スポンサーサイト


厄除けに・・・

今年は前厄だな~っ と調べると、なんと去年が前厄!Σ(゚ω゚`ノ)ノ 
今年本厄である事に気づいたアホな私!
大慌てで、門戸厄神さんに向かいます。
久し振りの阪急電車にワクワクする次女。


午前中早めのおかげか、そんなに混雑はして無い様子。
P1010546.jpg

お参りの前には、おててを清めまちゅよ~
P1010544.jpg

『うひゃ~っ 煙たい~っ! うひゃひゃ~っ! ( ^∀^)ゲラゲラ!』
こんな長女と長男の頭が良くなりますように
P1010548.jpg

みんなで、おみくじを引きます。

『みんな~どうやった~? ママは? え、吉? 良かったやん。』

『次女ちゃんは何? 吉? 良かったねぇ』

『長男は? 吉? そやな~ まぁ ほとんど吉やわな~』

『ほな、パパは大吉かもね~っ』






・・


・・・


・・・・



凶ですやん~っ!
ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン


長女と共に凶を引く、ついてない親子
しかも、『船には乗りたし順風が無し』って・・・
ボート釣りダメって事?ショボ――(´-ω-`)――ン
P1010551.jpg

『そんなときは、これでちゅ! 破魔矢でちゅよ~ はいパ~パ!』

そーだねー ちょっと厄除けグッズを揃えときますか
P1010554.jpg

そんな訳で、破魔矢と念珠。 これで厄を祓うぞ~ (`・д・´)ノ
P1010562.jpg

んで、清めの酒!
今晩は、お腹の中から厄払いだ~っ! ガンガン飲んじゃうよ
P1010564.jpg
そんなこんなで、今年は気を引き締めるぞ!と心に誓う、ひとスィーでした・・

↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!
スポンサーサイト
コメント

No title

ポニョのぬいぐるみを持つ姿かわいいですね。(^-^)ひとスィーさん吉でも気にせずがんばりましょう。きっといいことありますよ。たぶん・・・(笑)!今年1年いい年でありますよ~に♪応援ポチ!ポチ!

厄払い!

自分も数年前に、門戸厄神さんに厄払いに行きましたよ!
むちゃむちゃ混んでて、芋洗い状態でした。
こんだけの人数の厄払うのって、大変やろうなぁ~っと感心しました。
これで、無病息災、家内安全、大漁祈願!!
約束されましたね(^^

Re: No title

さらパパさん こんばんは

あおちゃん大丈夫ですか?
私のほうは、凶だろうが吉だろうがあまり気にしないように
努力しますwww
なんせ去年前厄だったのに、お祓いしてなかったですからね~(^^;

Re: 厄払い!

がきさん こんばんは

門戸厄神さん、来週18日19日は厄除け大祭らしいので
かなり込み合うと思いますよ~っ
お参りで無病息災、家内安全が約束されたって考え!
前向きで、良いですね!
励まされる一言です。気にしてもしょうがないので
前向きに行きますよ~っ!ついでにお魚も大漁ですね(^^)

本厄ですか!(" ゚〇゚)!

ひとスィー さん 今晩は(*^θ^)

本厄ですか!(" ゚〇゚)!
コレも統計学らしいですが、確率は高いらしいよ。(*^θ^)
ダメって言われることは極力止めたほうがいいかなo(^-^)o
迷信だろうけどね

お互い注意しながら釣り、頑張りませう!(^○^)/












































































































Re: 本厄ですか!(" ゚〇゚)!

ジョーさん こんばんは

厄年って確かに体が弱ったりする時期を
統計学的に言い当ててるんでしょうね~
人生のターニングポイントなので
少し気をつけなさいって言う、先人からの戒めなのかも
しれませんね。気をつけて釣行します~(^^)

No title

門戸厄神ですか、明石といい行動範囲が似てるかも・・・

ポニョ持ってますねぇ~
来月テレビで初放送とか。

脈絡のない書き込みになってしまいましたが
今年もよろしくお願いします
 ペコリ(o_ _)o))

はじめまして!!

ひとスィーさん、はじめまして!!

年末に明石の同じ砂浜から出たカートップボートのオッサンです!!
私の釣りの"相方"から
「出港時のはやぶさ丸が載ってるヨ」
と連絡がありびっくりして、ひとスィーさんのブログを拝見させていただきました。
写真載せていただいてありがとう!
あのとき、声を掛けようかと思ってたんですが 忙しそうにされておられたのでお話できずでした。

こちらのブログは 釣りあり 子育てありの 楽しいあったかいブログですね。子煩悩の優しいお父さんですね。
しかし 釣りの腕前は 私よりほんの少し上手なくらいかな・・・!!(失礼!?)
よかったら、私のところにも来て下さい。
いつかまた一緒に海へ行きましょう。
http://hayatesuisan.hp.infoseek.co.jp/

No title

あけましておめでとうございます。
家族みなさんで元気に年越しされたようですね~
喜びの多い年になりますように~

ひとスイーさん おっとぉと一緒なんだー
そっかぁ・・・おっとぉもお払いにいってもらわないとなー
ん・んおみくじはあまり気にせずに・・・・
ちなみにおっかぁは大吉だったなぁ(プチ自慢 笑)

Re: No title

ぴょんさん おはようございます。

行動範囲似てるんですか?
そういえば、フルーツフラワーパークは結構行きましたね~
お出かけの時に、ぴょんさんのエスティマが無いか
注意して見ときます~(笑)

うちの次女はポニョ大好きなので、週4日くらいDVD見てます。
んで食卓にハムが出ると必ず『ぽにょ、はむ、すきーっ』って言ってますよwww
もちろんテレビ放送もガッツリ見るでしょうね(激笑)

こちらこそ、今年も宜しくお願いします~(^^)

Re: はじめまして!!

