スポンサーサイト


適当おっさん料理

さて、日曜日に長女がインフルエンザに罹った為、私も会社から
出社禁止を命じられ自宅待機に・・・
さりとて、釣りに行く訳にもいかず、PCの前でメールと睨めっこです。
さすがにこんな事が2日も続くと参ってきますね。

昼前にママが長男を迎えに行き、1時過ぎに帰るとの事、
我が家の調理人が不在となりました。
そんな折、長女が『お腹すいたー』と隔離部屋から叫んでます。

まっしゃーないな~ 適当に何か作りますか・・(どうせ暇やし)
という訳で【適当おっさんの料理】スタートです。

まず、冷蔵庫の片隅に眠る玉ねぎをみじん切りに


ニンジンはピーラーで皮を剥き剥き
P1000750.jpg

んで、まぁ適当にみじん切り
P1000753.jpg

もしかして今晩のカラアゲ用かもしれない鶏肉も、切ってみます。
P1000754.jpg

さっきみじん切りにした物を、炒めてみたりしつつ・・・
P1000757.jpg

床下収納から、トマトっぽい缶詰発見!使わせてもらいますよ
P1000758.jpg

ドバドバと投入っ!
P1000759.jpg

ついでに、ジャーに残っていたご飯も、もう全部いれちゃえーっ
P1000760.jpg

ぐりぐりとかき混ぜて、塩、コショーなんぞもぶち込んでみたりして
P1000762.jpg

卵も適当に割ってみますよ~!殻はいってませんか~?
P1000765.jpg

業務スーパーの安売り牛乳も入れてみましょう♪
P1000766.jpg

適当にかき混ぜて~ このへんまで来ると何が出来るか想像できちゃいますね
P1000767.jpg

フライパンに適当に卵を入れて、ケチャップライスを適当に入れます。
P1000768.jpg

すっかり復調して、退屈のあまりだらけきっている長女の部屋に運びます。
もちろん適当な運び方です。
P1000773.jpg

ジャーン 適当おっさんオムライスの完成です。
P1000769.jpg

どう?美味しい?
『うんっ適当に美味しいよ~っ』
P1000775.jpg
いや、ホンマはメッチャ喜んで完食してましたよ~
ママのより美味しいよって(4年生にもなると気を使う事を覚えるのか?)


↓よろしければ ポチッとナ お願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!
スポンサーサイト
コメント

美味しそう(*^.^*)エヘッ

ひとスィーさん、コメントありがとうです(*^-゚)vィェィ♪

美味しそうなオムライスでない!(*^-^)ニコ
ちなみに料理中の写真は娘さんが撮ったの?
両手見えてるからひとスィーさんが撮ったんでないとは思いますが?
『うんっ適当に美味しいよ~っ』
って、嬉しいのか悲しいのか・・・
微妙じゃない(*^.^*)エヘッ

Re: 美味しそう(*^.^*)エヘッ

ジョーさん こんにちは

料理中の写真は三脚を立てて、タイマー設定で撮りました。
(あまりの暇さゆえ、アホなことやってますwww)

オムライスは、かなり喜んでもらえましたよ~(^^)

No title

ひとスィーさん、お嬢さん食事が食べれるようになってよかったですね。
ひとスィーさんの愛情のこもったオムライスで、明日はもっと元気になられているんじゃないでしょうか。お嬢さんも今日のオムライス絶対忘れられませんよ。

Re: No title

イザッチさん こんばんは

お気遣いありがとうございます。
長女も月曜日には熱も下がり、元気なのですが
相変わらずウィルスを放出しまくってますので
部屋に軟禁状態ですwww 退屈でしょうがないんでしょうね

久し振りに長女の為に料理を作ってみましたが
オムライスは結構気に入ったみたいでしたね。

No title

優しいパパさんだな~(´∀`)
ウチの旦那にはそんな手際のいいこと、絶対にできません(笑)

娘ちゃん、ご飯しっかり食べられるようになってるんですね♪ヨカッタヨカッタ(*´ω`*)

Re: No title

こももさん おはようございます。

ありがとうございます。
おかげさまで長女も、しっかりご飯も食べられる
ようになりました。明日には登校する予定です。

私も今日から、ミニ育児生活とはおさらばし
サラリーマン生活に戻りますwwwww

No title

すごい。とっても美味しそうなオムライスv-344うちのパパには絶対出来ないです。

娘さんも元気になってよかったですね。もりもり食べて、早く学校に行けるといいですね。

コメレス:我が家の娘もおかげさまでようやく元気になり、登園できるようになりました。温かいコメント有難うございました。

No title

すごwww
オムライスってこんなに簡単にできちゃうの??
っていうくらいわかりやすかったですー!
でもいざやってみると難しかったり><
料理ができる男ってかっこいいっす!!

No title

オムライスおいしそう♪長女さんもおいしそうに食べていますね。回復方向ですかね?パパのオムライス食べたから完璧ですかね(^-^)応援ポチ!ポチ!

Re: No title

RENGE17 さん こんにちは
おかげさまで長女も元気になり明日から
通学予定です。

RENGE17 さんの娘さんも元気になられ
良かったですね。(^^)

Re: No title

たかさん こんにちは
オムライス、結構簡単にできちゃいますよ
卵でケチャップライスを包むときだけ気を付ければOKですよ~っ
と、かっこ悪いおっさんが申しております。(^^)/

Re: No title

さらパパさん こんにちは
長女もすっかり回復しました~
オムライスで体力回復したんですかね(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

