

釣り場での電波対策などを・・・ソフトバンクからauにキャリア変え・・

昨日、土曜日は長男の運動会でした。

台風が近づく中、天気は曇り。例年なら暑くて仕方ない運動会の
観覧ですが、今年は快適にお子らの競技を堪能できました。

長男、よさこいソーランを元気に踊ってます(笑

15:00過ぎ、今にも泣き出しそうな曇天でしたが
辛うじて運動会も無事終了しました。

が、長男は『今からタチウオ釣りに行く~~っ』と
めちゃ元気です(笑
(もちろん、行ってませんよ


そして今日。台風の影響も色濃く出始め午前中から雨。そして風も吹き始めました。

こうなるともちろん釣りどころではありません。

で、以前から気になってた事なのですが、北の釣り場でソフトバンクが
どうも繋がらない。ここは今乗り換えキャンペーン真っ最中の
auにMNPで乗り換えてみよう~

と言うことで、広告の出ていたヤマダ電機に乗り込みました。

幸い手元のipone4は分割も終わっており、my奥様のガラケーも
とっくの昔に償却済みなので、2台をアンドロイドにすることに。

私はアンドロイドと言えば画面ガクガクなイメージもあり、
とりあえずスペック重視でサクサクを期待して、ARROWS Z(ISW13F)をチョイス!
クアッドコアで OS Android 4.0 

my奥様は初スマホなので、値ごろ感のあるXperia acro HD IS12Sに・・
こちらはデュアルコアでOS Android 2.3

昼前から面倒な手続きを終え、帰宅したのが夕方(疲れた~)
で、本格的にいじって見ると・・・

左が私のアローズZ、右がmy奥様のエクスペリア
DSCF2183.jpg

よ~く見るとmy奥様のエクスペリアがアンテナ4本フルに立ってるのに
私のアローズZはアンテナ2本!!??

え?ちょっ!iphoneでもアンテナフルだったのに!?

しかも、サクサク度合いはスペックの劣るはずのエクスペリアに
軍配が・・・(泣

これ、ホンマに釣り場で使えるんか~っ?(汗
DSCF2180.jpg

しかし、最近アイフォンだ、アンドロイドだと
普通の携帯よりスマホが普及してるような気がしますが

これらの携帯端末。少し前だとモバイルフォン、もっと前だと
電話機能の無い唯のモバイル、も~っと前はモノクロでモービルなんて
呼ばれてました。

ふと昔が懐かしくなり、押入れからいわゆる『モバイル機器』なんぞ
引っ張り出してみました。

ここから先は完全に独り言みたいなものなので、さっくり読み飛ばして下さいね(笑

懐かしの機器(笑
DSCF2202.jpg


役20年ほど前でしょうか?モノクロザウルスPI-4000
DSCF2188.jpg

ザウルスの廉価版?縦書きのwiz
DSCF2189.jpg

この頃のライバル?と言えばHP社の200LX!
熱狂的な『信者』と呼ばれるファンが居たんですよね~
無理やり日本語化したり、内部基板のクリスタルを換装して
周波数を変更して爆速化したり・・・
DSCF2205.jpg



モノクロですが、FAX機能などが付加されたザウルスポケットMI-110M
DSCF2190.jpg

初のカラーが衝撃的でした、カラーザウルスMI-10
弁当箱かっ?てくらい大きかったです(笑
DSCF2192.jpg

業務用ザウルスBIL10
DSCF2191.jpg

縦型でカラーのMI-21とMI-E1
特に初縦型でカラー、コンパクトで発売されたMI-E1は
衝撃的でした
DSCF2194.jpg

ザウルスSL-C700とSL-C3000
この頃からザウルスOSを捨て、リナックスを搭載し
ほぼ小型のパソコンへと進化?・・・
DSCF2200.jpg

モバイル機器でファンが多かった、パームOSを搭載した
PalmVxとソニー製のCLIE
独特な一筆書きの入力方法『Graffiti』を必死で覚えたものです(笑
DSCF2195.jpg

NECのモバイルギアMCR-430
これはカラー版ですが、DOSモノクロ版にも熱狂的なファンが居ましたねぇ
この頃はOSにウインドウズCEが搭載されてました。
DSCF2201.jpg

