スポンサーサイト


明石港釣果09-11-23

日曜日、家族でお出かけしようと、おにぎりを準備し終えたママが私に言います。

ママ『今日はお出かけ中止にせぇへん?』
私 『何で?』
ママ『長女が熱があるみたいやから、病院つれてくわ』
私 『え~っ!マジ!? インフルやったら大変やん!』

・・・

・・



数時間後、ママよりTEL

トゥルル~ッ トゥルル~ッ ガチャ
ママ『インフルやって!』
私 『嘘~ん!長女大丈夫か?他の子にうつらん様にせなあかんで
   おばあちゃん家へ預けよか?ほんでやな ほんでやな・・・×▲◎△』
ママ『まぁ熱もそんな無いし大丈夫やよ。そんな心配せんとき。』
ガチャ ツー ツー ツー

オロオロするばかりの駄目オヤジとは対照的なママ

長女の熱も一時は40℃近くまで上昇したものの、翌日の月曜にはすっかり下がり
元気に。私も安心して、今度は案の定退屈してきます。

このタイミングを見計らったように義兄から悪魔の囁きが・・・
『ひとスィーくん 退屈やから釣り行こか?

嫁さんの視線を気にしつつも、二つ返事で『行きまひょっ!』と答える私。
おっと、お出かけ前に、長女に退屈しのぎのビデオセッティングと
アイスが食べたいとの声に大量のアイスを購入して、せめてもの罪滅ぼし。


前置きが長くなりましたが、やって来ましたここ

明石港!今日は義兄と甥の3人で攻め立てます!

後ろに見えるタコの絵がかかれたフェリーは、かの有名なタコフェリー
目をつぶれば『♪明石のぉ~タコぉ~ご存知ですか。♪タコはタ~コ~でぇ~も・・』
河内家 菊水丸(かわちや きくすいまる)のコブシが頭に響き渡ります。


タコフェリーにはイルカバージョンもありますよ。航路で投げ釣りなので
航行の度に引き波が来て、竿先を揺らします。
P1000699.jpg

竿先に小さな反応があり、カレイであることを願って暫く放置。
合わせをくれてやると、チャリコ(ちっちゃいけど、針を飲んでた為、お持ち帰りに・・)
P1000682.jpg

その後は何の反応もなく、エサ換えの為に竿を上げると、よう食いついたなぁ~と
感心するくらい小さなトラギス(ハゼ?)や
P1000695.jpg

こんな小さいの見たこと無いってくらいのガッチョ
P1000724.jpg

あまりの釣れなさに、普通ならリリースサイズのミニキスに
ポケモンチックになって過剰反応の私!『(σ゚д゚)σゲットだぜ~っ』
P1000726kai001.jpg

どうしようも無く、堤防に上がり市役所方面を見ると
ベランダ側には沢山の人がいるようです。(あっちにしとけば良かったかな?)
P1000711.jpg

沈み行く夕日に浮かび上がる投げ竿、外向きにもあまり竿は出てません。
P1000714.jpg

内向きで、浮き釣りメバル狙いの義兄にも当たりは無い様子
P1000705.jpg

甥が浮きサビキで20cmくらいのアジをgetしたものの、クーラーに入れる寸前落下
P1000730.jpg

もう、片付けようか?
夕闇はボーズ釣り士の傷心も優しく包んでくれます。
P1000720.jpg

さよなら、明石港
P1000736.jpg

・・・

・・




長女『え~っお土産ないの~っ』
P1000674.jpg
あぁっパパをそんな目で見ないで~っ 次は釣ってあげるから~っ

↓よろしければ ポチッとナ お願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!
スポンサーサイト
コメント

No title

釣りしてーー!
近所の池で金魚釣りしましたよ(笑)
やはり釣りは食べれないとww
お姉ちゃんも大丈夫かな~?
お大事にしてくださいね^^

No title

長女さんインフルですか~。かわいそう。早く元気になってねぇ~。家族に感染する可能性大ですね。釣りに出かけて正解かも・・・感染しないように応援ポチ!ポチ!

No title

お嬢さんいかがですか?
かなりお辛いようでしたが・・・・。
ひとスィーさんも気をつけてくださいね。
今度はご家族での釣果など期待しています。

Re: No title

たかさん こんばんは
金魚釣りの釣果!新たなブログネタ!少し期待してみても良いですか?
知立市でしたら、伊勢湾や三河湾なんかで食べることの出来る魚を
釣るのも良いんじゃないでしょうか?

あと、長女はすっかり元気になって、ウロウロとウィルスを撒き散らしていますwww

Re: No title

さらパパさん こんばは
>釣りに出かけて正解かも・・
そう言っていただけるだけで、ちょっと心の痞えも癒されます。
おかげさまで長女は元気になりました。
私は会社から5日間の出社停止命令を受け、PCの前で悶々としております。ww

Re: No title

イザッチさん こんばんは
暖かいお声がけ、有難うございます。
おかげさまで長女も快方に向かい、元気になりました。
私は至って元気なのですが、(家族罹患の為)出社できず
かと言って釣りに行く訳にも行かず、明日も自宅待機で
まいっちんぐです。www

No title

須磨のほうがよかったんとちゃいますのん?。
今週末待ってまっせ、ジェイモのボート。

Re: No title

dadashu さん こんばんは
う~ん 今回義兄の希望で明石港にしたんですが
やっぱり須磨のが良かったようですね~。・゚・(ノД`)・゚・。

No title

きゃー、娘ちゃん大丈夫ですか??(´;ω;`)
それにしても奥様あせらずしっかり者な方なんですね!
私なら子どもが熱出したらオロオロしちゃいそう。
やはり経験の差かな?


No title

釣り、楽しそうですね。
長女ちゃんいい子で寝てますね。
そりゃ、パパだけずる~い、お土産ちょうだいになりますわな。

Re: No title

こももさん おはようございます。
ご心配頂きありがとうございます。
おかげさまで長女はすっかり熱も下がり
退屈でしょうがない様子です。

結婚当初は、泣き虫弱虫だった嫁さんも
3人も子供が出来ると、肝っ玉かぁさんに変貌を
遂げるのでしたwww

Re: No title

hidamari406 さん おはようございます。

長女は大人しく寝てましたが、熱も下がり体調が良くなった
今では、ビデオ見まくり~の、マンガ読みまくり~の、トツギ~ノ
アイス食べまくり~の、ジュース飲みまくり~の、トツギ~ノ
と、違う病気になりそうな勢いで退屈してます。

No title

おっかぁですー初コメさせていただきますー
お姉ちゃんの恨めしそうなおめめ・・・
かーちゃんの頭にツノは生えていませんでしたか? 笑

Re: No title

おっかぁさん こんにちは
長女もすっかり回復して、退屈しまくってますよwww
嫁さんは怒っては居なかったと思いますが
内心は解りませんもんね~
生えてたのかもしれませんねぇ~(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

