スポンサーサイト


淡路島釣果09-12-12

昨夜、いそいそと釣りの準備をしてる最中、驚愕の事実発覚!

『うわっ カメラ会社に忘れて来てるやんっ!』

私のブログ、拙い文書を補足する為にカメラは必須なので
嫁のんを借りようかとお願いすると。

嫁 『あ、久し振りのママ友に会うから~カメラ使うのぉ~♪ごめんねぇ~
  (訳:魚臭い手で、私の大事なカメラ触るんじゃねぃわよ!

私 『あっ、ええよ ええよ、携帯あるし
  (訳: ショボ――(´-ω-`)――ン )

あぁっ!ピンチっ しょうがないので携帯のカメラで撮影か~ はぁ~

と、テンションだだ下がりになりながら、やってまいりました。
ここ、淡路島は炬口漁港(たけのくちぎょこう)


6時前に到着で、辺りは真っ暗。それでもアングラーは数名いらっしゃいます。
電気浮きも見えたので、タチウオ狙いされてたんでしょうか?

私もまけじと竿を出します。アミエビに食いついたのは(ピンボケの)メバル!
IMAGE_084.jpg

ようやく夜も白み始めた頃、レンジャーッ!を曲げる当たりが・・・
IMAGE_085.jpg

『まいどぉ~っ』 お決まりで食らい付いて来るこいつ
IMAGE_086.jpg

『おじゃましますぅ~』 おじゃませんでよろしい
091212-072528.jpg

『サ、サザエ~っ  フグ田マスオ君もお見えです。
091212-064727.jpg

いや~、前回と違ってなかなか獲物には恵まれません。

おなかも空いてきたし、ちょっと休憩。置き竿にして放置

朝ごはんに暖かいカップラーメンでも食べよっと!(ポットにお湯を用意して来たのだ

カップのフタをペリペリめくって、お湯は~っ?と

と、その時、置き竿に当たりがっ!・・・・駆け寄る私!

『あ~外した~』スカを引く私。 と同時に強烈な一陣の風が ビューッ






・・



・・・



・・・・



『だ~っ、ラーメンがぁっ』

091212-091537.jpg

泣く泣く、具の無いラーメンにお湯を注ぎ、3分間待つ私。


素ラーメンに成り果てるカップラーメン
091212-092221.jpg

とりあえずおなかも膨れたことで、釣り再開

ガシラや
091212-112350.jpg

ハゲなんかの嬉しい獲物も釣れます。(ちょっと機嫌が良くなる、現金な私)
091212-102021.jpg


機嫌が良くなりついでに、私の釣りのお供を紹介します。
そう!ラジオです。土曜日に釣行することが多く、MBSラジオ一辺倒な私は
〔加藤ヒロユキ週末のソムリエ〕(6:00~)から始まり〔ありがとう 浜村 淳〕そして
〔それいけメッセンジャー〕(11:30~)の辺りで納竿します。
(関西圏じゃ無い方、MBSラジオ派で無い方、訳わからんくってすみません

091212-120017.jpg

で、今日も今日とてメッセンジャー相原の声を聞きながら終了~っ


今日の炬口漁港の様子は、途中でお声掛け下さったお兄さんの話ですと、ガシラ狙いで撃沈
岸寄り外向きで、浮きでアジの小さめ少々との事。

又、私が見たところ、岸より内向きでアジ少々、外向きで投げ釣り(カレイでしょうね)
は、釣れてなかった様子。(私も外向きアオイソメで投げてましたが全く当たり無し)

今日は若潮って事もあり、全体的に渋かったように思います。
(暖かくて、天候には恵まれましたが釣果はいまいち)

さて、本日のお持ち帰りは・・・・
ハゲ18cm他1匹、ウミタナゴ18cm他1匹、キュウセン20cm 
あとは、ガシラ、メバル、イソベラ(針飲み)など
IMAGE_096.jpg

チビベラ以外は、全て刺身にしてみましたが、意外に美味かったのが
ウミタナゴ。いつもはカラアゲなんかにしてましたが、刺身でも
いけるんや~って思いましたね

↓よろしければ ポチッとナ お願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!
スポンサーサイト
コメント

お疲れ様でした!