そして、今のスマホの原型?とも言うべき
モバイル端末と携帯電話の融合機器!ウィルコムのWS007SH、WS011SH
WILLCOM03など。これが出た時は飛びつきました!
なんせ今まではモバイル機器に携帯電話をケーブルで接続して
通信してたんですから・・
DSCF2204.jpg

そしてついにソフトバンクからX01HTが発売されましたが
この頃って定額プランが上限1万円くらいだったような?
しかもOS焼き変えたりすると青天井料金になって恐ろしい事に
DSCF2199.jpg

むき出しのキーボードが心地良いX02HTなど
(左は時計型のパーム端末)
DSCF2196.jpg

で、今に至るって感じですかね~


まぁ、とりあえず冒頭のアンドロイド携帯、釣り場で電波を掴んでくれる事を
祈りつつ、もう少しイジってみます。

来週はタチリベンジか!?

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


コリアレポート2012-02-27

釣りネタも無く、またまた更新が滞ってましたが
今週ソウルに出張した際の事を少しレポしますね。

今回、初めて金補空港到着便でしたが、仁川(インチョン)と
比べるとやはり規模は小さく、迷う程の事は無いなと感じました。

このNETの時代、まずはiponeの通信確保!と
一階の到着ロビーのGATE1左横にあるレンタル携帯電話ショップで
こんな物をレンタル

iphone 012

これは『EGG(エッグ)』と言う通信機器で携帯出来るWiFiなんです。

iponeは設定次第で韓国でそのまま使う事ができますが
一日の通信上限が2980円と少々お高いんですよ。
(但し、ソフトバンク指定のSKテレコム以外で接続されちゃうと
うん10万円のパケット代金を請求されますので要注意!)
そこで、上記のEGGを使用した場合、一日8000ウォン(560円程度)
でパケットし放題でメチャお得です
当然、メールもウェブもTwitterでもし放題w

因みにレンタル時にはパスポートとクレジットカードを提示する
必要があり、その際一旦クレジットカードで補償金の150000ウォン
(10500円程度)を支払う必要がありますが、これはEGG返却の際に
返却されます。

何でも、EGGをレンタルするのは韓国旅行では新常識だとか!(笑

滞在ホテルはソウル金浦空港から2km程移動した場所
ブチョン市にあり、ホテル周辺はちょっとした繁華街でしたので
晩ご飯には困りませんでしたね。

初日は『チョッパル』豚のもも肉の煮込み
あっさりしたチャーシューのようなものでして、キムチや
エゴマの葉を添えて頂きます。
コラーゲンたっぷりでお肌に良さそうです。

iphone 001

2日目
『ダッカルビ』鶏の焼き肉ですね
しっかりとタレに漬け込まれた鶏肉は薄く大きめに
カットされた状態で焼き、自分たちでハサミで切り分ける
スタイル(これがスタンダード)
程良くニンニクの利いた甘辛いお味に焼酎(ソジュ)も進みます!
iphone 005

すっかり食事で満足したので、近くにある『HOME PLUS』で
お土産なども購入する事にしましょう。
ここは、日本のダイエーみたいな所でしょうか
一通りの買い物を済ませ、食品売場を探索。

やっぱり現地の魚は気になるところ。
太刀魚(カリチ)1匹 700円程度
アンコウ(アギ)や、サワラ(サムチ)、鯛(トミ)
エイ(ホンオ)など、ほぼ日本と同じ物ですね。
本当は市場に行ってみたかった~
iphone 009

iphone 010


3日目
『サムギョプサル』言わずと知れた豚の焼き肉です。
コチュジャンを付けてサンチュで巻いて食べるスタイルですが
岩塩だけを付けてシンプルに食べるのもGOOD!
iphone 014

ここでは、最近日本で食べづらくなったユッケも注文
たっぷりの細切り梨と牛肉を目の前で手で揉んでくれました。
梨の甘みと牛肉の旨みが一体となり最高!
ビール(メッチュ)が止まりません(笑
iphone 016



4日目
なんと依頼先の頑張りのおかげで、3日目で仕事終了!!
滞在最終日は出発までの半日がフリーに!(嬉

少しだけソウル市内を観光する事にします。
一人ならソウルの釣り具屋巡りも視野に入れてましたが
今回は現地スタッフと日本企業社員1名、計3名での移動となりましたので
あまり無茶も言えませんね。
ここは正しい観光を(笑

