

明石タコ釣果11-07-30

実は先々週も明石にタコ釣りに出てたのですが、1杯のみのド貧果だったのと
色々と私的にバタバタしてまして、ブログUP出来ず仕舞いでした。

さて、今日はタコボーズとはおさらばしたいところ。
最近タコでは好調のdadashuさんとタコリベンジにやってきました!

最近週末は駐車場が込み合う為、早朝から現地入りしましたが
今日は少なめ?私の他には2台のみ。

何だか見たことあるボートと車があるなぁ?と準備していたら
なんと、中からはやぶさ丸さんが!
先週に引き続き、タコ釣りに来られてました!
(タコ釣りおもろいですもんネ)



しかし、この一ヶ月というもの、タコでは撃沈に終わってる私。
今日こそは何としても数杯は釣りたい!ここは藁にもすがる思いで
以前フリマで買った『駅員さんTシャツ(釣りVer)』を着込んで
ゲン担ぎです!(果たして効果の程は?)
SANY5192.jpg

沖の船団目指してGO!
今回はタコ竿買って挑戦!去年は竿を沢山出して釣ってましたが
今年から竿は一本にして、常に誘いを入れながら釣る方法に変更です。
さて、吉と出るか凶と出るか?
SANY5197.jpg

おっ!早速竿がうにゅ~っ!

タコやっ!どりゃ~~~っ!鬼アワセ~っ!
ボー○逃れで一安心。
SANY5194.jpg

程なくして更に、うにゅ~~~っ
どりゃ~~っ!
SANY5199.jpg

快調な滑り出しで、dadashuさんにメール入れると、この段階で既に6杯程
釣られてる様子。更には『タコの巣見つけたデ』とのメールが!
ここは便乗するしかありませんね!早速ポイントに入ると・・・・

うにゅ~~っ! どりゃぁ!
SANY5200.jpg

うにゅ~っ! くらぁっ!
SANY5201.jpg

バタバタと釣れ10時に納竿するまでに10杯以上!?
釣れました!
(dadashuさん、はやぶさ丸さん、お疲れ様でした~
 またご一緒しましょうね~)


ちなみに今回のエサは手羽先をニンニク塩で〆たものを使用
(ニンニク塩の効果があったかは不明です(笑))
SANY5206.jpg

さて、帰宅後釣れたタコをカウントすると600gを頭にな、な、何と

1 8 杯!

つい2週間前までは○ーズだったのに、人生初のタコ大爆釣!
これはきっと、この『駅員さんTシャツ(釣りver)』のお陰!

これを着るとボー○逃ればかりか大漁間違い無しカモ?

欲しくなったそこのあなた!実はつい先日毎日闇鍋のきみこさんところで

このTシャツのNET販売を開始されてます!
(オマケでジンギスカンキャラメルも付いてくるとか来ないとか?)

闇鍋屋(仮)←売り切れ続出との噂も!?

爆釣したいあなた!是非どうぞ!
DSCF9779.jpg

きみこさん。これくらい宣伝しといたら良いですか?(笑
(あ、この方がきみこさんです)
無題

大漁のタコは早速茹でダコに!
SANY5207.jpg

定番のタコ刺し
SANY5210.jpg

タコパッチョ
SANY5211.jpg

タコのニンニク炒め
SANY5209.jpg

『おいち~~っ!』
って、次女ちゃん、それタコやなくてトマトやから(><)
SANY5219.jpg

実は次女はタコ嫌いなんです(笑
SANY5221.jpg

それにしても、冷凍室一杯のタコ!あぁシ・ヤ・ワ・セ

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


