スポンサーサイト


クリスマスケーキ?

朝から釣りにも行かずPCの前でウダウダしていると、階下の子供達が
やけに静か。もしかしてママと買い物にでも出かけたのか?と
様子を見に行くと、長女がなにやら粉を振るってます。
姪っ子も来て、みんなでクリスマスケーキ作りか?



生地を丸めて伸ばして、型取り。
DSCF5017.jpg

ツリーごしに子供達を観察しますが、黙々と作業に集中している様子。
長男はさすがに男の子なので、つまらなそう。おねぇちゃん達の様子を
ボーっと眺めてます。
DSCF5026.jpg

次女まで参戦。女の子ケーキ隊で頑張ります。
DSCF5037.jpg

長男くん、つまらんでしょ?

長男『ぼくも作らせて欲しい~』

作りたかったんかいっ ママに聞けば、一回目の生地は長男が作って
2回目をおねぇちゃん達と交代してたとの事。まだ作り足らんか~(><)
DSCF5030.jpg

出来たわよ~っとママの声

ジャーン!かわいいクッキー!

あ、あれっ クリスマスケーキじゃ無いの?
DSCF5046.jpg
そういえば、ずっとさっきから私の目の前で、クッキーの型抜きやってたのに・・・
すっかり、季節柄クリスマスケーキとばかり思い込んでたアホな私。


『ハイハイ!落ちた粉を掃除しまちゅよ~っ!』
ママと一緒にアンパンマン掃除機を振るう次女。
DSCF5041.jpg
ケーキにありつけず、ポリポリとクッキーをかじりながら、今年もあと僅かだな~と
しみじみ思う、ひとスィーでした。

↓よろしければ ポチッとナ お願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!
スポンサーサイト
コメント

No title

手作りクッキーマジでおいしそう♪最近手作りクッキー食べてないです(悲)もう少ししたらあおちゃんに作ってもらおう。女の子は料理作るの好きなんですねぇ~(^-^)ひとスィーさん幸せ~(^-^)応援ポチ!ポチ!

No title

次女さんのお掃除する姿
なんだか良い感じです。
お手伝い偉いですね。

Re: No title

さらパパさん こんばんは

手作りクッキー。美味しかったですよ(^^)
すっかりケーキを食べる準備をしてましたけどwww

うちの次女(2才2ヶ月)が、生地をこねる真似事を
するので、あおちゃんももう少しでクッキー作りの
お手伝いができますよ~

Re: No title

しぇんしゅうさん こんばんは

次女は最近、私の存ぜぬルートからアンパンマンの
掃除機を手に入れまして、事ある毎に掃除(掃除機遊び)
をしていますwww
今回も、ママが掃除をしているのを見て
ここぞとばかりに、後をついて回ってましたよ(^^)

こんばんは

上手にクッキー焼き上がってますね~。
おいしそう~
ママを見て成長しているのでしょう、
料理が上手なお嬢さんになりますよ~。
次女さんはお掃除上手かな。

Re: こんばんは

ふり~manさん おはようございます

子供達はみんなクッキー作りや、ケーキ作りは
好きなようです。粘土遊び感覚なんでしょうね。
でも、長女は床に落とした生地をもう一度
こねて使おうとして、ママに止められてたので
料理上手になるかは??です(笑)

次女も今のところ、散らかし専門なので
将来片付け上手の掃除上手になってほしいものですね。

No title

お嬢さんがいると家が明るくなって
楽しいでしょう。
お休みにクッキーを焼いてくれるなんて
理想的な家庭ですね。
今日はクリスマスケーキかな?

Re: No title

イザッチさん こんにちは

娘たちが居ると家が明るくなると
いうか、騒がしいというか
まぁ何かにつけ、ワイワイとしてます。

クリスマスケーキ作るんでしょうかね~?
ママのみぞ知る!ですね(笑)

No title

こんにちは
とっても上手にできてますね~
いろんな形がありますが、どれもすごくかわいい!
一枚目の写真はどうみても生クリームですが、違うんですか?
これもクッキーですか?

Re: No title

しろくまななちさん こんにちは

いろんな形の中、一番手前の下敷きになってるやつは
恐らくリサだと思われます(笑)

写真、生クリームに見えますよね~。でも実は
長男がこねた生地の残りだったようです。
私はクッキー作りとかしないんで、てっきり
クリームっぽい→ケーキって思いこんでましたよwww

No title

かわいいクッキーですね♪とっても上手!
それにしても最初から作るなんてすごいです!
女の子はお手伝いもしてくれるので将来楽しみですね。
ちなみに、わが家もケーキではなくクッキーを作りました。

Re: No title

yousukeさん こんばんは

うちの子供達は、こういうお菓子作りが
大好きなようで、ママに教えてもらいながら作ってます。
長女は、こんな食べることのお手伝いはするのですが
片付けや掃除洗濯などのお手伝いは『う~ん?』なので
将来に向けて教育していきます(笑)

yousukeさんの作られるクッキーならメチャウマでしょうね(^^)

No title

流石に賑やかですね(*^θ^)
女の子がいるとお菓子作りとかしてくれるから楽しいじゃないですか( ^_^)/
サンタさんも大変ですね、買い物が!
(°◇°;) ゲッ
頑張ってちょ!

Re: No title

ジョーさん おはようございます。

姪っ子まで来てましたからにぎやかな
クッキー作りでしたよ。
長女はサンタさんにニンテンドーDSiを
お願いしてたようですが、今朝枕元に
置かれたプレゼントは希望通りでは
無かったようです(^^;
サンタさんも色々と大変ですねwww

No title

えええええ!!ケーキじゃないのか?!
ここにくるまで手作りケーキをいっぱいみてきたので僕も洗脳されていたようですw
クッキーなら釣りするときにも食べれそうじゃない?!
女の子だとこういうのいいなぁっていつも思います(^-^)

あおちゃんも料理に興味あるみたいなので楽しみです。つまみ食いしそうですけど・・帰ってポチしまーす。

Re: No title

たかさん こんばんは

そうなんです。ケーキじゃ無いんですよ~っ!
クッキーを釣りにですか~
ゴカイと魚臭い手で、わしづかみにしたクッキーを
むさぼり食う所を想像して、少しウッってなりましたwww

女の子だと『パパ臭い~』とか言われますよ(悲)

メリークリスマス!

何と愛らしいチビーズさん達!
何をするにも一生懸命が伝わってきますね(^^
そういえば、うちの娘も嫁さんとケーキ作ってくれましたが、写真撮るの忘れて喰っちゃいました☆

Re: タイトルなし

さらパパさん こんばんは

あおちゃん、これからどんどん女の子らしくなって
ママのお手伝いや、料理も覚えますよ~
楽しみですね(^^)

Re: メリークリスマス!

がきさん こんばんは

うちのお子達、クッキー作りは一生懸命してましたね~
普段はあまり言うこと聞きませんがwww

がきさんのお子さんはケーキを作られたんですね
さぞ、美味しかった事でしょう。
我が子の作るお菓子は、格別ですよね(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