と、言う訳で歴史とアートの融合する町『仁寺洞(インサドン)』へ

今日はたまたま、韓国の祝日『三一節(サミッジョル)』
これは日本支配からの独立運動で殉死した方を哀悼する日で
あちらこちらで国旗を持った人が居ました。
iphone.jpg


道ばたに竜の髭(ヨンスヨム)を販売する店を発見
以前明洞(ミョンドン)で見かけましたが食べられ無かったので
今回初トライしてみます。
これは『一本が二本、二本が四本』と楽しいかけ声をかけながら
蜂蜜をひねって延ばし、細い糸状になった物の中心に
ナッツなどをくるんだお菓子なのですが
周りの糸状の密がふわっとして優しい甘さで最高に旨いです。
難点はあまりに軽いので一口で食べないと糸がふわふわと
漂い、服にかなりまとわりつく点ですね。
黒いスーツだと目立つ目立つ(笑 

iphone 017

アパレルブランド『サムジー』の運営するビル
サムジッギルに入ると
『トンパン(う○こパン)』w これ、子供は大喜びしそうです。
中身はホクホクのう○こじゃなくて、あんこが詰まってまして
外はカリっと中はトロっと、外見とは裏腹に以外とイケますね。
iphone 018


私、韓流ドラマは全く見ないのでよく解りませんが
なんでも、『チャングムの誓い』のチャングムも働いていたと
いう
『昌徳宮(チャンドッグン)』も訪れました。
1405年に『景福宮(キョンボックン)』の離宮として
建立され、現在はユネスコ遺産登録されています。

iphone 020


ここでは、日本語ガイドもありまして朝鮮王朝時代の
王族の悲哀など学ぶ事が出来ましした。
iphone 019

まぁ、こんな4日間でしたが、今度は観光で行きたいものですね。

あ、お土産で『ポンテギ(さなぎの煮たやつ)』の缶詰買って来ました。

iphone 021

ビールのツマミに良し、またパーティーの罰ゲームや
悪いことをしたお子らの教育にもまた良しの、このサナギ
どなたか要ります?(笑

さぁっ!そこのあなた!どうですか!?


↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

今日の獲物はこれだっ!

いや~っ!見てくださいこれ!でっかいエイでしょう?

今日の獲物はコレなんですよ~

もう釣り上げるのに大変で・・・・


ってのは冗談で、これは今日伊丹のイオンの鮮魚コーナーに売ってたので
珍しいと思って買ってきたエイなんですよ!
前々からエイが釣れたら食っちゃろうと思ってたのですが
たまたま出くわしたので、少々興奮気味!

なんと298円でした!

釣りの獲物って意外に安く売られてたりするんですが
エイってこんなに大きいのに格安?ですねぇ

鮮魚コーナーのおばちゃんに『これってどうやって捌くんですか?』
って聞くと『え~っ旦那さんが捌きはんのん?、ここで捌けるよ!?』
との事でしたが、ゲテモノ食いブロガーの私としては
解体までしての釣果!(いや釣ってませんが・・)頑として引けません(笑
奥からたまたま調理人のお兄さんが出てきたので、お伺いすると
『こう~やって捌くんです』と両手を差し出して弧を描くように
上から下まで降ろしてます。
『こう~ですよね?』同じポーズで確認する私に
『そう、こう~ですよ(笑』とお兄さん
私『じゃ、捌かずにこのまま下さい』

かくして、my奥様の反対を押し切り我が家にやってきたエイ君
『こう~やって』捌かないといけません。

表と裏をタワシでゴシゴシとヌメリを取り・・・
SANY4494.jpg

『こう~やって』包丁を入れていきます。
SANY4496.jpg

両方のエンガワ?を切り取ったエイ君、既に別の生物に成り果ててます。
実は食用にならないのはこの部分。殆どが廃棄する部分だと考えると
鮮魚コーナーのおばちゃんの言うとおり、捌いてから持って帰った方が
良かったカモ?
SANY4497.jpg