今日は、暖かかったんじゃないでしょうか?
カップラーメンは災難でしたね。
自分は、昔一文字に渡って、鍋焼きうどん(アルミの鍋に入ったやつ)を食おうとおもったら、水を忘れたためにダシを薄めることができず、辛~いうどんを食った思い出があります。
テンション下がりますよねぇ~
美味そうなキュウセンですね!
イソベラやササノハベラの刺身は意外といけますよ!
ウミタナゴが美味いのは知りませんでした☆

Re: お疲れ様でした!

たけ坊さん こんばんは

はい、今日は暖かかったですよ~

釣りに忘れ物をすると、釣行自体が出来なくなる事も
ありますもんねぇ~
私はボートの時はチェックリストを作成して、漏れが
無いことを確認してから出ます。
(丘っぱりの時はしませんがwww)

キュウセンは刺身で美味かったですよ~
ウミタナゴは全然駄目かと思いつつ、刺身にしてみましたが
割といけました。
他の外道も、美味しく食べられると良いんですけどね~

No title

携帯でもしっかり撮れていますよ。外でカップめんおいしそう♪いろんな魚が味わえて羨ましい(^-^)応援ポチ!ポチ!

Re: No title

さらパパさん おはようございます。

外で食べるカップラーメンは、これからの季節本当に
美味しく感じますよ~
寒い釣り場では、暖かさが何よりのご馳走です。(^^)

おはようございます。これからの季節風邪に注意して釣り楽しんでくださいね。帰ってポチしま~す。

No title

ひとスィー さん、おはよう(^○^)/
彩り豊富な釣果で賑やかですね~!
陸っぱりでこれだけ楽しませてくれたらOKですよ(*^θ^)
だんだん釣り物が少なくなってきますから
刺身でウミタナゴ食べたんですか!
(" ゚〇゚)!ほんとに味はいけるの???

 案外カメラ忘れることありますよね
f(^_^; ポリポリ
特に陸っぱりの時は私も何回かやりましたわ
ボート釣りと違いお手軽さが緊張感を欠如させるのが原因ですよ、きっと(*^θ^)
携帯でも撮れるっていう安心感もいかんですね
┐(´-`;)┌

Re: タイトルなし

さらパパさん こんばんは

今週からかなり冷え込むみたいですね~
今後の釣行にも影響するかもしれませんが
しっかり着込んで頑張ります~(^^)

Re: No title

ジョーさん こんばんは

ウミタナゴは、とりあえず刺身で食べることが出来そうってのを
ネットで確認してから、調理してみました。
捌く時に、身が柔らかすぎるんじゃ?なんて思ってましたが
食べてみると意外にイケましたよ~
(真似して食べて、マズくても責任は持てませんがwwww)

忘れ物って、年をとる毎に増えて来てるような・・・(悲)

No title

こんばんは!
炬口漁港(たけのくちぎょこう)って言うんですね。
素晴らしき釣果!
今度私も行ってみます。
なんと言ってもカワハギを釣ったことがないので、次のターゲットなんです!

Re: No title

しろくまななちさん こんばんは

炬口漁港は洲本港のすぐ北隣の漁港です。
前回釣行ではコブダイも釣れましたよ~

実は、ハゲは狙って釣った事無いんですよ~(恥)
このときも、メバル用の胴付き仕掛けにアオムシ付けて
堤防真下に放置しといたら、向こう合わせで勝手にかかってましたwww

しろくまななちさんなら、きっと確実に釣られますよ。
ハゲ釣り頑張って下さい。(^^)

炬口漁港のお隣では・・・。

ひとスィーさん、いつもどうもです。
訪問させて頂きました。

炬口漁港でわいわいと釣りされたんですね。
昨年は、年末にお隣の洲本港でカレイ釣りに行ったんですが、ウミケムシをしこたま清掃する羽目に会いました。
でも、淡路って夢がありそうな所ですよね。
五目釣りでもしようかなぁ?

Re: 炬口漁港のお隣では・・・。

雨乞い投げ師さん おはようございます。

炬口漁港は2回目の釣行だったのですが
割と魚種が豊富な場所の印象があります。
ウミケムシは釣れかなったですが、ハオコゼは
5匹以上は釣りましたね~(><)

明石近辺でボーズを食らいまくってる私にとって
淡路島は魅力的な場所です。

No title

こんにちは!