はやぶさ丸さん おはようございます。

HP拝見させて頂きました。和歌山方面など精力的に釣行されてるんですね
凄いです。
年末のあの時は、二腕力艇さんと同行されて大タコを釣られたんですよね
明石タコを釣り目標の一つとする私には、とっても羨ましいです~
タコが釣れるほど沖に出ても、やっぱり水深は5m程度なんですか?
へタレ1馬力ゴムボの私は、怖くってあまり沖までは行けないんですよwww

私の釣りの腕などへなちょこなので、はやぶさ丸さんに比べれば恥ずかしい限りです。
またお会いできたら、宜しくお願いします~(^^)/

Re: No title

おっかぁさん あけましておめでとうございます。

おっとぉさんは、確か私と22日しか誕生日が違わなかったハズ!
6人のお子さんの大事な大黒柱さんですから、是非厄払いに
行ってもらって下さい。
(おっとぉさん、いつも忙しそうですけどね~)

おっかぁさん。その大吉の運を私にも分けて下さい~(><)

No title

書き込み欄、探しましたー(爆)

厄年に凶ですか・・・大変な1年になりそう・・・。
そんなときはお酒でも飲んで忘れましょう^^;
ウチは全員、[吉]な無難な家族になりそうですw
一瞬いっしょかと思ってびっくりしましたww

初コメです<m(__)m>

やっぱり「ポニョ」・・・のコメントが・・・私もポニョにひかれコメ欄に入りました。うちの娘「ポニョ」そっくりですi-179。・・・どんな娘~i-183
主人曰く「凶は最高のおみくじだ」そうです。それ以上、下がる事i-184はない・・・ですって・・・頑張ってくださいi-87

Re: No title

たかさん こんにちは

書き込み欄、えらい下の方に行ってますねww
凶の件は、夕べ清めの酒をしこたま飲んだので
きっと大丈夫でしょうww

たかさんちは、みんな吉でいいなぅ~ ←やっぱり引きずってる?

Re: 初コメです<m(__)m>

プヨコさん 始めまして

プヨコさんちのお嬢ちゃんは、ポニョにそっくり
なんですか?可愛いんでしょうね。見てみたいです。
やっぱりハム好きですか?www

凶の件は、今が一番底って事ですね、じゃぁ
これから上向きだ~ 
ガンバル━━(`・д・´)ノ ゾ━━!!

これからも宜しくお願いします。

No title

こんにちは。

私の場合は凶が出たらもう一枚買ってしまいそうです・・・。
でもまた凶だったら・・・・吉が出るまで・・・・

清酒で清めすぎには注意してくださいよぉ~

Re: No title

ふり~manさん こんばんは
いや~初めての凶だったんで、もう一回引こうかなって
思いましたよ~
でも、神様の前でズルしても、お見通しでしょうから
ここは素直に境内に結びつけて来ました。

昨晩で清めのお酒は胃袋に消えてしまい、今晩は違うお酒で
お腹を清めてます。ほんと清めすぎには注意ですよね(^^)

厄年?

こんばんわ

数え歳で42が男の本厄で、節分以降(旧正月が年明けなので)におはらいに行くのが正です。

当方、今年が前厄なんで、ひとスィーさんは昨年前厄のおはらいしてるとおもいきや、
今年が本厄ってことにに今さら気が付いてなかたのね。。。
でも、昨年は無事だったんでしょ。ならそれは「よし」ではなかったのでは?

でも、厄で気を付けなければならないのは、
本人が大丈夫でもでも周りの人間に厄が降りかかることがあるようなんで注意要です。

男の厄は24歳もそうですが、当方はその歳に転職して無難に現在まで無事に至ってます。
(その会社も、今年一波乱有りそうな気配ですが・・・)

まあ、厄で有ろうと無かろうと「深く考えず身の丈に合った行動」をしてれば難無く過ごせるでしょう。

でも、おみくじ通り「海上安全」には気を付けて下さいね。

Re: 厄年?

omochiさん こんばんは

いや~てっきり今年が前厄だと勘違いしてましたwww
まぁ一昨年から嫁がもらい事故、去年は買ったばかりの
新車をガードレールと熱烈キッス(嫁が)の30万円コースなので
まぁ、厄っぽいと言えば厄っぽかったですねwww
事故に逢っても怪我が無いのが大ラッキー!
人生万事塞翁が馬ですわwww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

