

リベンジっ!林崎漁港2010-5-29

金曜日飲みに行ったおかげで、土曜日早朝からの釣りは無理に・・
日曜日にボートプカプカでも良かったんですが、最近体力の回復に
自信無し(トホホ・・)

って事で、夕べ林崎漁港にアナゴリベンジに行きましたよ~!


18:00で、まだ明るい状態からのスタート。前回南側で釣果が無かった為
今度は北側で、釣り座を構えます。釣り人と言えばエギンガーと思しき方が1名
それと、後から家族連れで来られた方が、テーブルを用意してバーベキュー&
ファミリーフィッシングをされてました。その後も数人程度の釣り人で、先週よりは
人が居なかったように感じます。

今回は、サンマ無のアオムシのみ、2本竿でちょい投げ、鈴を付けて待つこと暫し
2回ほど鈴が鳴ったもののアナゴではなかったようで、アオムシの先をかじられただけ・・

しかし、今回はアナゴを待つ間に、メバルも狙おう欲張り作戦で、シラサエビも持参しましたよ。
IMAGE_104.jpg

エビで足元を探ると

・・・

・・


・・



メバル~GET!

IMAGE_106.jpg

続いてぇ~・・

GET!
サイズはアレですが、ちょこちょこと釣れてくれます。
IMAGE_107.jpg


しかし、アナゴの鈴はチリとも鳴りません。
一旦椅子に腰掛けてウェストポーチからタオルなんぞ出して手を拭き
いつものようにラジオのスイッチを入れます。

まぁ、アオムシでも付け替えるかぁ~
よいしょっ!
よいしょ2

立ち上がろうとしたそのとき、何かが転がり

ゴンっ!(コンクリートにぶつかる音)

ぼちゃんっ!(落水音)

『あ~っラジオ落ちたやんけ~っ!』

と思った矢先、耳には野球中継が・・?

何!?

落ちたん何?


うわっ カメラ や~ん!(号泣)

よいしょ3

そう、タオルを出した時に、ウェストポーチのファスナー閉め忘れてたんですね(泣

これで2回目の奉納・・

去年の10月にサンヨーザクティーを淡路島で奉納して
防水のパナソニックLUMIXにしたばかりなのに・・・
あまりの出来事に半分放心状態で、何事も無かったように釣りを続けますが
少々魚が釣れても頭クラクラで、素直に喜べない状態。

アナゴの竿も反応無し!
心折れまくりで、撤収とします。。゚(PД`q。)゚。

後からアナゴ釣りで来られたおじさんに、仕掛けや状況をお伺いすると
いつも、ここはボーズは無いんやけど、今日はアカンなぁ
今週冷えたせいかもなぁとの事
エサもアオムシでOKとの事でしたので、釣り方自体は間違ってないと
思うんですが、アナゴ釣れませんねぇ・・・

さて、家族が寝静まった22:30。帰宅後ヤケ酒をあおりつつ釣果を確認。
チビメバルばかりですが、まぁ良しとしましょうww
DSCF8587.jpg

そろそろメバルの下処理を~と思ってると、次女が起きてきました。
(寝てなかっただけか?ww)
『このオトトなにぃ~?』
DSCF8592.jpg

どうやら、ガシラが大口開けてるのが気になる様子ww
DSCF8590.jpg

『パァ~パァ。オトト こ~んなおくち ちてる~』
『はははっほんまやねぇ そんなお口してるわ~』
DSCF8588.jpg

デジカメ奉納はヘビーだったけど、最後に次女に癒されましたよ(笑

一晩ぐっすり眠って嫌な記憶を忘却の彼方に追いやった私。

今日のお出かけで手にしたものは~?

 黄緑色が目に痛い サンヨー ザクティー DMX-CG11 だったのでしたww 
(非防水です。)
DSCF8593.jpg

今回の教訓! 

防水も 落ちて沈めば 意味が無し!

↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック! 
