スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボコボコツアー2014秋!

台風近づく3連休でしたが、東アジア釣友会のメンバーで恒例の
一泊釣行のボコボコツアーに行って来ましたよ~

なんせ暫くゴムボート釣りからは遠ざかってましたし、久しぶりのメンバーとの再会でしたので
当日はメチャ気合入りまくり!現地に4:00前に着いて準備に掛かります!

準備をするなか、はやぶさ丸さん、げんごろう丸さん、風来坊さんと続々とメンバーが集結し
各人思い思いの釣りポイントへ・・・(うめまるさんは遅刻?)

波が相当に高くて風もある為、沖には行かず、根のあるポイントを自作タイラバで
攻めていると、コココっと竿先に良い感じの当たりが!
自分では初めてのサイズの真鯛です(チャリコと言う説もありますが・・・)
でも、自作タイラバで初獲物なのでメチャ嬉しい~♪


同じポイントでアコウ追加~♪
DSCF3284.jpg

少し場所移動して更にアコウ追加!
しかし、タイラバって落として巻くだけで、結構当たりがあって楽しい釣りですね
根掛かりでロストもしましたが、格安自作品なので気にせず攻められます。
DSCF3278.jpg

さて、風も収まる様子も無いので早上がりして早速今夜の宿へ移動します。

で、早速『カンパーイ!』
DSC_0023.jpg

今回も風来坊料理長が、腕によりをかけて調理!
どんな料理が出来るか楽しみ~
DSCF3290.jpg

ヤマイモとオクラのねばねば
短冊状にカットしたヤマイモのサクサクした触感とネバネバ感が絶妙!
精力モリモリ!
DSCF3288.jpg

アコウ刺身
コリコリとした歯ざわりと甘みが最高の一品
DSCF3287.jpg

ナスとピーマンの炒め物
強火でサッと仕上げてるのでしょうね ピーマンにもナスにも絶妙な火の通り方
シャッキリとした食感と、コクのある味付けが最高!
そこらの中華料理屋にも引けをとりません!
DSCF3286.jpg

アコウのカルパッチョ
オリーブオイルの風味とレモンのさっぱり感に魚の身の甘みが最高です
DSCF3285.jpg

鳥のカラアゲ
外側サックサク、中身は噛めば肉汁があふれるほどジューシー!
なにこれ、ちょっと美味すぎ!たぶん普通の料理屋でも食べられないレベルの
一品です。正直こんなカラアゲ食べたことないくらい美味い!
DSCF3295.jpg

他にも、鯛天ぷら、サンラータンなど次々と居酒屋風来坊のメニューは果てがありません。

美味しい料理に酒も進むってものです。昼過ぎから始まった宴は延々と夜中まで・・(笑
今回の宴会もメチャ楽しくって、(メンバーの意外な一面が垣間見れたりもして)
いや、もう本当に最高でした~
DSCF3294.jpg


さて、一夜明けまた再び浮かびますよ~
今日は昨日と比べて凪いでるので、釣果は期待出来そう!
意気揚々と沖ポイントへ向かいます。
DSCF3303.jpg

んが、結果は惨敗!
ング一匹と、小アジ2匹、ベーラー3匹で全てリリース(笑
沖上がりして他のボーターの方に話を伺いましたが、全然駄目って方が
多かったですね。(普通台風前は釣果がupする気がするのですが・・・)
この日はガシラすら全く釣れませんでした(泣

でも、あれですよ、釣果云々よりも台風近づくなか、無理無く浮かべたってだけでも
良しってところですよね。
釣りって釣れても釣れなくても楽しいものです(まぁ釣れたほうが良いですケド(笑))

いや~今回のぼこぼこツアーも楽しかったです!
皆さんありがとうございました。
(次回もこれに懲りずご一緒下さいね~♪)

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。