スポンサーサイト


淡路島釣果09-11-21 前編

金曜の晩のこと。明日から3連休って事で、長男に釣りの同行を求めました。

私   『明日釣りに行く?』
長男 『え~っおねえちゃんと遊ぶ~
私   『明石なら、カレイ連れてるみたいだよ』
長男 『うんっ!行く行くっ!
私   『まぁ、満潮が昼くらいやから、ゆっくり出発しよ』
長男 『うんっ』

チャーラーラーラー チャッチャッチャ~ン♪
ドラクエ風音楽と共に、あっと言う間に夜が明け

私   『さぁ、行こか~』
長男 『やっぱ 行かな~いおねぇちゃんと遊ぶ~っ』

ガビーンッ 
な、なんですと~っ!?

そら、女心と秋の空って言うけど 長男!きみ女ちゃうやろーっ!

・・・・

・・



数時間後、何故か淡路島の津名港に佇む義兄と私。
聞けば、義兄も息子に裏切られたとの事。
子供にフラれた、侘しいおやぢ同士の寄り集まり

チーム ロンリーオヤジーズの結成です。

割と風のある津名港。前回そこそこの釣果に気を良くし、ここに決定!
エサ屋のおじさんによると、キスやカレイが上がっているとの事
期待は膨らみます。


昼過ぎ、潮止まりで地合いスタート カレイよ~来いっつ!

が、上がってきたのは星型カレイ
P1000622.jpg

の、他には毒カレイ
その後も毒カレイの猛攻に合います。どうも、エサ屋のオヤジの話と違う!

先行されてた方に伺うと、
『キスはたまに釣れてるみたいやけど、フグばっかりやな~ カレイは全然みやいやデ。』

・・・あえなく撤収を余儀なくされるチームオヤジーズ!

P1000619.jpg


え、釣果?

カレイ?

なんですか?

このブログは釣りブログぢゃないですよ

あ、そうでしたね パゲ憎ブログは グルメブログだったことを、たった今思い出しました!


って事で 馬力軒 津名店 にやってまいりました。 
国道28号線沿いにあるラーメン屋さんです。
P1000630.jpg

ディフォのラーメンは 馬力ラーメン うまそうです。
が、ロンリーオヤジーズが注文したのは・・・・
P1000624.jpg

ドドーンッ! 

赤馬らーめん・・・720円です。 ヒーッ辛そう!

P1000628.jpg

一口、口に運びます。うん?意外に辛くない。トンコツ背あぶら系ですが、あっさりした旨さが
辛さの奥から顔を覗かせます。麺はストレートで、するすると喉を通ります。

冷えた体にHOTなラーメン激ウマっ!

ウマッ ウマッ ウマッ 馬っ!

あっと言う間に完食です。 ふ~っ ごちそうさま

P1000629.jpg

以上ひとスィーのグルメレポート淡路島編でした。

後編へ続く・・・かも?

↓よろしければ ポチッとナ お願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!


スポンサーサイト
コメント

No title

釣りレポートがグルメレポートに(笑)
あれはヒトデですよね??違うの?ww
辛そうなラーメンだけどおいしそう!!
次の日の朝、大丈夫だったかな?w

No title

らーめん辛そうでしたよ。しかも汁まで・・・でも寒い時は辛い物がいいですよね(^-^)またグルメレポート楽しみにしています(^-^)応援ポチ!ポチ!

Re: No title

たかさん こんにちは
そうですね、俗世間ではあれはヒトデとも言いますねwww
私は辛いの大好きおやズィーなので、お尻も
丈夫に出来ているのですwww

No title

おやおや、あっしが得意な毒ガレイを釣られましたね(w)。

淡路に行くと釣れそうな気がするんですけど、結構疲れるだけになる場合が多くてね(苦笑)。

Re: No title

さらパパさん こんにちは
ラーメン見た目程には意外に辛くなかったので
少し拍子抜けしましたよ~

そうですね、これから釣れない時はグルメレポで
誤魔化そうかな~www

Re: No title

dadashuさん こんにちは
そうです。毒カレイのみならず、星カレイも釣れましたwww
やっぱり淡路の方がカレイって釣れるんですかね?
確かに多少遠いので疲れますが、釣果があればそんな疲れも
吹っ飛ぶんでしょうね(^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

