スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

淡路島忘年会!投げ釣りカレイ対決 2012-12-1〜2

うぅぅ~~っ 寒いですね~

さてこんな寒い中、釣り好きオッサン達は
(去年の惨敗も忘れ)淡路島での一泊カレイ釣行を決行!

初日の土曜日は、良い場所を確保すべく早朝4:00にdadashuさんと待ち合わせです。

目覚ましをしっかり3:00にセットし、翌日の爆釣を夢見て夢の中へ…zzz

むにゃむにゃ… 釣り過ぎたぁ…(*´Д`*)
などと幸せな夢を堪能したかは覚えてませんが
ドラクエ風に目覚めの音楽が頭の中に鳴り響き
ハッと気付くと時計は4:30!?

え?ジッと時計を見直してみる。

ジ~ッ( -_-)

ヤッパリ、よ、じ、は、ん(゚◇゚)ガーン

うぉ~っ!

大遅刻や~(@_@)


いきなり初日からやらかしちゃいました(+_+)
(同行の皆さん申し訳ありません~

2時間ほど遅刻し、現地入りしたのが
すっかり日も昇った7:00頃

ここでdadashuさんと雨さんは
サーフ目指して別行動と相成りました。

私とちょいしんさんチームで釣り開始。



このポイント、ほぼ一投毎に餌取りが竿を揺らすので
結構忙しいのは良いのですが
本命カレイの姿は拝めません。

お決まりのベラやングやチャーリーに混ざり
時折キスが釣れるのがせめてもの救いですね。




ングは今宵の宴会料理になったらヤバいので
きっちり海へお帰りいただきましたよ(笑)


この時点でカレイは諦めて、ルアー竿でちょい投げキス狙いに変更。

ハゲやキスなどそこそこ楽しめます。


しかし、お気楽に釣ってたのもここまで、
時間が経過する毎に徐々に風が出始め
立ってるのも辛い位の暴風に!

海面はウサギが跳ねまくりでもう大変!

竿先が風に押され全く当たりがとれないばかりか
堤防から落ちそうになる始末(T_T)

これ以上は身の危険を感じ、風裏を求め炬口へ転身してのちょい投げ続行です。
ここでも、そこそこキスの顔が拝めていい感じ。



dadashuさんや雨さんも合流して何故かキス大会になってます(笑)

結局15:00過ぎに納竿しましたが、皆のキスを集めると
まずまずの釣果。去年とは違うゼィ~

今宵の宿に引き上げて、早速鍋の準備に掛かるdadashuさん。



そして、私も釣果のキスを捌きます。



で、キスは天ぷらと骨センベイに



鍋はdadashuさん特製の牡蠣入り水炊き
うまほ~
(どうやらングは入ってないようです。ホッ)



それでは…

2012年の釣りにカンパーイ!




ここからはグダグダと釣り談義(と言うより翌日の釣り場検討会)

fc2blog_20121204081854776.jpg


結局翌日は6:00に福良で決定したものの
気づけば夜中の2:00まで飲み倒し(^^;)
例によって何の話してたのかも全くおぼえてません(@@;)

結局翌日も早朝からの釣りにはならず
昼前に西浦で竿を出すことに‥…

まぁ、ここでもビールで迎え酒なんですケドね(笑)



しかし、まぁなんですね
時折竿先を揺らしてくれるのはアイナメ(クジメ?)
やロリガシラで、ここでもカレイは姿をあらわしてくれませんし
淡路島にカレイは居ないんじゃ?って、雨さんの言葉も、いよいよ真実味を帯びてきましたよ(@@;)
結局ここでも本命の釣果には恵まれず、帰路に付くことに(泣)



しか~しっ!
最後の最後に、この淡路島にカレイの極秘鉄板ポイントがある!と、ちょいしんさん。

半信半疑ながらも、ここでカレイが釣れたら逆転ホームランです!そう今年のラストチャンス!

張り切って魚信を待ちますが
やはり当たってくるのはングのみです(/_;)
徐々に天候も悪化し、雲は低くたれ込め
ポツポツと冷たい雨まで肩や頭を濡らし始める始末。
カレイ敗戦の色は、もはやアンキモより濃厚です。

あぁ~釣りの神様!
私にカレイを~っ!


痛切な願いも虚しく、何と痛恨のタイムアウト!
撤収~(ノД`)

あぁ~ぁ

ガックシ肩を落としつつ、最後の仕掛けを回収してると、何と!
小さいですが白っぽいペラペラが針先に付いて来てます!

おっ!?木っ端カレイやん~?

チビでもカレイはカレイ~( ´艸`)

目標達成やね~


おりゃっ キャッチ~♪

どれどれ‥…


.......





.....






....






...












って、頭痛薬や~ん!

(しっかり袋の口にフッキングしてます・・・)

あたたた、頭が痛くなって来た(T_T)

腹を抱えて笑うちょいしんさんを横目で見つつ
いつになったらこのカレイボーズ地獄から抜け出せるんダロウ?
と、いつまでも涙目でじっと海を見続けるわたくしなのでした。


最終戦で土佐の荒磯の寒グレに賭けてみますか
でも、今年もグレボーズの予感が…

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。