

青いの&アオリ!果たして結果は!?

日曜日のこと、青いのが釣れるとの噂を聞きつけdadashuさん
HGにやってきましたよ。

今日は、タイラバで釣ってみたいって事で、『炎月投式』で勝負!
&エギングでアオリ狙いです
27 21 21 11

dadashuさんにアドバイス頂いて、早速エギングを開始。
テンションフォール中に持っていかれるような当たりがっ!

おっ!キターッ!
おりゃー!と合わせるも、スカ!

アオリは何となく釣れそうなので、とりあえずは朝マヅメのうちに
青物を狙います。
足元を見るとシーバスがウヨウヨと・・・早速炎月を投げますが、当たりは
あるものの、中々乗ってくれません(><)

そのうち、目の前でナブラが発生!
慌てて、ジグを投げるも、当たり無し・・・・・

前回釣れてくれたエソにさえ、ソッポを向かれる始末です。
27 21 22 49

あ~ 海は晴れ渡っていますが、竿先には全く異常なし(泣

ジグ投げたり炎月投げたりしてみますが、ぜんぜんダメ!
青いのも居なくなったので、ボトムをズル引きしてると
やはりと言うか根がかりで炎月、痛恨のロストです

dadashuさんはと見ると渋いながらもアオリを数杯GETされている様子。

ちょっと便乗して、エギを投げてみます
すると、足元に寄せたエギに子アオリが反応してます!
チョコチョコと竿先を動かしてると、ぐぐっと反応が!

ブシューっと墨を吐きながら上がってきたのはチビアオリ

チビでも、人生初アオリ!嬉しい~
(スミイカは釣った事あるんですがねw)
SANY1744.jpg

と、このへんまでで、その後当たりも無しで終了!

でも、あまりの貧果に見かねたdadashuさんが、ご自分で釣られたアオリを
お子らにと、全部下さいました。
(うわ~有難うございます&申し訳ないです
SANY1745.jpg

早速刺身にしてみました。
DSCF0604.jpg

丁度、my奥様の実家に呼ばれてたので、皆で頂きました。
んで、大好評です!
長女も箸が止まりません!
SANY1753.jpg

う~~ん おいしいっ!
SANY1754.jpg

次回は自力でアオリが釣れるように頑張らねば!(・`ェ´・)


↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
