スポンサーサイト


MerryChristmas!

昨日の朝、子供達の枕元にサンタからプレゼントが届いてました。
長女のお願いはニンテンドーDSiだったのですが、届いたプレゼントは
トトロのクッション!
希望と違っててガック―――(っω`- )―――リ なのかな~?と
思ってると、けっこうお気に入りな様子。

それよりも、サンタさんへのプレゼントとして、手縫いの手提げかばんを
ツリーに掛けていたのですが、これをサンタさんが持って帰るのを忘れてたようで
その事にショックで、ちょっと泣いてました。
(今晩もサンタさん来るかもしれないから、またツリーに掛けといたら?
 とアドバイスすると、ちょっと納得。)

次女には犬のぬいぐるみ。長男は顕微鏡でこちらは希望通り

そして、今年はママにもプレゼントが配られてましたね
中身はポーチだった様子。
『きっと、ママは子供に間違えられたんだよ~』と長男。

私だけ枕元にプレゼント無しだったのですが
子供達やママの笑顔が一番のプレゼントですよね



さて、晩に私が帰宅すると、クリスマスっぽい何かの生物に扮装した長男がお出迎え
それは、トナカイなの?サンタなの?
DSCF5138.jpg

『おなかすいた~』フォークで空中を刺し、空腹をアピールする長男と次女
DSCF5165.jpg

『ちょっと待ってね~っ 乾杯の準備するよ~っ』
DSCF5156.jpg

『かんぱ~い! メリークリスマス』
DSCF5169.jpg

子供達は一生懸命ご飯を食べて、お楽しみのケーキを要求します。
長男『次女ちゃん。こっち半分を食べてね。にぃにぃはチョコもらうから』
次女『だめ~ こっち もらう~』 ケーキ争奪戦が勃発寸前!
DSCF5172.jpg

ケーキにろうそくを付けましょう!
『はっぴば~すでぃつ~ゆ~』あれ!何か間違えて無い?
DSCF5180.jpg

みんなでろうそくを吹き消し、さぁ食べるぞ~!
『おいち~っ』小さい体でがっつく次女!
DSCF5194.jpg

『うひうひ!イチゴ イチゴ!』イチゴ大好きな長男!
DSCF5202.jpg

ケーキの後は、出し物でちゅよ~
『♪あ~ん あ~あ やんなちゃった♪ あ~んあぁぁ おどろいた♪』
ウクレレ漫談を披露する次女!牧伸二になりきりです。
DSCF5213.jpg
(ホントは、ジャカジャカとウクレレをかき鳴らすのみでしたが
 ウクレレ好きなんですよね~次女)

・・・

・・



いつもは布団で寝るほうが好きな次女ですが、はしゃぎすぎたのかな?
私のだっこでぐっすり寝ちゃいました。(重たくなったな~
DSCF5222.jpg

久し振りの楽しい夕食でした

今朝見ると、ツリーに掛けといたサンタさんへのプレゼントは
ちゃんと無くなってました。夕べもサンタさんが来てくれたようです。
長女が作ったかばんの中には何が入ってたのかな?
こんどサンタさんに聞いてみようっと

↓よろしければ ポチッとナ お願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!
スポンサーサイト
コメント

No title

DSじゃないのに怒らないなんて!
なんてやさしい娘さん・・・
しかもサンタに逆プレ?!
僕も欲しかったw
中身なんだんだろぅ~
年内に教えてくださいね(笑)
素敵なクリスマスの夜になりましたね☆

楽しい一日でしたね。すごく楽しいのが伝わってきましたよ。長男の顕微鏡?珍しいプレゼントですね。僕のプレゼントも家族の笑顔ですかね。帰ってポチしまーす。

Re: No title

たかさん こんにちは

長女は去年、サンタさんに本物の気球を
お願いしてましたが、サンタさんがそんな大物を
持ってきてくれるはずも無く、持ってきても
家に入る訳無いしwww
2年間連続で、お願いしたものと違ったようです。
サンタさんもお願いしたものを必ず持ってきてくれる
訳じゃないって解ったんじゃないですかね?

本当、サンタさんへのプレゼントは何だったんでしょうね?
僕も酔いつぶれて寝てたので、中身を見れずじまいでしたwww

Re: タイトルなし

さらパパさん こんにちは

長男の顕微鏡ですか?どうやら雪の結晶や
微生物が見たいようです。

この前、お風呂で『ポケモンとかオモチャは
人間が考えたものだから、種類には限りがあるよ。
それより自然界にあるものは数に限りが無いから
よく観察すると面白いよ』と言ったからかも
しれませんね(笑)

そうですね。家族の笑顔は一番のプレゼントですよね。

こんにちは

楽しいクリスマス会でしたね~
次女さんの牧伸二なりきりウクレレ最高ですよ~。
マニアックな選択しましたね~

うちの娘もサンタさん信じてますので
サンタさんとしては、やりがいがありますね。
子供って純粋な心でほんと癒されますね

Re: こんにちは

ふり~manさん こんばんは

次女は当然、牧伸二は知りませんが
私的には、ウクレレと言えば牧伸二なんです~
一般的には高木ブーなんでしょうか?(笑)

サンタは、子供達の夢ですよね~
その夢を壊さないようにするのが親の務めだと
思います。(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

