

明石ダコ釣果2012-7-28(今年3回目)

土曜日またまた行ってきましたよ
軟体釣りに~

今日は単独釣行でしたが、現場に着くと
地元常連のIさんが先着されてました。
先週は5杯でしたよ
と、釣果報告し情報を交わしつつ
日の出と共に出船

一路この前良かったポイントを目指します。


5:17
ウニュー

キタキタ〜っ!
DSCF0062.jpg



先ずは一杯でポーズ逃れですが
ちっちゃいです。
その後もポツポツと

5:49 2杯目~
DSCF0063.jpg


5:55 3杯目~

DSCF0064.jpg

6:06 4杯目~

ここまでは順調ですね

DSCF0065.jpg


7:46 少し時間が空き5杯目~

DSCF0066.jpg

ここで、ピタッとあたりも止まります。

しかし今日は暑いですね〜
お茶も1.5リットル用意しましたが、それ以上に滝汗が吹き出ます。

しかも早朝から行動してるのでお腹も空いてきますよね。
冬場ならカップ麺なんですが暑いので
今日はカップ焼きソバです(笑)

ウマー
DSCF0072.jpg



9:24 もうそろそろ上がろうかって時にラストタコ~

DSCF0074.jpg


結局10時前上がりとなりまして、タコは6杯で終了!

先に上がってたI さんにお伺いすると
5杯だったそうで、地元の名人は10杯とやはり厳しい様子。
片付け中にお声かけさせていただいたボーターの方3名もそれぞれ3杯と、
今日は潮が悪くてダメだとの事でしたね。

帰りにIさんお手製のテンヤも頂いちゃいました!
(ありがとうございます)
次回はこれで釣るぞ〜

DSCF0078.jpg


さて、本日の釣果はちっちゃいのも取り混ぜての6杯
総重量は先週の方が良かったかな?

早速茹でて~
DSCF0081.jpg

おつまみに!

DSCF0082.jpg


義兄も呼んで晩酌!

ウマー
DSCF0085.jpg

いつもはタコもそんなに食べないお子らなのですが
なぜか今回は人のつまみを横から食べまくり
DSCF0089.jpg

食事で出すと余り食べないのに、人がつまんでると欲しくなるようですね(笑)
姪っ子ちゃんと長女、長男でつまみ食いの嵐です!
結局追加で3杯茹でて、殆ど子らのお腹に納まりましたとさ(泣
DSCF0092.jpg

そろそろタコも、つ抜け(10杯)するくらい釣れないかなぁ


↓タッコング 思い出しながら描いてみたけど、自分でも
余りのクオリティーの低さにびっくり!!(笑
あぁ ウルトラマンの怪獣でこんなん居たなぁ~
って思った方はポチってみて下さい~
(タコが釣れるカモ~?)
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村


↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


