

コロダイ釣行!2013お盆

今年の夏は釣り三昧じゃ~っ!ってことで
川釣りに海釣りにと、帰省先の高知で何釣ろうか?と思ってる矢先
dadashuさんから『徳島へコロダイ釣りに行かへん?』とのお誘いが!

即行きますわ~と返事をしたものの、帰省先の高知からは徳島某所の釣り場まで
約4時間!(兵庫県の家まで帰れますやんw)

め~っちゃ遠い(汗

とりあえず高知から室戸岬経由で徳島へ向かいます。
天気も良くて海が綺麗だ~♪


途中、某漁港にて50Lクラスのクーラーに氷を満タンにしましたが
これ、釣れた魚を入れるより暑さ対策の飲み物用なんですよね(笑
DSCF2301.jpg


15時過ぎに現地入りし、神戸方面からのちょいしんさんdadashuさんの到着を待って
17時過ぎに釣り開始!

コロダイと言えば二年前から和歌山方面でトライし続けているのですが
全くのボーズ(泣
今回は徳島まで来てボーズは嫌じゃ~っって事で、気合を入れますよ~!
DSCF2316.jpg

早速dadashuさんが何やら良いのを釣られたようですしちょいしんさん
本命を釣られたようなのですが、私に来るのはいつものこんなの・・・(泣
DSCF2317.jpg

今回投げ釣りだけでは不安だからと、保険で浮きのカゴ釣り仕掛けも用意しており
カゴにアミエビを詰め込みエイヤっ!と気合の一投目で

ぶちっ!?

あぁ~下ろしたてのカゴ釣りセットが海の藻屑に・・・

これは、今回もアカンかなぁ~
と、諦めかけてた21;00過ぎ、セットした竿がロケット発射!
慌てて竿を回収し、強引に巻き巻きするのですが、グイグイと
綱引き状態に!
DSCF2335.jpg

そして・・上がってきたのは!?おお~っ!やりました!
人生初コロGET!嬉しい~~♪
DSCF2319.jpg

感動の余韻消えやらぬ10分後、餌を付け替えようと仕掛けを回収すると
ん?根がかり?・・にしては少しづつこちらに寄って来るではありませんが

え?盆やからって、人でも引っかかって来たんちゃうかな・・(怖
と、背筋にゾクゾクした物を感じながら波打ち際まで寄せてくると
何と、始めにぶち切れて飛んでいった、カゴ釣り仕掛けを引っ掛けており
そのカゴ釣り仕掛けの針にタコが引っかかってました!(驚

こんなことって在るんやなぁ~

DSCF2321.jpg

その後もアナゴやなんかも釣れて
(これはゴテンアナゴというヤツで小骨が多かったですね)
DSCF2322.jpg


今回シビトムシが多く、あっと言う間に餌を食い散らかされ
とにかく小まめに餌をつける必要があって忙しいのなんの

そうこうしてる内に・・
23:50 2匹目のコロGET!
DSCF2326.jpg

1:00位から当たりも遠のいたので、一眠りして目が覚めたのが2:00
餌を付け替えて程なくしての2:18に竿がロケット発射!

こいつはデカイぜ!50cmオーバー(60cmに足らず?)
DSCF2331.jpg

続いて2:50に竿を飛ばしたのは、赤い鯛っぽい魚!
(フエフキダイの仲間だと思うのですが何でしょね?)
DSCF2332.jpg


そして3:06追加のコロちゃん!
DSCF2334.jpg

そして、終わってみれば50cmオーバーを筆頭に30cmまでのコロ4匹!
謎の赤魚一匹の釣果!あとタコとアナゴ
いや~っ!大満足の遠征でした。
(こんなに釣れて良いのかな?)
koro.jpg

次回はボコボコツアー参戦予定ですが、今回の大漁の反動でボー○喰らったりして・・・(汗

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

