スポンサーサイト


園の作品展(^^)

今日は長男の通う幼稚園で、作品展が開催されましたので
家族で見に行くことに(^^)



開催時間も9:00~13:00と幅があり、時間内であれば自由に見て回れるので
運動会やお祭りのように混雑はありません。
ホールに子供達の絵や工作が展示されています。
P1000507.jpg

長男のクラスは『かもとりごんべえ』。どうやって作ったのか説明書きがありました。
P1000525.jpg

この本をお手本にして書いたようです。
P1000527.jpg


『僕のはこれだよ~』と長男がポニョで指し示します。
何だか虚ろな目をしたごんべえさんです。鴨に舞い上げられて呆然としてるんでしょうか
P1000531.jpg

作品の前で『はいチーズ!』
P1000529.jpg

2階の部屋に、粘土細工も展示されており、これは長男が作った鉛筆立て?かな
表と・・・
P1000548.jpg

裏側にも、何故か顔があり『なんでなん?』と聞くと『いいじゃん!作ってみたかったの!』
との事。ようわかりまへん?
P1000550.jpg

サッカー選手も作ってましたね。
ぱぱの前で照れて、『うひうひ』と気持ち悪く妹にすり寄る長男!
P1000554.jpg

目玉の作品はクラス中のみんなで作った『ゴールキーパー』!
これは迫力ありましたね~
P1000545.jpg

林家ペー&パー子張りにパシャパシャと写真を撮りまくるママと長女
P1000576.jpg

を、よそに大好きな彼女とデレデレする長男(彼女のママに写真撮られてニヤニヤ)
P1000571.jpg

長男も来年は小学生。今年でこの作品展も最後かと思えば、感慨深いものがあるなぁと
思った秋の一日でした

↓よろしければ ポチッとナ お願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

スポンサーサイト
コメント

No title

お子さんたちかわいいですね。
もう憎たらしい中学生の親であるあっしには、なんともほほえましいです。
長男君はもう彼女がいるなんて、誰に似たのでしょう。

うちの次男も幼稚園の頃からの彼女と、中一になった今もまだ続いてるようです。>誰に似たんだか…

Re: No title

dadashu さん こんばんわ
> 長男君はもう彼女がいるなんて、誰に似たのでしょう。
もちろん私!って言いたいところなんですが・・・さて、誰でしょう?

> うちの次男も幼稚園の頃からの彼女と、中一になった今もまだ続いてるようです。>誰に似たんだか…
おおっ!すごいですねぇ8年くらいの交際?ですか!
誰に似たんでしょうね?(^^)

No title

こんにちは~。
作品展、お疲れ様です♪
ごんべえのお話、懐かしいですね~(*´ω`*)
鉛筆立てとか小さい頃作ったなーと懐かしくなりました。

それにしても息子くん、
彼女とでれでれツーショットとはなかなかやりますね☆
私には小1の甥っ子がいますが
彼女の『か』の字もでてきませんよー。

Re: No title

こももさん おはようございます
息子と彼女は3歳からの仲良しで、彼女は年少さんから入園し
長男は年中さんからの入園だったのですが、彼女は息子の入園を
1年間待っていてくれたらしく(親もびっくり!)今でも仲良しなんです(^^)

No title

顔が2つ。まさに芸術ですね(^-^)最後の2ショットうれしそう。顔がデレデレしてますもんね。今日は長男にポチ!ポチ!

Re: No title

さらパパさん こんにちわ
長男はいつもふにゃふにゃしてるのですが
このときはさらにふにゃふにゃのデレデレでしたね。
見てて笑けましたよ~(^^)

No title

ひとスィーさん、おはようございます。
昨日拝見したのですが、長男さんに彼女がいるのに驚いてコメントできませんでした。
あまりにも羨ましくて!
今度長男さんに、彼女の作り方など聞いておいてくださいませんか。
是非、参考にさせていただきたいと思います。
そうそう、鉛筆立ても上手にできていましたね。
サッカー選手も起用に作られていて、不器用な僕には長男さんから学ぶ事がたくさんあるようです。

はじめまして♪

コメントありがとうございました♪
すでに彼女がいるなんてうちの弟のことを思い出します。チュウとかしてました(笑
長男さんやりますね~。
このはにかんだような顔がかわいいですね♪

Re: No title

イザッチさん こんばんは
長男の彼女の作り方は?なんでしょう?器用に作った折り紙などを
プレゼントして女心を惹いているように思います(笑)
よく嫁さんに『今が人生で一番もててる時じゃないの~っ?』って言われてます。(^^)

Re: はじめまして♪

りーやさん こんばんは
弟さんチューですか?(〃▽〃)ポッ
うちの長男は、さすがにチューはしてないと思いますが!?
あっ!そういえば妹にはチューしまくりで嫌がられてますwww

No title

こんにちは♪

スゴイ!なかなか本格的な作品展をやるのですねe-451
ゴールキーパも、大きくて迫力がありますね~。
みんな頑張って作ったんでしょうねe-348

それにしても長男くん、
彼女がいるなんて素晴らしいっe-420
我が家の年長児は、いまだに妹(1歳)ラブe-415のようで、
将来お嫁さんにすると企んでいますe-263

Re: No title

ズボラままさん こんばんは
長男の通う幼稚園の作品展は毎年こんな感じで行われるので
結構楽しみに行ってます。園児はみんな頑張って作品作りを
するのですが、それを指導する先生方が本当に大変だと思います。
(園児にあんな大きい作品を作らせるって!?)

うちの長男も妹大好きなのですが、妹からはちょっと嫌がられてます
(多分ベタベタしすぎて、うっとうしいんだと・・・(^^; )

No title

今は小学生でもカップルになりますからね。何もかも低年齢になっていますね。応援ポチ!ポチ!

Re: No title

さらパパさん こんばんわ
そうですね、小学生くらいになると好きな男の子、女の子って
出来ますよね。りゅうくんも好きな女の子いるのかな~

No title

素晴らしい作品の数々!
絵もちゃんと縁取りされてるし夕陽がとっても綺麗
紙粘土もどこからみても飽きが来ないしくみ
とても年長さんの作品とは思えないです
サッカー選手もしっかりできてる!
みんなで協力したキーパーも見応え充分!
これ園の先生方がすっごい力入れてますね
こういうとこで子供達はいっぱい成長できそうですね。

遅くなりましたがいつもコメントくれるので
相互リンクしませんか?
とりあえず先にリンクさせて頂きます!
これからもよろしくです☆

Re: No title

たかさん こんにちは
息子のアシュラマンペン立て?の良き理解者が現れて
息子も喜ぶと思いますwww
園の先生方は気合い入ってますよ~(みなさん可愛いですし♪)

リンクの件喜んで受けさせて頂きます。
こちらこそよろしくです。(^^)

No title

カード間違いなかったです。すごいですね。2000円って。驚きました(^-^)応援ポチ!ポチ!

Re: No title

さらパパさん こんにちは
ですよねーっ!すごいですね!
折れ目や傷を付けないように大事に保管ですね(^^)
んで、その後オクに・・・ なんてりゅうくんに怒られますね(汗)

No title

相互リンクありがとうございます!
これから毎日(月曜日はお休み)応援クリックしにきますね(^-^)
これからもよろしくですー!

Re: No title

たかさん おはようございます
昨晩意識不明になっており、返事が遅れました~
(ビール→ハイボール→日本酒→∞・・・ のせいですが・・ あぁ頭が・・・)
こちらこそ、これからも宜しくです~(^^)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

