スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジュール舞子釣果09-12-08

ある方のブログで、ある竿が面白いってのを拝見し、ネットで注文するのももどかしく
速攻販売店を見つけて買ってきました。
(この休日に使ってみよう゚*。゚(O゚・∀・)ワクワクテカテカ゚。*゚・・・・)


その名も『管釣戦隊 グレート!マスレンジャー!』
グラスロッドの為、ペニョペニョで、小物でも釣った感がある竿。
小物しか釣れない私にぴったりです。
P1010088.jpg

安い竿なのですが、NETで注文すると送料込みで1600円ほどなので、ちょっと損?
P1010089.jpg

おもちゃを買うと、さっそく使いたくなるのが人の常!ましてや釣り人の性!
ところが、先週土日は二日酔い&強風で断念!

そんな折、土曜日に次女がインフル感染!→火曜まで出社禁止!の方程式

『ぱぱぁっ おとと(魚) ちゅってきてぇ』
DSCF4719.jpg
日曜日には熱も引いて、すっかり元気になり、ウィルスを撒き散らしながらウロウロし始める次女!

前回、長女のインフル罹患の時の自宅軟禁の辛さを思い出し、次女も元気になった事だし
ここは出社禁止を逆手にとって行くしか無いでしょう!


と、言うことで、いつものアジュール舞子にやって来ました。
出遅れた感がありあり。平日なので人もまばらです。
P1010095.jpg

鱒レンにシラサエビを付けて、探り釣りです。
お、早速ペニョペニョ竿に当たりが、ペニョペニョと曲がる竿!引き抜いた魚は!?
P1010100.jpg

『まいどっ!ベラだす~っ!』

ベラハンターの名を欲しいがままにする私
P1010101.jpg

その後もショボショボで、ミニアイゴ
(これ、初めて釣りましたよ~ うっかり触るとこでした
P1010132.jpg

ミニガシラ
P1010133.jpg

ミニミニガシラ
P1010125.jpg

アミメハギ(どーやって釣ったんだ?ってくらい
P1010129.jpg

星型カレイ (もう魚ですら無い
P1010121.jpg

いや~ やっぱり駄目!乂(´Д`;)! 釣れなさ過ぎて竿の評価もできね~っ
まぁ、こんな天気の良い日に自宅に閉じこもって、PCとにらめっこする事を
考えたら、日向ぼっこと思えば・・・・うん、そう、そういうことにしよう


釣りを止めて、ウロウロしますよ。
明石海峡大橋の真下から、淡路島に向かってのアングル!
海の流れは右側から左側へ結構な速さで流れてます。
チヌかな?竿を出されてる方が居られました。
P1010107.jpg

ケーソンのたもとで、集まってるおじ様方!
何をしてると思います?

え、碁?

遊戯王カードバトルに決まってるじゃないですか~っ

(本当は将棋でしたが・・・)
P1010103.jpg

このあと、公園の管理人のおじさんと少しお話をさせて頂きましたが、こんな綺麗そうに見える
場所ですが、やはり釣りマナーの悪い人も居られて、使用済みの釣り具などのゴミを捨てていく
人がいるそうです。

釣り糸が絡まって公園のハトが首吊り状態で死んでいたり、先日は子供が走っていて
捨てられた釣り針が、刺さったりしたこともあったそうです。

ゴミ問題はどこの釣り場でもありますね。一人一人が襟を正して、楽しい釣りがしたいものです。

↓よろしければ ポチッとナ お願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!
スポンサーサイト
コメント

No title

お嬢さんの具合いかがですか?
熱は引かれたようですが、可愛そうですね。
気をつけてあげてくださいね。

釣り人のマナーの件ですが、一人一人気をつけないといけませんね。
三重県の僕の通う漁港でも、今年から釣りが禁止になってしまいました。
各漁港それぞれでローカルルールーがあり、釣りに対しての理解も違うの
でアングラーがマナーを意識しないと、釣り場がそのうち無くなってしまうかも
しれませんね。

No title

出社禁止もエエもんですなあ~。わたくしの会社 そんなこと言いません!
(うつすな!マスクして来い。・・・ぐらいか?)
まったく、釣りマナーの悪さを見ると 関係者の方に申し訳なくなりますね。
わたくしも、最近はベラ名人になりきっております。
ベラ釣り全日本選手権でもあったら、入賞の自信大有りなんですが・・

No title

うらやましい限りです。10月だったか、11月だったか、うちの子供もインフルエンザになりましたけど、マスクして会社に出てました。休みたかったなあ~。

おっと、アミメを釣りましたか、あんなもん釣る腕を持ってるのはあっしと、ひとスィーさんくらいでっせ。腕を信じてカレイでも狙いましょう。って、星型か・・・・

Re: No title

イザッチさん こんばんは

おかげさまで、次女も完全復活!家中を散らかしつつ
ゴジラの様に遊びまくってます。

マナー違反での漁港閉鎖はよく耳にする話ですね。
とても悲しいと思います。
釣りを趣味とする人と、それを生業とする人がおり
私は前者の立場から、後者の立場を尊重したいと思っていますし
(漁港に限らず)自分で出したゴミは自分で持ち帰るべきと
当たり前に思います。
釣りに限らず、モラルを持った行動が大事だと痛感しますね。

Re: No title

さけおとうさん こんばんは

出社禁止、まぁ、たまには良いかもしれませんね。
ただ、私の場合は長女、次女と2回目なので、うんざりしての
釣行でした。(まだ長男が残ってますがwww)

釣りマナーは、きちんと守りたいものですね。

あ、さけおとうさんもベラ釣り選手権の入賞候補者でしたか~www

No title

可愛いお嬢さんですね!!
うちのチビーズもこんな時代あったなぁ~(^^;

マスレンジャーじゃないですか!?
自分もこれからの季節の夜遊び用に気になってるんですが・・・
魚掛かるとむちゃくちゃオモロイらしいですね!

