

加斗

昨日福井県の加斗に行きました。
1kmほど沖に浮かぶ蒼島ですが、割と近くに見えます。
釣り目的では無く、子供たちと出船場所や駐車場の下見に来たのですが・・・・



やっぱり釣りしちゃいました。
チビキスです。


SANY2836_convert_20090531083357.jpg

気温は低くは無かったものの、風が強く子供たちは寒さから退散。
その後フグの猛攻に会い、キスは全くといったところです。
隣の人はサヨリを数匹釣り上げておられました。

SANY2838_convert_20090531083443.jpg

で、釣果ですが、釣り目的では無いにしろ見事な貧果

SANY2839_convert_20090531083524.jpg

ベラって塩焼きにすると、川魚のアマゴのような上品な味になるって知ってました?
私はベラけっこう好きです。

まぁ、出船場所も分かったことだし、今度はゴムボで大漁を狙いますよ

SANY2842_convert_20090531083612.jpg

