スポンサーサイト


ボート釣りが長女の図工展に!

金曜の夕方、会社に居ても明日の釣行の事を考えると、気もそぞろ。
メールチェックをしつつ、明石周辺の風予報チェック→仕事
書類に目を通しつつ、淡路島周辺の波予報チェック→仕事
ちらちらと情報収集しつつ、退社時間には、すっかり淡路島でゴムボートの
キス狙いと、ターゲットを絞り込みます。

帰り道で、釣具屋に寄り道して、仕掛けや、その他諸々を買い込み帰宅。

早速嫁さんに『あ、明日は淡路島に行くから、氷冷剤って冷えてる?』

嫁さん『何言ってんの!? 明日は長女の図工展でしょーっ!

♪ちゃらりーっ♪鼻からぎゅ~にゅ~っ♪

思わず、若者にはさっぱり解らんリアクションで、ズッこける私
(わ、忘れておったわ~っ グフッ!)




んで、今日はみんなで長女の学校へ!
嫁さんの顔に一々ビジンダー()を描くのに、少々疲れながら歩きます。
P1000779.jpg

学校の体育館に、各学年の作品が所狭しと並べられ、我が子の作品を一目見ようと
親御さん達がわんさと集まっています。
P1000847.jpg

え~っと、長女の作品は~?
あ、ありました。長男の真上にあるお面です。KISSな感じの犬?熊?です。
どうやらテーマは、お祭りで被るお面だとか。だからこんなにヘビメタチックなのかな?
P1000804.jpg

絵も飾られてました。どうやらお神輿らしいですね。今回の全体テーマは地域のお祭りに
関してらしいですね。
お神輿の左に浦島太郎っぽい人が居るのは何だ~?
きっとお神輿の後、亀を助けに大倉海岸当たりまで行くんでしょう(笑)
P1000795.jpg

長男と次女は、他の学年でミニチュアの家を作っていたのがお気に入りらしく
2人で、しきりに覗き込んでました。
P1000832.jpg

オープンなんたらで、授業を好きな時間に見学できるらしく、私達も早速長女の教室へ
向かいましたが、教室の前でみんな整列してます。
ちょっと恥ずかしい感じの長女でしたが、これから図書室へ移動のようです。
P1000883.jpg

図書室では、先生方が地域のお祭りについて、お話されてました。
(どんだけお祭り好きやネンwww)
P1000905.jpg

先生方の説明を、食い入るように見つめる長男と次女!
P1000900.jpg

と、思いきや、速攻飽きて床に転がるお子達
P1000901.jpg

挙句の果てに、小学校の本を借りようと、暴挙に出る長男と次女

長男『次女~っ、そのご本借りてきて~っ』

次女『こり~っ?!』
P1000911.jpg

最後はぐでんぐでんな図工展見学となってしまいました。
小さい子供連れだと、なかなかじっくりとは見れないものですね~

・・・・ビジンダー・・・その昔、石ノ森 章太郎先生が描かれたヒーロー物の
     キカイダーに登場する敵役。人間体は志穂美悦子 が演じた。 

     このブログでは、主に嫁さんの素顔を隠す事が目的で多用されるが
     私の奥さんは美人ですよ。と嫁に媚を売る事にも使用される、ブログ作成には
     とってもメンドくさいキャラ。

↓よろしければ ポチッとナ お願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!
スポンサーサイト
コメント

No title

熊のヘビメタwww(笑)
すいませんこんな時間で短めですが^^;
応援だけかと思いましたが壺りましたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お面かわいらしいですね~♪
絵もステキだし芸術肌なお子さんですね(´∀`)

No title

ビジンダー   懐かしいっ

しかし、家族での行動・・・羨ましいです




Re: No title

たかさん おはようございます

ヘビメタっぽいでしょう?ね?
子供の感性って、面白いですよねwww

Re: No title

こももさん おはようございます。

ありがとうございます。長女はお絵描き大好きですが
芸術家には程遠いですwww
でも、オニギリが大好きなところは、山下清画伯にも
負けてませんよ
『ぼ、僕は、お、オニギリが、好きなんだな・・うん』(^^)

Re: No title

gase さん おはようございます。
ビジンダー ご存知でしたか?懐かしいですよね~

子供達が親離れするまでは、なるべく一緒に
行動してやりたいですね。
(でも、釣りの時は家族をほったらかしだったりな私ですwwww)

No title

毎度です。

お子さんが来て欲しいと思ってくれるうちは、ちゃんと見に行ってあげることは大切ですよ。釣りにいけるつもりだったのは残念でしょうけど。

うちなんて中学生なんで学校行事なんて、”なんでくるのん?”って感じですもん。嫌でも釣りに行けちゃう時間はこれからなんぼでもできますって。

志穂美悦子はよかったね~、エロかったわ。
Gメン75にも出てましたね。

Re: No title

dadashuさん こんばんは
お子さん中学生でしたか、少し生意気入って来るl頃でしょうね。
うちの長女も小4にして、たま~に『何言うてるん(怒)』ってな暴言を吐く事がありますよ。
dadashuさんのご進言どうり、極力行事には参加したいと思います。

志穂美悦子は良かったですね。今で言う『エロかっこ良い』になるんでしょうか?www
Gメン。また懐かしいですね~っ今は亡き丹波哲郎も昔はかっこよかったですね(^^)

お面も上手!

ひとスィーさん、ポチッとこんばんは。

ビジンダー懐かしいですねぇ。
昭和40~50年代のヒーロー物や漫画は大好きです。
時々、パチンコ台になりますが懐かしのリーチアクションが見たくて打ってしまいます(笑)

そちらもお疲れさんです

子ども達の世話も大変ですね~
(^○^)/
ま、ひとスィーさん、嫁さんを怒らせない程度に釣行して下さいな
(*^θ^)

Re: お面も上手!

たけ坊さん こんばんは
やっぱり昔のヒーローものは良いですよね。
仮面ライダーなんかは今でも嫁さん子供、共々に
大ファンですよ~ たけ坊さんとこはお嬢ちゃんですから
あまりヒーローって感じじゃ無く、プリキュアかな~(^^)

Re: そちらもお疲れさんです

ジョーさん こんばんは
わははっ 子供達の世話は主に嫁さんがやっておりますぅ~(^^;
私自身が大きな子供でして、嫁さんに手を焼かしておりますので
そろそろ怒らせないように、何か甘い物でも買ってきます。(笑)

No title

子供の作品は心が温まりますね。いろんな作品が見れて楽しそう~♪釣りに行けなかったのは残念でしたね。応援ポチ!ポチ!

Re: No title

さらパパさん こんにちは
そうですね。子供は奇想天外な発想で
作品を造りますので、見ていておもしろいです。

釣りは何回でも行けますが、作品展は限られてますもんね(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