Re: No title

dadashuさん こんばんは

出社禁止も子供2人分続くとさすがに辛いですwww
釣りに行くにも(私は悪くないよ~っ)って思ってても
なんとなく後ろめたい様な気分になりますしね。
(じゃあ行くなって?www)

私にも、dadashuさんくらいカレイだろうが、アミメだろうが
星型だろうが、何でも釣れる腕前があれば良いんですが
どうやら私の担当はカレイ以外のようで・・・・・(泣)

Re: No title

がきさん こんばんは

ありがとうございます。
3人目の子は孫のように可愛いです。はい。(〃▽〃)

マスレン、きっちりしたレポがしたかったんですが
あまりの釣果に・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
あ、でも振ってみてもかなり曲がるし、折れそうな気がしません。
実際、10cm位のベラでもそれなりに曲がってましたし
まだよくはわかりませんが、メバルの夜釣りですか?
良いんじゃないでしょうか?
マスレンで

こんばんは

娘さん可愛いいですね。
「ぱぱぁ行かないでぇ~」と言ってるように
見るのは私だけ~(笑)
元気になってよかったですねぇ~。

バリに3,4回ほど刺されたことありますが
刺されると腫れて痛いですよ~
調理するときは先にハサミで切り落として
調理したらいいですよ。
煮付けがお奨めですね

ゴミの件は許せないですよね。
漁の網でもペットボトル、ビニール系の腐らないゴミが沢山取れますよ。
皆の場所、海ですから最低限のマナーは守って欲しいですね。

Re: こんばんは

ふり~manさん おはようございます。

次女もすっかり元気になって遊び倒してますよ~っ

アイゴはそちらでは、バリって言うんですね
小型だったので、リリースしてしまいましたが
今度大きいのが釣れたら、煮付けにしてみます。

皆の海は皆で汚さないように努力が必要ですよね。

No title

こんにちは!
娘さん、風邪ですか?
早く治るといいですね!

アミメハギ、本当に小さくて可愛いですね♪

次女もインフルエンザですか?身近にいる人は感染しやすいんですかね?ひとスィーさんも気をつけてくださいね。竿の名前かっこいいですねぇ~!レンジャーって。りゅうくん喜びそうな名前!応援ポチ!

こんにちは~

日向ぼっこがてらの波止釣りには鱒レンがぴったりですね~ バリコだったら小さくても引きは楽しめたのでは? これからはメバルアブラメが面白い季節ですね。ボートからでも鱒レン試してみてくださいね~

No title

マスレンジャー!1つの竿なのにレンジャー(笑)
せめてマスライダーにすれば・・ってそれもおかしいですねw
微妙なネーミング(笑)
おじいちゃん達あんなとこで将棋かぁ
すっごい気持ちよさそう^^

Re: No title

三十路さん こんばんは

次女はおかげさまですっかり良くなって
元気に走り回ってますよ~

アミメハギ、かわいい赤ちゃんに見えるでしょう?
でも実は大人なんです。∑(*゚ェ゚*)
これを釣るのは至難の業なのですwww

Re: タイトルなし

さらパパさん こんばんは

はい、次女もインフルに罹っちゃいました(泣)
でも、すっかり元気ですよ~
長女の時は家族内感染しなかったので、次女は幼稚園を
ウロウロした時にもらって来たんだと思います。(^^;

Re: タイトルなし

masterwolfさん こんばんは

お勧めされてつい買っちゃいましたよ、鱒レン(^^)
バリコ(ベラの子供の事でしょうか?初めて聞きました)
多少引きましたが、なんせ小さすぎたのと、まともな
当たりはこれ一回だったので、何とも??です。
年内厳しいかも知れませんが、ボートのベラ(笑)で試してみたいです。

Re: No title

たかさん こんばんは

ふふふっ! 鱒レンジャーのレンジャーたるゆえん!
それは一人で戦うのでは無く、5人だからなのです~っ
赤レンジャー!青レンジャー!緑レンジャー、黄レンジャー!橙レンジャー!
の5人(竿)の戦士が揃っているのです!ビビッたでしょ(^ω^)
(でも、何故か最後は桃レンでは無く橙レンwww)

No title

こんにちは
二女ちゃん 元気になってよかったですねー
お父さんも棚ボタ休日 満喫できたようで・・・

あちこちで放置ゴミ問題
どこにでもマナーの悪い人がいるもんですねー
悪い見本の大人が多くてやんなっちゃいます。

Re: No title

おっかぁさん こんにちは

次女元気になりましたよ~っ

ゴミ問題は釣り場に限らずありますね。
子供たちには悪い大人になってほしくないので
小さいうちからマナーを守る躾が必要ですね。

No title

インフルだいじょうぶそうですね。家族みんな元気が1番ですね。応援ポチ!ポチ!

Re: No title

さらパパさん こんばんは

長女、次女共にインフルを克服しました。
残るは長男だけですwww
りゅうくんやあおちゃんもインフル気を付けて下さいね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。