あと一つ、肝が食べられるらしいので捌いてみましたが
小さくてイマイチな感じでしたので断念!
ってか内蔵が動物系で少々グロい!
kaitai.jpg

エイ君の口から10号くらいのテグスが覗いてましたが
捌くと大きな針まで出てきましたよ!
SANY4500.jpg

食べれる部分はここですね。
左右のエンガワです。これでも結構ボリュームが
あって、食べ応えありそう
SANY4501.jpg


購入時、調理人のお兄さんに『これって刺身でイケますか?』と
聞きましたが、答えはNO!
しかし、捌いてると、エイはアンモニア臭いとか言われる割に
全く臭く無い、魚臭くも無いので、『もしかして刺身行けるんちゃう?』
と、チョットだけ、ホンの一切れだけ刺身に・・・
SANY4507.jpg

恐る恐る口に運んで噛み締めます。

お?意外に美味い!しっかりした筋肉質の身はコリコリとして
クセが無く、それでいて魚の旨みがにじみ出てきます。
もう一切れ刺身にしようかな?と思う気持ちを、一応理性で
押さえ(笑)、今後もし釣れたら刺身はその時にしようと決めて
残りは火を通すことに・・


適当な大きさに切り分けた身をサッと湯がいて下準備
煮付けにしていきます。
SANY4503.jpg

適当に味付けして、はい!エイの煮付け完成!
SANY4513.jpg

半身はカラアゲに!ニンニクと酒、醤油で漬け込み
揚げますが、これまた美味い!骨はモチロンありますが
全て軟骨なので全く気にせずコリコリと食べられます。
SANY4518.jpg

煮付けのほうは次女のお気に入り!なんぼでも食べてましたねぇ(笑
SANY4517.jpg

さて、今日の獲物その2なのですが
これまた、伊丹のイオン内の駄菓子屋で見つけたコレ
ジンギスカンキャラメル
SANY4483.jpg

なんでも、その不味さは結構有名で、NETの世界でも
知る人ぞ知る不味さだとか
私が愛して止まないあるブログでも、このキャラメルを巡って
数々のドラマが織り成されてます(笑

このキャラメル、大人が先入観を持って食べても素直な感想には
到達できないと思い、純粋にキャラメル好きな次女に
試食してもらいます。
SANY4486.jpg

そして、キャラメルと言う甘くて美味しい物に対する
期待の笑みは失われ、困惑の表情を浮かべる次女
果ては・・・この様子を動画でどうぞ!



そして、この面白そうなキャラメルを欲しがる
長男にも分け与えますが
『うわ~~っ!不味い!玉ねぎの味がする~』
早々に吐き出します!
SANY4489.jpg

『はひはひ~ まだ変な味がする~』
SANY4491.jpg

後味まで尾を引くようですね!

この反応を見て、決して食べないで置こうと思っていたのですが
次女の『パパは食べないの~?』のしつこい攻撃に

『はいはい、パパも食べるよ~(汗』 パクっ!




・・

・・・

『うげぇ~~っ!なんじゃこりゃ~~っ!』
キャラメルの甘さの中に焼肉のタレが入ってるような味!
一個のキャラメルを最後まで完食できず、次女や長男と同じように
ティッシュで包んでゴミ箱へ!

ゲテ食いの私をも拒絶させるこのキャラメル!
本気?それともウケ狙い?一体何の為に作られてるんでしょうね~(汗

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

風水土のしつらい展に行ってきた



先日の日曜日、大丸梅田で開催されていた

風水土のしつらい展に家族でやってきましたよ~


JR宝塚駅を出発~っ (この駅も本当に綺麗になったもんですw)
takaraduka.jpg

さて、JR大阪駅に到着ですが、ずいぶんと様変わりしており
軽く迷子感覚!人の多さにも圧倒されますが、また大丸も
4月にリニューアルされており、全く勝手がつかめません(笑

15階の催事場で開催されている風水土のしつらい展

色々な個性豊かな作家さんたちによる、独特の空間が織り成されてます。

その中で、ふと立ち寄った小物のお店。さん
木で出来た箸箱や、ボタン、待ち針などの小物を取り扱われているようですね。

次女、何故か小物に釘付けw
SANY4303.jpg


ぱぱ~っ見てみて~っ
何で小物に興味があるんだ長男!
SANY4305.jpg

品定めに入る長男w
SANY4302.jpg

長女が何かお気に入りの品があったようで、お小遣いから購入!
ついでに作家さん達と記念撮影~(笑
SANY4307.jpg

この日は休日だった為か、結構なお客さんが居て盛況だったようですね。

さて、これからじっくり見て回ろうかと言う時に
長男&次女が何となく退屈してきて、奇声を発する始末!

