

釣ってないのに鯛のお造り!

昨日の金曜日、リンクブロガーのひまあゆさんから立派な鯛と
新鮮お野菜が届きました!

以前私のブログで、見事1万HITをGETされたひまあゆさん。
この時のプレゼントのお返しとの事で、ご主人自ら釣って来られた日本海の
天然真鯛と、農園で丹精込めて育てたトマト、エダマメ、オクラを
送って下さったのです。
(ひまあゆさん ありがとうございます~♪)


ワクワクしながら帰宅後、早速捌かせて頂きますよ。
ほぉ~!さすが天然真鯛。ピカピカに光って桜色の肌にブルーのアクセントと
アイシャドーが・・・綺麗ですねぇ
私のような下手ッピが料理するのは勿体無いくらいです。(><)
SANY0932.jpg

鯛のウロコは、きちんとウロコ取りでバリバリ。
SANY0933.jpg

三枚に下ろして行きます・・・・
あ!お子らがお腹を空かして文句を言い始めましたよ(汗
DSCF9257.jpg


ふぅ~っ!
出来ましたっ 鯛料理の完成ですっ!
DSCF9262.jpg

まずは何と言っても新鮮お造り!
脂が乗っており、それでいてくどく無い!これが、まさに天然の真鯛の味かっ!
絶品です!
DSCF9264.jpg

そして、こちらも届いた完熟トマト! 
一口かぶりつくと、う~ん!みずみずしくて、ごっつい甘いっ!
DSCF9267.jpg

あ~んど枝豆!
こちらも大自然の栄養をぎゅっと凝縮したような濃厚なコクと旨み!
DSCF9266.jpg

腹側の身は塩焼き。焼くことにより脂の旨みが一層引き立ちます。

そして、皮は湯引き
プリプリでコラーゲンたっぷりの皮が、ポン酢とあいまって・・・たまりません(><)
DSCF9268.jpg

こんな美味いアテがあるのに、飲まないとバチが当たります!
って事で~~~~っ
(第三の)ビール!飲むぜ 飲むぜ 飲むぜ~っ!

ゴキュッ ゴキュッ ゴキュッ! プッハ~~~っ!
DSCF9270.jpg

いただきま~す!
DSCF9272.jpg


エダマメにメが無い次女!おいち~♪
DSCF9279.jpg

普段はちんたら食事に時間のかかる我が家のお子達ですが、今回は一気に箸が伸びて来て
ハイエナが獲物を屠るように、瞬く間に料理が消えましたよ(笑

そして、美味すぎる料理に少々ビールのガブ飲みが過ぎた私。
気が付けば朝の三時まで、リビングのフローリングで気絶してたのは
ナイショです(笑


↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 

ランキングはこちらをクリック! 
