

淡路島ゴムボート釣果10-01-30

色々あって出来てなかった、2010年初釣り!

やっとプカプカできます。って、事でやって参りました淡路島某所
我がプラスゲイ○のあやしいゴムボも、ゴテゴテと合体ロボのように
艤装を施し、初釣りに参戦です。
風も弱く、潮も大潮とこれは期待出来そう!
P1020094.jpg

さっそく、越冬キスが居ると言われている某沖一文字の前に移動。
イシゴカイを付け暫く粘ってみますが、当たりナッシング
まぁね、そんな事は想定内のこと。今日の本命はアレですよアレ
P1020104.jpg


前回ベラしか釣れなかった某ポイントに移動!
早速糸を垂らします。狙いはメバルガッシー!
P1020119.jpg

釣行前に立ち寄ったエサ屋の前に『メバルにはブツエビ』と書いてあり
なるほどブツエビか~と、暗示にかかったように『これ下さい』と店員に告げる私。
(シラサより小さくて黒いんだね~) 何でも沈降速度がシラサよりも速く
藻などに、しっかりつかまるのでメバルには有効だとか!

こ、これはもしかして爆釣間違い無しかも~
P1020117.jpg




・・


・・・


・・・・

そのとき、竿先をギュィーンと曲げて大きな当たりがっ


来るハズも無く

時間だけがむなしく経過していきます。

はぁっ昼前か~ お腹もすいてきたな~ カップ麺食べよっと。

フゥフゥ ズズーッ 熱ちっ

もう今日はアレですね ズズーッ

お魚さんにエサ撒きに来た事にして ズズーッ

ゲップ! 終わりにしよっか?(結局 魚ノーカウントで納竿な私)


ふと、岸辺を見るとゴムボで釣りをされてる方がいらっしゃいます。
ブイィ~ンと近寄り、状況をお伺いすると
ゴカイで釣ってるが、さっぱり釣れてないとの事。
私の腕だけの問題じゃ無かったのか?と少し無駄に安心。
P1020111.jpg

2010年初釣り大失敗 初エサ撒き&海上昼食を楽しもう会
大成功の内に幕を閉じましたが、これではネタ的にいまいちなので
オマケで、我がプ○スゲインの怪しいゴムボに施した艤装をご紹介。


その①
なんちゃってド~リ~ッ(ドラえもん風に)

もうね、見たまんまです(恥) ホームセンターで買って来た
園芸用のコロコロ台車(1台 1000円程度)をボート幅の板に
ボルトとナットで縫いつけて、ロープを張っただけの簡単格安お手軽ドーリー

今回初使用でしたが、タイヤが8つもあるせいか(笑)砂地でも埋まらずに
コロコロ移動できました。
P1020141.jpg

その②

貧乏回転イス~

自作回転台に、1000円ちょっとで売っている座椅子をブルーバンドで
固定しただけのもの、ブルーバンド固定はイスの脱着が簡単に出来る為
(と、本格固定がメンドクサかった為www)
下の黒い部分もホームセンターで買った格安ケース。
ケースの下には、イレクターパイプに固定できるよう、固定具付き。
四角に組んだイレクターパイプを、ゴムボートに挟み込み膨らませることで
強固に固定でき、そこにはめ込む為ぐらついたり外れたりはありません。
P1020142.jpg

自作回転台は、市販のスイベルを使うと高い為、1つ150円の回転車輪を使用。
板と板にはさむ形で、中心をボルトで縫い付けることで、外れずスムーズに回転。
P1010955.jpg

そんなこんなで、次回は魚をGETするぞ~!
と心に誓うひとスィーでした。

↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!