『静かにしなさいっ』と言っても、泣く(グズる)?子と地頭には勝てません(><)

ここは、そそくさと撤収!
SANY4311.jpg

長男のご機嫌取りも兼ねて、13階にある
ポケモンセンターに移動。
SANY4329.jpg

これまた大盛況です。
SANY4330.jpg

私、ポケモンセンターは初めてでしたが、所狭しと並ぶ
ポケモングッズ!しかも写真では解りにくいかもしれませんが
天井にはモンスターボールがデザインされており
結構凝ってます。
SANY4328.jpg

お子らのご機嫌も直ったところで、14階にあるレストランフロア(美食区)で
昼食にしましょうか~

・・

・・・

・・・・

って、どんだけ入店待ちやネン!ヾ(*`Д´*)ノ
bisyokku.jpg

これはアカン!昼食難民や~っ
尼崎くらいまで戻って食べようかなぁ~と
考えますが、15階のフロアにイタリアンがあったかな?
と、中庭に面した一軒のパスタ屋さん。目立たない場所のせいか
空席ありでした。何とか滑り込んで、ランチにありつけました~

明太子が大好きな長男は明太子パスタ。
SANY4313.jpg

私、エビサンドイッチとビール(笑
SANY4319.jpg

次女もママにパスタを分けてもらってパクついてますね。
SANY4321.jpg


久し振りの梅田。田舎モンの私は人ごみは疲れますわ~

さて、本日の購入品
DSCF9045.jpg

可愛らしい待ち針
SANY4363.jpg

ボタンの置物
SANY4362.jpg

マッチ箱のようなケースに入ったボタン
SANY4360.jpg

長女がお小遣いで買ったもの?

それはね




・・

・・・

ニュー アフロ待ち針~っ!(笑

SANY4356.jpg

裏はこんな感じです(笑
SANY4357.jpg

長女よ、こんなのが好きか?


↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

映画 『阪急電車』

人はそれぞれ

いろんなやりきれない気持ちを抱えて生きている

死ぬほどつらいわけではないけれども

どうにもならない思いを抱えて生きている

そして、その気持ちは誰にも言えないのだ



そんなプロローグで始まる、映画『阪急電車』

------------------------------------------

その映画、今日が関西先行ロードショーでしたので
my奥様と2人で観に行ってきましたよ~

朝からお子らを叩き起し、『今日はおばぁちゃん家にいってみる?~』と
誘い水をすると『行く~』×3の返事。
9時前にお子らは次々とおばぁちゃん宅を目指し(って言っても100mそこそこw)
次々と玄関から『いってきま~す!』×3

何とかお子らを騙して送り出し、そそくさと夫婦でお出かけです(笑

宝塚ホテルを横目に見ながら、宝塚南口から乗車。

そう、今日は阪急電車に乗って、『(映画)阪急電車』を観に行く!
ってのが目的!
SANY3993.jpg
おっと、その前にこの映画の概略をご説明しましょう
この映画は、(関西の方しかわからないでしょうか?・・(;´・ω・))

阪急電車の阪急今津線、この電車は宝塚駅から終点の西宮北口駅までを
僅か15分で走るローカル線ですが
(宝塚→宝塚南口→逆瀬川→小林(おばやし)→仁川→甲東園→門戸厄神→西宮北口)
この電車に偶然乗り合わせた乗客達が織り成す、心温まるストーリーなのです。

