

お子ちゃまとピザと・・・

いや~ 土日と雨模様で風も強いんで、ボート釣りどころか
陸っぱりの釣りもできませんねぇ~

私も、これと言ってすることも無く、当然ブログネタも無くって所ですww

が、そんな時、夕方から奥さんが生地をコネコネ・・・
(と言ってもベーカリーがコネてましたがww)


お子らを集めて、丸めた生地を延ばして行きます。
もう、次女なんて粘土遊び感覚w
手に付いた粉なんか服で拭くもんだから、そこらじゅう粉だらけww
ちょっと見たら、足の裏まで粉まみれでしたよ
SANY0374.jpg

アルミホイルの上にオリーブオイルを塗ったところへ
延ばした生地を敷きます。
生地に市販のピザソースを塗り、その上にお子らの思うがままに
トッピングです。
この作業は、お絵かき大好きなお子らには楽しかった模様。
どんどんと、トッピングを重ねていきます。
SANY0377.jpg

長男も加わり、生地を延ばしたり、トッピングしたりと
わーわー、ギャーギャーピザ作りは進行中。
SANY0384.jpg

次女も、ピザに関して何やらウンチクを語っておりますが
私にも良く解りません(笑

[広告] VPS


さて、トッピングの上からチーズをたっぷりかけて
後はコンロのグリルで焼くだけ!
SANY0383.jpg

はい出来たっ!
めっちゃ簡単ピザの完成で~す。
生地は極力薄めに作ってあるので、クリスピー感が出て
結構好きなんですよね~
SANY0393.jpg

後は作りながら焼く!を繰り返し
食卓はあっという間にピザだらけ!www
(私的には、ピザはちょっとで良いんですが・・)
SANY0404.jpg

さっそくパクつく長男。トータル7ピース食べてましたよ!
SANY0398.jpg

もくもくと食べ進む長女と、飛ばし過ぎてちょっと休憩気味の長男( ´艸`)
SANY0406.jpg

あたちも食べたよ~っ
と粉まみれの次女ww
SANY0407.jpg
結局6枚あったピザ、最終的には1/2枚が残ったのみでしたね。
君らどんだけピザ好きやねん(爆

ここで一句

今日の記事  ピザと一緒で 薄っぺら

お後が宜しいようで・・。・゚・(ノД`)・゚・。


↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック! 

 
