

どんどん増産♪タコキャンディ~♪

さて、台風の影響はどうかな?と思える今週末ですが、
自作タコテンヤで何とか釣果を出したいと思い、前回に引き続き
色々なテンヤを自作してみました。

前回、キャンディーの作り方を大幅に端折ったので、今回はその辺りを
詳細?にレポさせてもらいます。

まず、竹串を適当なサイズにカットし、薄いスポンジを巻きます。
DSCF2979.jpg


一旦センターあたりをインシュロックで仮止めし
DSCF2980.jpg


キラキラシートを巻いて
DSCF2983.jpg


インシュロックで3箇所固定します。
DSCF2984.jpg


色々なキラキラシートを使えばバラエティーに富んだキャンディーが
出来ますね。
DSCF2990.jpg



で、今回は木のボディーを使用して幾つか追加でテンヤを作ってみました。

一番左が購入品なので、自作品は少し大きめなのがわかりますね。

DSCF2991.jpg

大きいほうが目立って、よく釣れる?ことに期待しましょう~(笑

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