私達を乗せた電車は、宝塚南口から仁川駅の競馬場を通過
(私こんなに近くなのにここで降りた事ありませんw。博才無しですから~)
iphone 557

終点の西宮北口駅で降車。一路西宮ガーデンズを目指します。

朝から嫌な雨ですが、駅から西宮ガーデンズまでは直通通路が
あり、全く濡れる事無くガーデンズ内のTOHOシネマズまで到着です。
iphone 572

TOHOシネマズ、10時前なのに賑わってますねぇ~
何でも今日は14時からの上映では女優さん達の舞台挨拶も行われるようですが
その分のチケットは売り切れで入手できませんでした(><)
ちなみに 中谷美紀、戸田恵梨香、宮本信子、南果歩、谷村美月などが
予定されてたようですね。
SANY3995.jpg

映画の内容ですが、関西地区以外は来週からの公開って事もあり
詳しく書くのは止めておきますが、なんせ一言で言うなら
『ほっこり』
ですねぇ

物語は中谷美紀演ずる、彼氏を寝取られた美人OLが
彼氏から別れ話を切り出されるシーンから始まるのですが

他にもそれぞれにちょっとした悩みを抱える人たちのドラマが
オムニバス形式で展開して行き、阪急電車でたまたま同じ車両に
乗り合わせる事で係わり合い、それぞれの運命がちょっと
好転してく感じなんですよ。

いつも見慣れた電車や風景が、映画になって劇場で見られるのも
なんか不思議な感覚でした。

大きな盛り上がりや、超感動って感じはありませんでしたが
映画を見終わった後の客の感想が、口々に『良かった~』
『あったかい感じになったわ~』みたいな声が聞こえてきて、皆

(●´∀`●) (●´∀`●) (●´∀`●)

こんな感じになってましたよ(笑

そんな感想を漏らしたお客さんたちの客層は本当に幅広く
夫婦で来られたと思しきお年寄りや
友達同士の女子大生グループ。
高校生かな?男の子のグループなどでした。恐らく阪急電車や
停車駅に馴染み深い方達なんでしょうね。

初めはパンフも買わなくていいや~( ´_ゝ`)
って感じだったのですが、あまりのハートフルさに
思わずパンフと・・・
SANY4009.jpg

原作本まで買っちゃいましたよ(笑
SANY4016.jpg

映画も丁度昼頃終わり、西宮ガーデンズで食事でも・・・と思いますが
休日のお昼時、まぁなんせ超混雑ですよ~(><)

とりあえず比較的待ち時間の少なそうな店に決めました
ハワイアン料理の店Muu Muu Diner
ってところです。

10数分ほど待たされて、店内に通されると
店員さんが一斉に『アロハ~』
ってちょっと笑いそうになりましたが、まぁ居酒屋の
『喜んで~』とおんなじですねw

店内は当然ハワイアン調で、天井には沢山のファンがゆっくりと
回ってます。
tennnai.jpg

店の庭はここが4Fとは思えないくらいに緑に溢れて
噴水までありますが、今日は生憎の雨。テラス席は無理ですね。
SANY3999.jpg

さて、私はロコモコ、my奥様はマヒマヒ(シイラですね)ロコモコのセットを注文

まずサラダが来まして・・
香辛料があちら系で、まぁ不味くは無いですが
好みによってはアレですかね~w
(私は何でも来いなので全く大丈夫ですがネw)
SANY3996.jpg

まぁ当然の事ながらビールもですが(笑
今回はハイネケン。このビール久し振りに飲みました~
SANY3997.jpg

ロコモコ~
ご飯の上にハンバーグと目玉焼きが乗っかって
デミグラスソースがかかってます。
(う~む、長女が好きそうな感じ。こんなんだったら私にも作れそうかな~w)
SANY4002.jpg

最後にデザートのチョコ。お腹パンパンです~(笑
SANY4005.jpg

面白かったのが、ここの店員さん。阪急電車のパンフ広げて見てると・・

おねぇさん①
『あ~っ試写会行ってきはったんですか~?
芦田 愛菜(あしだまな)ちゃん来てました~?♪』
my奥様
『試写会のチケット取れなかったの~ まなちゃん来てるのかな~?』

おねぇさん②
『映画行ってきはったんですか~?どうでした~?』

『良かったですよ~』

みたいな感じで、とにかく店員さんが声掛けて来る来るw
なんかフレンドリーなお店でした(笑

お腹も膨れてmy奥様とガーデンズ内をうろついてお買い物

帰りもキッチリ阪急電車で帰路に付きました。

いや~久し振りのデート?楽しかったですw

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

