

ホンマにラストタコだってば2014!

先週ラストタコ宣言して、そろそろ魚を釣らねば!と思ってた矢先
『今週末もタコ行くんちゃうん?不完全燃焼やろ?』
とdadashuさんから悪魔のささやきお誘いメールが!
う~ん、確かに不完全燃焼やったしなぁ~
自作タコテンヤで釣ってみたいし、不具合修正してもっかいだけ行ってみよっと
と、日曜出船を決断したものの、土曜日に確認した天気予報では昼前まで風速4!
ちと悩みましたが、とりあえず現地で様子見することにして心を奮い立たせます(笑
(この時点の風速予報でdadashuさんはリタイヤしはりましたサミシ~)

現地には3:30入りで、誰も居らずにメチャ不安になりましたが、4:30も過ぎる頃には
満員御礼状態。
心配してた風も確かに強かったですが、浮かべないレベルではなさそうですね。

もう、デジャブか?って位 毎回同じような写真が続きますが
そこはそっとスルーして下さい(笑
とりあえずいつもの沖ポイント目指しブイ~ン
DSCF3125.jpg

今回は日の出前に出船できたので5:40に一杯目をGETし、その後もポチポチと釣れて・・・るのは
良いのですが、やはり自作テンヤには乗ってきません。何故?

あ、あとエサ釣りは止めたと言い切ってましたが、前回釣行の惨敗で
実力の無さを改めて思い知らされたので、今回は恥も外聞も無く手羽先生に
登場いただきましたよ(笑
やっぱり食い渋りの時って、エサは強いですね。
DSCF3126.jpg

やっとこさ自作テンヤに乗ったと思ったら極小サイズ
(流石にこのサイズはリリースしましたケド・・・)
DSCF3136.jpg

何か課題が残りまくりんぐの釣行でしたが、1.7kgを筆頭に12杯持ち帰りました。
(先週で終わってたら不発のままでしたから、背中を押してくれたdadashuさんには感謝感謝です)
DSCF3144.jpg

生タコ刺身&茹でダコ
DSCF3146.jpg

タコキムチ
DSCF3148.jpg
などをアテにして、一杯ヤったのは言うまでもありません(笑

来年は自作テンヤで爆釣したいものです。

とりあえずタコは終わりとして、タチウオ行きたいなぁ~と思う今日この頃

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

