します。



左手に付けられた点滴の管と、血中酸素濃度と心拍数を測定するピックアップ。赤く光ってます。
P1010589.jpg

2回前の入院時は、左の92と表示されている血中酸素濃度が84以下になり
ピーピーとアラームが鳴動していたことを考えると、今回はまだ全然ましです。
あのときは酸素吸入と口元で加湿をして治療してましたね。
去年の7月も同じ病気で入院してましたが、以前よりは多少ましでした。→ 去年の7月の様子 
P1010602.jpg

夕飯の時間になって、病院食が出されましたが、『いらないのぉ~』との事。
アイス食べる?と聞くと『アイチュたべる。ちっちゃいの。』と食欲はありそう。
速攻売店でバニラアイスを買い求め、病室にとんぼ返り。
多少咳き込むものの、アイスも半分食べて少し機嫌も戻ります。
P1010586.jpg

家では9度あった熱も、点滴のおかげで下がりました。
あとは、咳が無くなれば良いんですが・・・
P1010588.jpg

アイスの後は、(テレビの)『いないいないばぁみる~』とグズってましたが
ママにだっこされてウトウト・・・
P1010606.jpg
そっと病室を後にしました。次女ちゃん、早く良くなって元気に遊ぼうね。


↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

スポンサーサイト
コメント

No title

第三子の長男が喘息で3歳から10回くらい入院しました
92は苦しいですね
次女ちゃん、早く楽になってくれるといいですね
お見舞い申し上げます!

No title

タイトルを見てびっくりしました!
小さな手に、ぐるぐる巻きの包帯が痛々しい・・・
次女ちゃん早く元気になってね!

Re: No title

ひまあゆさん おはようございます。

有難うございます。
次女も以前と比べれば症状は軽いので、大丈夫でしょう。
ひまあゆさんの長男さんも喘息持ちだったんですね
呼吸器系が悪いと、子供はしんどそうにしますもんね

Re: No title

yousukeさん おはようございます。

次女の入院も半年に一回くらいの割合なので
次女も手の包帯グルグルのことも解ってて
『しぇんしぇー した』と、看護婦さんに
点滴をされたと訴えてました(^^;
比較的症状も軽いので3日ほどで退院するとおもいます。
ご心配有難うございます。

次女入院ですか。心配です。入院するとママがつきっきりですよねぇ~。徐々に症状は軽くなってるみたいですけど、次女にとっては辛いですよね。早く良くなることを願います。帰ってポチ!しまーす。

No title

次女ちゃん早く良くなるといいですね。
それにしても手馴れてますな。
入院の準備をして病院に行けるとは。
パパ&ママも大変でしょうが、がんばってください!!

No title

クループですか・・・
聞いた事あります、大変ですね;;
お子さんが辛そうなときって涙がでそうになります
母親に抱っこされてる写真、凄く暖かいです;;
早く元気になってほしいです・・・。

Re: タイトルなし

さらパパさん こんにちは

ご心配下さりありがとうございます。
ちょうど、あおちゃんと入れ違いになっちゃいましたね(><)
ママが付き添いで、長女と長男はおばあちゃん家なので
私が独身状態になってます。今週末くらいには退院できると
思うのですが・・・

Re: No title

hidamari406さん こんにちは

ご心配下さってありがとうございます。
次女は年に2回ほど入院してましたので
この症状が現れると、ほぼ入院確定なのです。
まぁ、入院してるほうが何かと安心なので・・・
そんなこともあって、かなり手慣れてしまいましたwww

Re: No title

たかさん ありがとうございます。

子供が苦しそうにしてる時って、代われるものなら
代わってあげたいと本当に思います。
1才で初めてこの症状が出たときは病院に恵まれず
不明のままで4晩くらい夫婦で夜通しだっこしてました(><)
この時はさすがに、涙がでましたね。

No title

次女ちゃん辛そうでかわいそうですね。
子供の病気ときは代わってやれたらなと、いつも思います。
ひとスィーさん、ママさん大変ですが頑張って下さいね。
早く元気になってパパ、ママにたくさん遊んでもらってね。
元気になった次女ちゃんのアップ待ってま~す。

No title

お嬢さんのお加減いかがですか。
小さく細い腕に点滴痛々しくて可愛そうですね。
ママさんひとスィーさん看病疲れが出ないよう
気をつけてくださいね。
お嬢さん早くよくなられて、御家族の楽しそうな
記事をまた楽しみに待ってますね。

No title

あらら。。

いまが一番冷える時季ですもんね。すごく乾燥もしてますし。。

早くよくなりますように☆

お大事に

次女ちゃんが入院?!
小さな手に点滴の包帯ぐるぐる巻き
痛々しいです(;0;)
看病も大変だと思いますが、
早く良くなること祈ってます。
お大事にv-363

Re: No title

ふり~man さん ありがとうございます。

今日も病院に行きましたが次女も病気に耐えて
頑張ってました。絶対早く元気になって
退院の様子を報告させて頂きます。

Re: No title

イザッチさん こんばんは

ご心配頂きありがとうございます。
私は出社前と仕事終わりに見舞いに行くくらいしか
出来ないのでしょうがありませんが
嫁は付きっ切りで大変そうです。
次女も頑張ってますので、早く全快したようすを
お伝えしたいです。

Re: No title

bamb1noさん ご心配ありがとうございます。

幸い病室は設備もあり、かなり加湿されて
喉には良い環境のようです。
早く良くなって、元気な姿をお届けしたいですね。

Re: お大事に

ラッキーペコポンさん 有難うございます。

包帯のぐるぐる巻きは、本当に可愛そうです。
何度経験しても辛く感じますね。
頑張って回復してくれることを祈ってます。
早く全快した様子をお伝えしたいと思います。

娘さんどうですか?早くよくなるといいですね。独身状態のひとスィーさん。たまにはいいんじゃないですか?いろいろ大変だと思いますけどファイト!ほんとあおちゃんと入れ代わりでしたね。帰ってポチしまーす。

Re: タイトルなし

さらパパさん こんにちは

ご心配頂きありがとうございます。
次女はあれから少し悪い状態になってしまい
今は病気と闘っております。
なんとか早く回復してもらいたいものです。

たまの独身もいいですが、面会から帰って
風呂洗ったり食器洗ったり洗濯したりが
無ければ、もっと良いんですけどね(^^;

あああ~っ

こんなに小さい子が・・・痛々しいです。
喉頭炎なんですね。
うちのチビも昔肺炎で入院したことがありますが・・・ 完全看護だったので、病院から帰るときに可哀相で可哀相で・・・
お子様が、早く元気になられることをお祈りいたします。

No title

タイトルみてびっくりしましたΣヽ(゜Д゜; )ノ
次女ちゃんちっちゃい体で頑張ってますね。
パパママ次女ちゃんガンバレー!!
早くよくなりますように(=人=)

Re: あああ~っ

がきさん おはようございます。

ご心配頂きありがとうございます。
確かに小さい子供の入院で、完全看護は返って辛いですね
嫁もずっと付きっ切りだったので、昨日は半日交代しました。
次女も頑張って病気と闘ってます。早く元気になってもらいたい
ものですね。

Re: No title

抹茶さん ご心配ありがとうございます。

次女もなれた病気とは言え、今回は予想を裏切り
長引いてます。いつも口を開けば『帰る』と言ってるのが
かわいそうですが、本当に早く良くなって家に帰して
あげたいものです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