お、また沢山、お魚とれたようですね!
おめでとうございますー!!!
ブログで拝見させていただく度に
釣り、チャレンジしたくなってきています(w)

また、遊びに来させていただきます!

Re: No title

三十路さん こんばんは

お魚、朝から気合入れて行った割には
ちょっと恥ずかしいくらいの釣果なのですが
飽きないくらいには楽しめました~

三十路さんも、是非釣りにチャレンジされてはどうでしょう?
釣りたて新鮮な魚を捌いて、自家製野菜と料理するなんて
゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚ だと思いませんか~?

No title

今日はありがとうございました!
たかさんと三十路ちゃんからでしたのね!

うちの夫は釣りキチガイです
真鯛をメインにして船釣りをしています
料理担当は毎度悪戦苦闘しております
これでしばらく釣りはお休みと言っていますが
よかったらまたお越しくださいね!
ありがとうございました!

Re: No title

ひまあゆさん ご訪問&コメありがとうございます。

三十路さんとひまあゆさんと言えば、たしかオムライスネタ!
実は当ブログにも、オムライスネタがございまして・・・
http://hitshitakahasi.blog43.fc2.com/blog-date-200911-2.html
ひまあゆさんの料理の腕前を見込んで、今後の男の料理に
アドバイスを頂ければ幸いです。

No title

釣りだけでも楽しいですけど
外で食べるカップラーメンはおいしいですよねww
ラジオもナイスアイテム!
いい釣りライフだなぁ~~♪
写真携帯でも凄く綺麗ですね^^

こんにちは

ハゲ(カワハギ)は身が
太っていて美味しそうですね~。
お腹の膨らみからするとキモ付き?でしょうか。
キモ美味しかったでしょうね~羨ましい
私もハゲ大好きなんですよ~

こんにちは

普通の釣りきちはこんなに魚とれるものなのでしょうか?
すごいですね。
それともひとスィーさんの腕がよいのかしら?
カップラーメンはご愁傷様です。。

Re: No title

たかさん こんばんは

のんびりまったりする釣りは良いですよ~
釣れても釣れなくても、暖かいカップラーメンと
ラジオがあれば、そこはパラダイスですぅ~www

Re: こんにちは

ふり~manさん こんばんは

ハゲ!美味いですよね~っ
残念ながら、今回釣り上げたのはキモパンとはいきませんでしたが
キモは茹でて、ポン酢で頂きましたよ~
もちろん美味かったです(^^)

Re: こんにちは

hidamari406さん こんばんは

普通の釣りキチさんなら、もっと釣っていると思いますwww
私は腕の悪さをカバーする為に、遠征したりゴムボートに
頼ったりするエセ釣りキチなので・・(苦笑)

外(山や海や川)で、カップラーメンを食べるのが大好きな
私ですが、あそこまで見事に中身をぶちまけたのは、初めてですwww

No title

はじめまして。
ブログに訪問・コメントを、ありがとうございます。
嬉しいです。

釣りをやっているんですね。
私は1度しか家族とやった事がないのですが、釣れた時の嬉しさは格別ですね。
カメラを会社に置き忘れたり、カップラーメンが風で飛んだりと大変でしたが、たくさん釣れましたね。
釣った魚を食べるのは、おいしいですね。

Re: No title

ゆのりんママさん おはようございます。

ご訪問&コメありがとうございます。
釣りは楽しいですよ~
ゆのりんママさんが御住まいの北海道は
大自然が豊かでしょうね。一度だけとは言え
そんな所で、釣りができるなんて、釣りキチの
私としては、とっても羨ましいです~(^^)

No title

ひとスィーさん
どうも~、こんばんはです

炬口漁港、是非行ってみたいところですね
堤防が平坦で波もなく...こういうロケーションに弱いんですョ、直ぐにでも竿出したくなりますね
カップラーメン美味しそう! その頃私めは布団の中でジッとしておりました、風邪です
今は治りかけたところですが、久しぶりにひいてしまいましたわ
まだ釣納めの気分を味わっていないので、年内一度は出かけたいと思っているのですがね
ひとスィーさんも風邪等に気をつけてください

Re: No title

投げ釣りおじぃさん こんばんは

お風邪のほうは大丈夫ですか?早く治して釣り納めで
大漁を期待しましょう(^^)
健康あってこその釣りですもんね
体調管理に気をつけて、楽しい釣りをして下さいね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

