スポンサーサイト


園のお祭り

11/3文化の日、今日は長男の通う幼稚園で毎年恒例のお祭りがありました。
お祭りの案内看板の前でウルトラセブンになる長男!ジョワッ


子供達は、園内に用意されたミニゲーム(3つ程)などで遊ぶことが出来ます。
これは、魚釣りゲーム。
良く見ると竿の先には魚が予め付けられており、樹脂製の釣り針で、折り紙で出来たカエルの
入ったカゴを釣り上げると言うもの。(これってカエル釣りじゃ・・・
カゴの中にはゼリーも入ってます。
いち早くカエルゼリーをGETした長男の前で、もたもたと中々釣れない長女
(まったりとマイペースです
P1000234.jpg

アスレチックゲームなどをこなし、次はスーパーボールすくい。
ここで長男。意外な才能を発揮!ポイ(すくいアミ)を2つ渡されたのですが
1つ目を破くこと無く、次々にスーパーボールやおもちゃのキンギョをすくいまくります。
P1000285.jpg

こんもりと盛られたスーパーボールを手にして、至極ご満悦な長男!
P1000286.jpg

次女&ママ組みです。
ママ『やるわよ~っ』
次女『やる~っ(がんばりまちゅよ~)』
ママが手を添えてぇ 慎重にぃ それ~




バリッ
(一個しかすくってまへんガナ) 目が点になる次女
P1000282.jpg

気を取り直して、次は・・・
若い先生たちの劇!
先生たち、手に手に斧を持っています。そう、劇のタイトルは

『13日の金曜日 ジェイソンの復讐!』


では無く、『金の斧、銀の斧』 でした。正直に生きれば、きっと良い事があるっていう昔話ですね。
P1000255.jpg

ママが園内で開催中のバザーに夢中になっている間、子供達は自由を満喫!
園の遊具で遊びまくります。
P1000299.jpg

『いくよ~ きゃーっ
P1000298.jpg

長女『うんてい登らせてあげよっか
次女『う~っ
P1000302.jpg

次女『わ~
P1000295.jpg

ここぞとばかりに、園の遊具を堪能しまくりんぐです!
楽しかったねぇ~




・・

・・・


って あっか~ん や~んっ!
P1000294.jpg

今日はお祭りなので、遊具は禁止だったんですね。他の子も遊んでて目に留まらなかったとは言え
ルールは守りましょう。先生方すみませんっ


↓よろしければ ポチッとナ お願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!
スポンサーサイト
コメント

No title

いいですね(^-^)カエル釣り?にスーパーボールにバザー(^-^)最近バザーをやっている所が多いですね。うちも市のバザーに出店する予定です。応援ポチ!ポチ!

Re: No title

さらパパさん こんばんわ
バザー。楽しいですよね。私はもっぱら買うほうですが(^^;
ところで、クイズの答え『クチビル』目からウロコでした ∑(*゚ェ゚*)

No title

ひとスィーさんおはようございます。

いつもご家族で楽しそうですね。
先生の劇「13日の金曜日」でなくて
本当によかったです。

No title

マジでジェイソンでてくるのかドキっとしたwww
最初の金魚、カエル釣り?からそんなスプラッターな話になるかとwww
次女ちゃんのウンテイ姿も絶妙ですね(笑)
いや、やらされてるのかな^^

Re: No title

イザッチさん こんばんわ

先生の劇は映画には及ばないまでも
結構上手なので、毎年楽しみにしてます。
15分程度の劇なのですが、人気があり
開演前になるとホールに保護者の方や
園児が殺到します。
案外ホラーを演じてもらっても上手かったりして(^^)

Re: No title

たかさん こんばんわ

先生のジェイソンも見てみたいです(^^)
次女は最初無理やりウンテイさせられてましたが
そのうち手を離しても、ぶら下がるんじゃないかってくらい
しっかり握って、ケタケタ笑ってましたよ。

お邪魔しまーす♪

こんにちは~ヽ(・∀・ヽ)

私もお邪魔しに来ちゃいました♪
お祭り、楽しそうでしたね。いいなぁ。

最後の『あそばないでね』に笑っちゃいましたよー( ´艸`)ププッ

Re: お邪魔しまーす♪

こももさん こんにちわ

お祭りって言っても小規模なものなのですが
うちのお子らは毎年楽しみにしているようです。(^^)

また、長女の小学校なんかだと、こういったイベントの時
遊具にはロープを巻いて『使用禁止』などと書かれてあるのですが
幼稚園の場合は、あの張り紙1枚でしたので、気が付いて
遊ぶのを止めさせた後も、他の子供達が鈴なりで、遊び放題に
遊んでましたよ~www
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

