スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

須磨海釣り公園釣果 2015-9-22

シルバーウィーク真っ盛り!本来 正しい釣り人ならば連日連夜
釣行すべきなんでしょうが、お血事が・・・(汗
って事でまともに休めて無かったのですが、長男との約束もあり
本日、須磨海釣り公園へやって参りました。

到着は開園30分前だったのですが、余裕過ぎたので一旦フィッシングマックスへ寄り道し
開園時間ジャストの6:00にゲートに向かいます。
(あ、そうそう。フィッシングマックスでシラサを買おうと思ったのですが
6:00前で既に売り切れでしてびっくりしましたわ~)
DSCF3570.jpg

ところがこれが大誤算!ゲート前は親子連れで長蛇の列!地下道を埋め尽くさんばかりの
人、人、人!
料金所を通過出来たのは6:20過ぎなので、結構待ちましたねぇ。
シルバーウィーク恐るべし!
(心なしか既にやつれ気味の長男とお友達)
DSCF3573.jpg

こんだけ人であふれてるので、さぞかし釣りにくかろうと思ってたのですが
意外や意外。そこまで窮屈な感じはありません。
(写真は10:00頃なので開園時から人の入れ替わりは無いのですが
 思ったより混雑してない感じです。)
DSCF3583.jpg

なんで思ってたら・・・
DSCF3582.jpg

帰りに気づいたのですが・・・
DSCF3581.jpg

入場制限してたようで、ゲート前にはまだ待ってる人が居ましたよ。
(やっぱシルバーウィーク恐るべし!)
DSCF3580.jpg

さて、釣りの方はと言いますと。
早速長男はシラサの胴付き仕掛けでお決まりのヴェラ~
DSCF3574.jpg

お友達はサビキでウリボウ(イサキの子)GET!
DSCF3576.jpg

しかしこれだけ人が集まれば色々な事が起こりまして
おじさん同士が大喧嘩してヤルだヤラんだの・・(ファミリーが多いのに恥ずかしいですねぇ)
同じ釣り人同士、仲良く譲り合ってほしいものです・・・

一通り釣って休憩中の長男とお友達。
ぼちぼち4時間経ったので帰りますか~
(ここ須磨海釣り公園は、4時間で規定料金。その後は1時間ごとに追加料金が掛かります)
DSCF3579.jpg

さて、帰宅して釣果確認です。
ウリボウ20数匹、ベラ5匹程度、ハゲ、チャリコ、オセン。
(今回はアジやガシラなどは釣れませんでした。残念。)
DSC_0227.jpg

お友達にも魚のさばき方をレクチャーしましたが
自分で釣った魚を捌いてみて何やら納得した様子。
DSC_0229.jpg

小魚とくればから揚げですね。
DSC_0233.jpg

少し遅めの昼食に舌鼓を打つ長男とお友達。
から揚げは塩味とニンニク醤油味にしてみたのですが、ニンニク醤油味のほうが
人気でした。
DSC_0238.jpg
さて次回は?!太刀魚釣りたい~っ!
しかし、休みがぁ~!
ってことでどうなることやら・・・(つД`)ノ

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。