

お盆からの釣果報告

ずいぶんと更新が遅れてましたが、釣りには行ってましたよ(笑
皆さん所への訪問も滞りがちですみません。(*・ω・)*_ _))ペコリン

って訳で、お盆からの釣果報告をさせてもらいます~。

①8/14(日)

またまた、お子らと難波江海水浴場へ釣り&海水浴です。
今回はmyゴムボを持参して、義兄と海水浴場沖で
キス釣り。


お子らもオモチャのゴムボートで岸近くで遊んだり泳いだりを堪能してましたが
たまに、私達のところまでこのボートで様子を見に来てましたね(笑
DSCF0474.jpg

前回ほどの好調ではなかったものの、イシゴカイ仕掛けにポツポツとキスが
釣れます。途中、竿が重くなりタコ?と必死で巻き上げると

なんじゃコレ?!

でっかいヒトデ!
きしょ~~っ(><)
SANY5419.jpg

で、ゴツゴツと竿先を締め込み、上がってきたのは自分での最高サイズ
24.5cmのデカギス!

SANY5444.jpg

結局、海水浴場沖で2時間以上頑張った割りには
この程度の釣果に終わりました~(><)
SANY5449.jpg

デカギスは刺身で堪能しました。
刺身好きの長男が、殆ど平らげてましたね~(笑
SANY5454.jpg


② 8/16(火)
この日は盆休み最終日って事もあり、ボート釣りは止めて
最近阪神間に接岸してるらしい、青物を狙いに、明石新波止にやって来ました。

早朝4:50頃に現地着したにも関わらず、駐車スペースもほぼ無く
波止は先端の良さそうなポイントはもとより、河口付近まで
アングラーで一杯!!
テトラ付近は諦めて、柵があって投げにくいポイントに
何とか入れてもらいます。(汗
SANY5467.jpg

6:40頃、投げサビキにHITしたのはカマスの子。

これで、上向くかな?と思いきやそれから小一時間
周りも泣かず飛ばずです(><)
SANY5464.jpg

8:00前でしょうか?時折近づいてくる潮目にキャストを繰り返していると
周りで、パタパタとツバスが上がり始め、私の西隣の方も
見事ツバスをGETされてました!

私も頑張らねば!と目の前に出来たナブラにジグサビキをキャストすると
ゴッ!と竿先に反応!
弱めにセッティングしたドラグからラインがジージーと出て行きますが
周りとお祭りしたら大変!ドラグを締め込み、強引に巻き取ります。
隣の方にタモ入れを手伝って頂き、上がってきたのは!

サバ! ハマチじゃ無かったけど
嬉しい一本です。
SANY5466.jpg

雨も降り出したので、そそくさと帰宅!
速攻刺身にして頂きました。 う~~ん!サバの刺身サイコーっ!
SANY5472.jpg

この日は本当に暑くて、釣具の片付けのついでにボートエースに水溜めて
簡易プールに・・・(笑
お子らを水遊びさせました~
SANY5477.jpg


③ 8/20(土)~21(日)

天橋立で一泊。お子らはプールに夢中で、朝から晩までプールに
入りっぱなしです。もうふやけるんちゃうか?ってくらい(笑
写真 11-08-20 13 10 21

プール三昧の成果なのか、長女が20mプールを20往復して
合計800mも泳げるようになってたのにはびっくりしました!
写真 11-08-20 13 07 57


その間に私は近くの養老漁港で釣りを・・(笑
初めは堤防からサビキ釣りでアジ狙いだったのですが
全く釣れず、地元の方にお伺いすると、今年は遅れてて
アジはまだ早いとの事。キスならOKという事で、漁港横の
砂浜から、キス狙いに変更しました。
写真 11-08-20 16 01 19

一生懸命ロングキャストを頑張りますが、沖に投げても藻が多く
結構手前で当たりが連発してましたね。

結局ピンギスを30程度釣ったでしょうか?(カメラ忘れで写真無し)

懲りずに翌日の日曜日も、同じ浜でキス釣りしましたが
やはり同じような釣果でしたね。

マゴチやヒラメ狙いで炎月投げ式をキャストし倒しましたが
そんな大物が釣れる事も無く、最後にはロストで終了でした(泣
写真 11-08-20 16 01 27

うっ!コンパクトに書こうと思ってましたが、ダラダラと長く・・・

昨日(8/27)、長男とタチウオ狙いに行った記事は次回にしときますね(笑

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

