

須磨カレイ釣果 2012-11-18

いや~っすっかり更新をサボりまくりでしたが

ちゃんと生きてますよ~

少しバタバタしてブログの更新や皆さんのブログへの訪問がお留守になってましたが、ようやくの更新です(笑)

更新してない間にも、
①次女、階段最上段からすってんゴロゴロCT事件
②南海の大決戦!コロダイがエイにバケラッタ
③長男、淡路島タチウオ撃沈!穴釣りにハマる?
④パパ誕生日のプレゼントに感動!

などなど、ネタには事欠きませんでしたが
如何せんちょっとサボると一気に書けない病に(汗)

さて、釣りのお話。
17日土曜日にコロダイ最終戦に臨むべく
シコシコと仕掛けも作って準備万端でしたが
生憎の雨で結局中止(泣)

仕切り直しで昨日の日曜日、最近絶好調らしい

ちょいしんさんdadashuさんとS磨にカレイ釣りと相成りました。

ちょいしんさんとは6時前に待ち合せて
一足早く実釣開始!
7時前に竿3本セットし終え、第三のビールで
海に乾杯~


程なくして『ひとちゃん~!』と呼ぶちょいしんさんの声!
振り返るとその手には・・・

詳しくはこちら

よ~し!私もがむばるぞと打ち返し、竿先の鈴が鳴るのをひたすら待ちます。
が、待てど暮らせど鈴の音は聞こえず竿先も曲がりません。

こうなると他の釣りがしたくなるのが人情ってもんですよね(笑)

メバリング仕掛けで遊ぶとチビソイや



ロリガシが相手をしてくれます。
まぁ、これはこれでそこそこ楽しい(笑)



何かここらで大物を・・と、ここでルアーを
ピンテールジグに変更して沖を探ると、ガツっと反応が!

そこその重量感を感じつつ上がって来たのは!?

エッソ~っ!



ムムッ微妙な・・・

8時頃だったでしょうか?
重役出勤でdadashuさん登場!
『どうでっか?』『あきませんわ~』
と、いつもの?会話を交わして釣り続行です(笑)

その後端の良さげなポイントが空いたので
すかさず移動し、アオムシバクダンをお見舞い!



鈴が鳴るのを待つ間、胴付き仕掛けで足下を探りガッシーやハゲなどを追加してると・・・

『チリリリリリリンッ』

!!


左端の竿がけたたましく鈴の音を鳴らしてます!

慌てて駆け寄り、ガッツリ合わせると、たっぷりの重量感!

こここれは念願のカレイか?!

慎重にやり取りし上がって来たのは!?

ハイこれ~


dadashuさんに差し上げましたです。ハイ

で、本日のお持ち帰り

ハゲ、エソ、ガッシー


エッソーは3枚におろし、刺抜きで丁寧に骨を抜いたら包丁で細かくカット。水にさらして取り切れな切った骨などを取り除き
フードプロセッサーで、摩り下ろします。
塩、砂糖、ミリン、卵白などを加え、今回は玉ねぎのみじん切りを入れてみました。

見た目はアレですが、フワフワで何より魚の旨みが
たっぷりで、掛け値なしに美味い!


ガシラは唐揚げで。定番の美味さ。


ハゲは白菜と豆腐と一緒に寄せ鍋の出汁で仕上げました。
身離れが良く、しっかりした身が美味い



ハゲ肝は軽く湯がいてネギポンで頂きます。
こっくりとした濃厚なお味。


子供たちにはエソすり身天が好評でしたよ



最近めっきり寒くなりましたが、寒さに負けず頑張らねば~

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

